観光編②  冬の伊豆高原旅行

観光編②  冬の伊豆高原旅行

爪木崎を後にし向かったのは
伊豆高原でのパンチ家 定番のCafe CANDYさん
少し、お昼時間をずらして行ったのですが 満席で 
お庭で、待機
観光編2 冬の伊豆高原旅行



ハンバーグや
観光編2 冬の伊豆高原旅行


ワンフルも いただき
観光編2 冬の伊豆高原旅行
飼い主 満足


もちろん、パンチにも ヨーグルト添え・ワンコワッフルを注文
観光編2 冬の伊豆高原旅行
ワッフル 大好きだもんね



パパ~ 早くヨーグルトを付けて食べさせてって パンチの目が訴えています
観光編2 冬の伊豆高原旅行


観光編2 冬の伊豆高原旅行


観光編2 冬の伊豆高原旅行
パンチも満足




3日目の観光は、「伊豆の国 パノラマパーク」に行きました。
観光編2 冬の伊豆高原旅行




電話で確認すると
小型犬は抱っこのまま、ロープウェイに乗れるとのことで行くことに。
ここには パパとママは、行ったことがあったけど パンチは初めての場所だね。
観光編2 冬の伊豆高原旅行



山頂までの、7分の空中散歩を楽しみました。
観光編2 冬の伊豆高原旅行


観光編2 冬の伊豆高原旅行
でも、途中でガタンと揺れたらビックリしちゃった パンチ君。

もう、到着だよ。
観光編2 冬の伊豆高原旅行



山頂からは、富士山が見えます  あれ・・・
さっきまで見えたのに、富士山の頂上に雲が掛かっちゃった
観光編2 冬の伊豆高原旅行

観光編2 冬の伊豆高原旅行




山頂展望台に登って
観光編2 冬の伊豆高原旅行



こんな、写真スポットがあったり
観光編2 冬の伊豆高原旅行
足湯やアスレチックもあり、家族連れで賑わっていました。

空中公園の散歩を楽しみ、帰路に向かったパンチ家です。


旅行記に お付き合いいただき ありがとうございました。



今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


観光編①  冬の伊豆高原旅行

観光編 冬の伊豆高原旅行


観光編の前に
パンチ君の食事について
観光編 冬の伊豆高原旅行

  観光編 冬の伊豆高原旅行

     観光編 冬の伊豆高原旅行

       観光編 冬の伊豆高原旅行
毎食ごとに、メニューを替えてみました。



食いしん坊な本犬は
観光編 冬の伊豆高原旅行

     観光編 冬の伊豆高原旅行

           観光編 冬の伊豆高原旅行
お野菜以外は、完食
特に生野菜が、嫌いなパンチです。




さて、観光編に
二日目には、爪木崎の水仙まつりに出かけました。
水仙も、アロエも満開
観光編 冬の伊豆高原旅行


観光編 冬の伊豆高原旅行


観光編 冬の伊豆高原旅行


観光編 冬の伊豆高原旅行 




アロエの花に、メジロが
観光編 冬の伊豆高原旅行

観光編 冬の伊豆高原旅行
蜜を吸いに来ていました。






パパの撮り方で まるで、ピサの斜塔の様な 灯台
観光編 冬の伊豆高原旅行

観光編 冬の伊豆高原旅行
ほらね




会場には、ワンコ連れも多く訪れていて
なかでも、大型犬軍団に好かれたパンチです。
観光編 冬の伊豆高原旅行

観光編 冬の伊豆高原旅行

最後には、好かれすぎ 逃げ出そうと
観光編 冬の伊豆高原旅行

水仙会場を後にし、ランチに向かいました
ランチ場所で、その大型犬ちゃん達に またお会いしました。


観光編 その2 に続きます~
お付き合い、よろしく お願いいたします。




今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お宿編 冬の伊豆高原旅行

お宿編 冬の伊豆高原旅行

今回のお宿は、はんなり伊豆高原
カーロリゾートグループのホテルでは、「玉響の風」や「軽井沢ジャンディーノ」には宿泊したことがあるけど
「はんなり伊豆高原」は、初めて利用する お宿だね。
以前、こちらには 一度予約したけど用事ができてしまい キャンセルした経緯があり
やっと~泊まれるって感じで、ウキウキで向かいました。
お宿編



予約したお部屋は 「蛍」
お宿編

お宿編

お宿編
お洒落な空間が素敵なお部屋です。


テラスには、露天風
そして、ワンコ用のヒノキ露天風呂が
お宿編



テラスの階段を下りると、お庭もついています。
お宿編

お宿編
この庭も、隅から隅まで しっかり探索したパンチです

お庭の木には、鳥さんも遊びに来ていました
お宿編




食事は朝・夕ともに部屋出しなので、のんびりいただけます。
一泊目の夕食
お宿編

二日目の朝食
お宿編



二日目の夕食
お宿編


三日目の朝食
お宿編
夕食は、この写真の後にも運ばれて来た品もあり
お腹いっぱいに。




飼い主は、露天風呂を満喫し
パンチも、露天風呂を楽しみました。 あれ? 違うかな?

ヒノキのお風呂 大型犬には、ちょうどいい大きさなんだろうけど
深すぎて、パンチ君 怖かった様で 逃げ出そうとしました。
お宿編
 
お風呂大好きなのに・・・
お宿編


でも、少し経つと じっとして温泉に浸かっていました。
お宿編

お宿編

お宿編



温泉の後は、お昼寝タイム  
お宿編



次は、観光編です。
また訪問 よろしく お願いいたします。



今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

冬の伊豆高原旅行 その1

冬の伊豆高原旅行 その1


伊豆高原 2泊3日の温泉旅行に行って来ました。
寒波到来との天気予報でしたが、雪も降らず3日間とも晴天に恵まれ
のんびりと過ごせました。




車を使っての旅行は、慣れているパンチ
外を眺めたり
冬の伊豆高原旅行 1


お昼寝したりと
冬の伊豆高原旅行 1
今回も、気ままに過ごしていました。





箱根に登っていくと、キラキラ光る海が窓から眺められ
うわ~綺麗と思っていたら
冬の伊豆高原旅行 1



道には、雪がこんなに積もっていて びっくり
冬の伊豆高原旅行 1
スタットレスタイヤを履いていても、慎重に運転したパパです。






伊豆高原に到着し、一番先に訪れたのは 「神祇大社」
ここは、ペットと一緒に お参りができる神社で
毎年、パンチを連れ お参りに訪れています。
冬の伊豆高原旅行 1




ペットのお守りを授与すると、ご祈祷していただけます。
冬の伊豆高原旅行 1
ご祈祷 初体験の時は
鈴の音に びっくりし、大慌てで逃げようとしたパンチですが
毎年 お願いしていると
神主さんの ありがたい祈祷を、じっと受けることが出来るようになりました


ペット守りは、チャームになっていて 散歩バックにつけています。
冬の伊豆高原旅行 1
これで、一年 元気に過ごすことができますね。




境内には、「におい桜」が満開。
冬の伊豆高原旅行 1

冬の伊豆高原旅行 1


梅も、暖かい春を待っています。
冬の伊豆高原旅行 1





お昼は、こちらもよくお邪魔する 「ぼら納屋」さんに
別棟には、ワンコ用のお部屋があり ワンコ連れには嬉しい食事処です。
冬の伊豆高原旅行 1




小あがりの畳席に座り
冬の伊豆高原旅行 1



海を眺めながら、新鮮なお魚料理を堪能でき
パンチ家、大好きな食事処です。
冬の伊豆高原旅行 1

冬の伊豆高原旅行 1




注文は、金目鯛のづけ丼・さざえのつぼ焼き
マグロのやまかけ、それに お刺身 
冬の伊豆高原旅行 1



お目当ては、伊勢海老。
冬の伊豆高原旅行 1
身が、甘くて、ぷりぷり



大きな伊勢海老は、頭を外され
冬の伊豆高原旅行 1



美味しい味噌たっぶりの濃厚な、お味噌汁になりました。
冬の伊豆高原旅行 1
もう~満足と言う言葉しか見つかりません。




食後、少し岩場を散歩し
冬の伊豆高原旅行 1
パンチが、大好きでたまらない あやさんとママさんのショップ
「ぴのきお工房」さんに行きました。
工房では、ママさんに抱っこされ ご満悦のパンチだったのに
お話に夢中になり、写真を撮り忘れたドジなママなのでした



その後
お宿に向かいました。



冬の伊豆高原旅行   その2に続く
訪問よろしく お願いいたします。




今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

⑤ お泊り編  一足早い軽井沢のクリスマス

⑤ お泊り編  一足早い軽井沢のクリスマス 
UPの順番が何か変ですが・・・


今回の軽井沢での宿泊先に選んだのは
プリンスホテル「プリンス森のドックヴィレッジ」

パンチ家は「515」号室。
ワンコ足洗い場が付いているタイプのコテージを選びました。
一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編

    一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編

            一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編
お部屋には二つ寝室があり 十分は広さ。



コテージどうしが離れているので
ワンコの鳴き声も気にならなく、パンチは床暖房の上で ウトウト お昼寝で過ごせます。
一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編





軽井沢、3日目
のんびりと、コテージにルームサービスしていただいた朝食を食べてから
旧軽銀座に寄りました。
これまた、写真を撮り忘れたママですが
朝食は、2日間とも洋食で ルームサービスで お願いしてありました。
お野菜たっぷりで、美味しい卵料理・美味しいパンと 温かい食事を時間通りに運んでいただき
内容も充実していて、とても良かったです。



冬の軽井沢は初めてで、びっくりしたのですが
いつ来ても、人・人で あふれている旧軽銀座が
がら~として、お店も11月から4月まで お休みしているお店まであるのです。
一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編

一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編


だから、あの並ばないと入れない
浅野屋も、すんなりと美味しいパンを購入できました。
一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編
そうそう、ここの食パンタイプのものは 計り売りなんです
欲しい枚数を伝えると、計ってくれて 値段が伝えられます。
長く生きているママですが、計り売りのパン屋さんは ここしか知りません。





最後に、パンチ家恒例の
横川サービスエリアで「釜飯」を購入して 
一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編


一足早い軽井沢のクリスマス お泊り編
渋滞もなく、無事に家に着きました。


なが~く 旅行記にお付き合いいただき ありがとうございました。  



今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる