美味しいワンコ七草がゆ&デザートを食べたぞ~の巻

美味しいワンコ七草がゆ&デザートを食べたぞ~の巻



昨日の七日には 
一年間の健康を祈って、パンチも「七草がゆ」を食べました。
ワンコ七草がゆ
この「七草がゆ」も、娘が購入し用意してくれたものです。




パンチは「早く食べたい・・・」と言わんばかりの、お顔
ワンコ七草がゆ


ワンコ七草がゆ


         ワンコ七草がゆ
柔らかく煮た野菜も、綺麗に食べました。





その後
青空が広がる  諏訪の原公園に散歩に出かけました。
ワンコ七草がゆ
公園では、多くの家族連れが凧揚げを楽しんでいました。



公園内は沢山の子供達が遊んでいたので、人が少ない場所を探し
パンチも散歩を楽しみました。
ワンコ七草がゆ

ワンコ七草がゆ




いつもながら、パンチは元気いっぱい
走ろうよ~と催促するので、仕方なくママが付き合うと
ワンコ七草がゆ

       ワンコ七草がゆ
パンチは、ママ~ 遅いよ~とロングリードを齧って不服を・・・




それならばと
選手交代で、パパがパンチに お付き合い。
ワンコ七草がゆ

      ワンコ七草がゆ
広い公園をパンチも楽しんだようです






ランチは、「dog cafe moi moi」にお邪魔しました。
ここmoi moiさんでは、ワンコに手作りおやつが頂けます。
ワンコ七草がゆ


ワンコ七草がゆ
当然ですが
食いしん坊パンチは、アッという間に食べてしまいました




飼い主が、ランチとデザートを楽しんだのですから
パンチにも、もちろん注文しましたよ。
注文したものは、ワンコガレット
ワンコ七草がゆ



パンチ      「これ、僕のだよね・・・」
ワンコ七草がゆ





パンチ     もう~ 待てなんかできない・・・
ワンコ七草がゆ




はいはい わかりましたよ はい どうぞ~
ワンコ七草がゆ
いつも野菜を残す 悪い子なのですが
今回は、綺麗に全部食べました。
お腹空いていたのかな?



3連休の初日を、この様に ゆるりと過ごしたパンチ家でした。





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

MARIONと一緒の 楽しい~お正月

MARIONと一緒の 楽しい~お正月


31日の朝 
MARIONを連れて、娘夫婦が帰郷しました。


何回も何回も、MARIONとバトルを繰り返し楽しい時間を過ごすパンチ。
そして
夕飯は、娘がワンコショップから選んでくれた
「ワンコ年越し蕎麦」

美味しそうなカツオだしがする「年越し蕎麦」を前に
いつも通りに、待てをさせられるパンチ。
MARIONと一緒のお正月


食べ始めたら
MARIONのお皿がカタ~ンって揺れて音がしたら
MARIONと一緒のお正月
ビックリしちゃった、MARIONぼうや。



ちょっと臆病なMARIONは、もう食台の上に乗せた食器からは食べれません。
仕方ないので
飼い主が食器を持つと食べ始めました。
MARIONと一緒のお正月

MARIONと一緒のお正月



お汁を先に飲んじゃったから、お蕎麦が食べにくくなってしまったパンチ
MARIONと一緒のお正月
でも、食いしん坊パンチは 最後のお蕎麦一本まで
きれいに食べきりました。





そして、元旦。
ワンコにも、豪華な お節が年末に届いていました。
もちろん娘が、おいしそうな物を選んで 注文してくれたものです。
MARIONと一緒のお正月

       MARIONと一緒のお正月
毎年、豪華な品が入ったワンコお節



ワンコお雑煮も、注文してくれていました。
MARIONと一緒のお正月
お餅も入っていて、こちらも 良い出汁の香りがします。


美味しいものを前に 「待て」と言われ、飼い主を見つめたり
MARIONと一緒のお正月


       MARIONと一緒のお正月
ご馳走を見つめたり


そして、仲良く完食。
MARIONと一緒のお正月






2ワンコ、食べたら・バトル
MARIONと一緒の 楽しい~お正月


そして、ともに休憩 
MARIONと一緒のお正月
その繰り返しを、楽しそうに過ごした2ワンコ。





元旦には
娘から、2ワンコに お年玉の用意もありました。
MARIONと一緒のお正月



ご機嫌な顔のMARION
MARIONと一緒のお正月


イルカが気に入ったようです。
MARIONと一緒のお正月

MARIONと一緒のお正月



でも
パンチは、玩具より 今はMARIONと遊ぶのに夢中。





2日、東京に戻っていった娘夫婦。
静かになりすぎたリビングで 
一人?いや一匹で、寝る パンチ 
MARIONと一緒のお正月
楽しい そして美味しい お正月を過ごしたパンチです。





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

これで楽しい~お正月を迎えられます

これで楽しい~お正月を迎えられます


昨日、トリミングにいったパンチ君
お爪も綺麗に
これで楽しいお正月を迎えられます



お髭もすっきり
これで楽しいお正月を迎えられます
男前に、していただきました。





そして、ソファーの上で使うために
「犬たんぽ」というネーミングで販売している、こんなものを購入してきました。
この袋に、ワンコを入れて膝の上に抱っこすれば 
飼い主もワンコも暖かという品なんだって。
これで楽しいお正月を迎えられます



早速、パンチを入れてみました。
パンチ君には
すこし小さかったようで、なんだか窮屈そうにしていました
これで楽しいお正月を迎えられます



もう1つは、ゲージ内で使うベット。
パンチは、潜るベットが大好きで
毎晩 眠くなると、自分でベットに潜りに行きます。
これで楽しいお正月を迎えられます

これで楽しいお正月を迎えられます
こちらのベットは、ゲージの半分以上を占領する大きさで
少し大きいくらいですが、パンチは気に入ってくれたようです。

これで、パンチの楽しい~お正月を迎える準備ができました。




今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お出掛け支度

お出掛け支度

先日、tomoni CLASSさんから 冬服が届きました。
お出掛け支度



ヒッコリーが可愛いく 暖かボアフードが付いている この服には
お出掛け支度



背中に、パンチのイニシャル
お出掛け支度
注文時に、好きなアルファベットを選ぶことができました。




柔らかなニット生地の この服も
お出掛け支度
暖かくて着やすそう


パンチ君
この可愛い服を着て お出かけしようね




今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

仲良し お散歩仲間

仲良し お散歩仲間

週末に、 仲良しお散歩仲間の ぽんちゃんと
お散歩仲間



サラちゃんと、久しぶりに パンチランで遊びました。
お散歩仲間




パンチがボールで遊んでいると
お散歩仲間




サラちゃんは
「ボールで遊ばないで、私と遊んで~」と
言わんばかりに、パンチに接近してきます
お散歩仲間

お散歩仲間

お散歩仲間

お散歩仲間




それならばと、応戦するパンチ
お散歩仲間

お散歩仲間

お散歩仲間




でも、10歳のパンチは お疲れモード
お散歩仲間

お散歩仲間

お散歩仲間
寝転んでも、なんだか楽しそうな お二人さん




しかし
そんな激しく遊ぶ二人に、距離を置く ぽんちゃん。
お散歩仲間


「お願いだから、僕の傍にこないで~」と、 ぼんちゃんの声が聞こえそうです。
お散歩仲間
お散歩中は、大好きなパンチに べったりの ぽんちゃんなのですが
ランに来ると、知らんぷりになってしまう・・・
何故なんだろう?


また、遊ぼうね





今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる