あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます

    あけまして おめでとう
今年も、パンチ家を よろしくお願いいたします。



今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ブログ主人公は お留守番の巻

ブログ主人公は お留守番の巻

秋が来ないうちに冬が来てしまい、あっという間に12月・・・
なので
パンチランも、新年に向け ペンキ屋さんに お願いして
綺麗にしていただきました。
ブログ主人公は お留守番の巻




そんな、12月の週末に
嬉しい お客様がありました。
パパが退職した会社の方で、この秋 結婚し旦那様と一緒に遊びに来てくださったのです。

お昼を一緒に取り
鈴廣かまぼこの里に向かいました。
「かまぼこ・ちくわ作り体験」に、予約してあったのです。
この体験コース 週末には、満席という人気だそうで ずいぶん前から予約を入れてありました。

パパもママも、小田原に住みながら 
かまぼこ作り、初体験
若いご夫婦と一緒で、なんだか とってもウキウキ。

だから
マイかまぼこ板を、もらい 笑顔のパパとママ
ブログ主人公は お留守番の巻



説明を聞きながら形成し、思い思いに出来上がった かまぼこを手に
ハイ~チーズの4人
ブログ主人公は お留守番の巻
この かまぼこは、70分蒸らされ完成となります。


かまぼこを蒸している間に、今度は
ちくわ作りに挑戦
竹の棒に形成し、15分ほど焼いて、出来上がり~

出来立てを嬉しそうに持つ、パパとママ。
ブログ主人公は お留守番の巻
焼き面はパリパリ、中は もっちりと
自分で作った、ちくわは最高に美味しかったです。



蒸しあがった、かまぼこは
こんな可愛い箱に入れられ、渡されました。
ブログ主人公は お留守番の巻

若い人と一緒に、楽しい体験が出来て
嬉しい一日が過ごせました。


可愛そうだったのは、ブログの主人公のパンチ君。
でも、安心してください
帰宅後、お留守番のご褒美の おやつを進呈しましたから






今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ママ、タジン鍋屋に行く!!

今日、フラの仲良し仲間と  お花見 して
ランチには、タジン鍋屋さん フォルトゥーナに行きました。
ママ、タジン鍋屋さんに行く!!
あれ フラ仲間? このブログは、ワンコブログではと
疑問におもわれたと思いますが
それには、こんな理由が
お散歩仲間のゴンちゃんママが、先日、このお店を お散歩中に発見し
私が、近日この店に行くから
テラスがワンコがOKか聞いて来るねと言ってあったのです。
という訳で、UPしたしだいです。



ゴンちゃんママが見つけたお店、フォルトゥーナ
入り口を入ると
沢山の可愛いお花の庭があります。
ママ、タジン鍋屋さんに行く!!


そして、そのお花に囲まれてテラスが。
ママ、タジン鍋屋さんに行く!!
聞いたら このテラス ワンコOKでした
やったね



店内には、お洒落な小物の販売もしています。
ママ、タジン鍋屋さんに行く!!







さて、仲良し4人組が注文したランチ
ママ、タジン鍋屋さんに行く!!


タジン鍋は、2人で1つ。
ママ、タジン鍋屋さんに行く!!



蓋を開けるとアツアツのお豆腐とお肉そして野菜が出てきました。
ママ、タジン鍋屋さんに行く!!
女性には、丁度いい量のランチでしょうか。

さて、ゴンママさん
このお店、ランチに? お茶に? いかでしょうかね?




今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

マロンちゃんママからの お願い

パンチの妹マロンちゃんのママからの、緊急お願いがありました。



ここからは、マロンちゃんママのブログです。
        
          

宇都宮近郊の方々へお願い!!
私事ですが、緊急で転載のお願いをします

ブログでお付き合いをさせてもらってる

「さくらんぼ日記」のママさんからのお願いです



ロングコートチワワ(2歳)女の子・クリーム

ピンクと白の首輪をつけています。

6月29日(水)

宇都宮市大網町で失踪

7月2日(土)

宇都宮環状線、日光街道付近で目撃情報あり

(パールかどうかは不明)



いなくなった里親さんのお宅は

宇都宮でもかなりの田舎町

飛び出した時、後ろの山に走って行ったとの事だったので

毎日毎日 山の中を捜し回り

ふもとの民家などにチラシを配って歩きました。

新聞広告を見た方の目撃情報をいただいてからは

日光街道から環状線を捜しています。

でも、何の手がかりもありません。

保健所、愛護センター、警察にも届けました。

もう、どこをどう捜していいのか・・・

でも、家でじっとしていられず 闇雲に捜し回るだけです。

ただでさえ臆病なパール、

とても恐い思いをして逃げ出しています。

知らない人が手を差し伸べてくれても きっと逃げてしまうでしょう。

連日の猛暑、夕立の中

ひとりでどうしているのか・・・

優しい人に保護されてる事を祈ります。



詳しい写真などは「さくらんぼ日記」のさんのブログへお願いします


みなさん是非ご協力をお願いします !!

との、マロンちゃんママからの 緊急のお願がありました。
よろしくお願いいたします。


早く 無事に見つかる事を祈っています。





昨年、兄妹で遊んだ時の写真です
左パンチ   右 妹マロンちゃん
愛知県・三重県の旅 妹マロンちゃん編



しばし、お休みを・・・

飼い主の都合により、しばらくお休みいたします。
訪問していただいたのに、ごめんなさい!!
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる