

糞便検査の結果

糞便検査の結果

昨日、パンチ君の通院日でした。
前回のワンコドック時
血液ぽい?便の検査をしていただいたところ
血液反応が+であったため
次回の通院では、見ため健康便を持っていき 
再度検査する事になっていました。
なので、朝の便を サランラップに包み持って行きました。
(サランラップ等で包んでいかないと
   乾燥したりし 正しい検査結果がでないそうです)
その結果
便の周り+、そして断面・中も+との 血液反応の結果・・・

先生の説明は
便の中も+と言う事は、餌の中にも血液が含まれているので
少し赤みが見られる便が
大腸から出た出血だと判断できないとのお話でした。
なので、はっきりティッシュにつく血液でないのなら
ステロイドを、減らしましょうとの結果になり
1日おきが、2日置きの服用になりました。
良かったね、パンチ。





いつも病院では ガタガタ震えるのに
何故か? 余裕な顔付きで、待合室で待てたパンチ君。
ご褒美に 帰宅後、ランに開放してあげました。

まず、ランをひと廻りしてから
糞便検査



いつもの様に、ボールを追いかけ
IMG_3381_1_1.jpg

糞便検査

糞便検査


糞便検査



パンチ~と声を掛けると、この笑顔
糞便検査



曇ってたので、プールを出さなかったから
息があがってしまって・・・

先日、セームタオル使用してのクールダウン方法を知ったので
早速
ママの水中フォーキングで使っているセームタオルを進呈し
試してみました。
ママ、新しいセームタオル プールの抽選会で当てたものね
IMG_3392_1_1.jpg


IMG_3387_1_1.jpg
身体に水を掛けると、すぐに逃げて行くけど
びしょびしょのセームタオルを 掛けた場合は
じっと横になって クールダウン出来たようです。
もちろん
プールの方が、早くクールダウン出来るけど
春や秋 それに外出の時などには
とても良い方法だとわかり これから使用しようと思います。






今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

また血便が始まってしまいました・・・



今度こそ 落ち着いてくれると信じていたのに
ステロイドの服用が1日ごとになった 14日目の朝
また血便が始めってしまいました
前回も
1日ごとの服用になった10日目から、血便が見られる様になったので
その状態が繰り返し起こっているようです。
主治医の指示通り、いただいていた薬を
1日おきから、毎日に切り替え 薬が終わったら通院する事にします。

一生、薬から卒業出来ない子もいると 先生は話されていましたが
パンチも その子達の仲間なのか・・・
そんな事、絶対に違うと信じながらも 一抹の不安が ママを襲います。





ママの心配をよそに 当のパンチは
ママから バレンタインブレゼントに貰った、ぬいぐるみで
また血便が始まってしまいました・・・




パパに遊んでもらって
また血便が始まってしまいました・・・

また血便が始まってしまいました・・・

また血便が始まってしまいました・・・

また血便が始まってしまいました・・・

また血便が始まってしまいました・・・
大暴れ

こんなに・こんなに元気なのに・・・
心配が付きない、ママであります。







今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

箱入り息子の通院結果

今朝のパンチ君
箱入り息子が出来上がりました
このままの体勢で、大好きなパパの出勤の お見送りをする
忠犬の名を返上したパンチです





さて、前回のブログで血便に戻ってしまったと報告しましたが
おかげ様で
ステロイドの服用を毎日に戻すと、二日後には 良い〇〇チになりました。
今回の通院で、主治医からは
「10日間 良い〇〇チを続けることが出来たら、また1日置きの服用にして
 様子を見てください」と 言われました。
この繰り返しをしながら、ステロイドの卒業を目指すそうです。
箱入り息子が出来上がりました
パンチ 頑張ろうね







こちらは、昨日 トリミングに行き バンダナをしてもらい帰宅したパンチ。
箱入り息子が出来上がりました
お耳も爪も綺麗に、そして お髭もスッキリパピー顔になりました。




トリミングから帰宅すると、パンチ用の宅配が 2つ来ていました。
中身は 
療法食とピルポケットそして、酵素

それらを片づけ様とすると、自分の おやつが届いたと思ったのか
足に まつわりつくので
届いた箱に、抱っこして入れちゃいました。
箱入り息子が出来上がりました

箱入り息子が出来上がりました
ママの、意地悪で ちょっとビックリしたパンチ。
パンチ        僕、悪い事してないよね・・・

ごめん・ごめん
ママから
お詫びに少しだけ、おやつをもらった 箱入り いや段ボール入り息子でした。




今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

血便に・・・

症状が落ち着き、ステロイドが 1日おきとなったパンチでしたが
悲しい事に、血便が始まってしまいました。
主治医からは
「症状が良いので、薬は1日おきにし もし また血便が始まってしまったら 
 この薬を毎日 飲ませてください」と 言われていました。
なので、ステロイドを毎日飲む生活に 逆戻りです。
パンチと同じ状態の子の中には
一生涯 ステロイドを卒業できない子もいると言われていましたが
パンチも、そうなのか・・・






でも、パンチ本人(犬)は
大好きな、諏訪の原公園を 元気に散歩し
また、血便に・・・

また、血便に・・・




広い公園内を、パパと走り廻り
また、血便に・・・




時には
「パパ 遅い~よ~」と、リードを齧って催促したり
また、血便に・・・

また、血便に・・・




ワンコ連れに、興味津津だったり
また、血便に・・・



こんなに、元気
また、血便に・・・
そう、こんなに元気なんだもの またすぐに お薬が減るよね。
薬が終わる来週に、再診予定です。







今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

お薬 減りました

昨日、再診に行ったパンチ少年
ママ一人での通院なので写真が無いのですが
いつもの様に、病院の待合室では、ガタブル状態。

優しい主治医の診察結果は
良い方向に向かっているので、3種類の薬の量は同じだが
1日2回の処方を1回にし 病院食を続けるというものでした。
そして
薬を1回にしても良い状態が続くのであれば
次の段階として
病院食は続け、薬は同量3種類だが 1日おきに服用する。
薬を1日おきの服用でも良い状態が続けば
病院食だけにし、経過観察という順番で治療して行こうと言われました。

そこで、ママは
年末には、娘夫婦の愛犬MARIONが来るので
今までの様に、病院食だけで我慢させるのは ちょっと無理かも・・・
と、こんな質問を先生に。
すると、我慢させるのもストレスになるので 大量で無ければ 良いでしょう。
それに、どれだけ回復してきたかの判断にもなるからね。
ただ、大きく変化が見られたら すぐに通院するようにと。



最後に ママは、最近気になっていた
飲み水の量が増えた事についても 聞いてみました。
やはり、ステロイドの副作用で
服用をやめれば自然と元に戻るので心配いらないとの事でした。
でも、
見た目は水を多く飲むだけだけど 体内でも何かが起きている
そんな心配を、払拭する事が出来ないママです。
ママが、インターネットで調べた治療方針も ステロイドを使った治療が一般的だったので
ステロイドを使う事は仕方ないのですが
早く、お薬と さようならをしたいと思う 飼い主です。




朝の薬を用意すると
お薬減りました


おやつだと思って、乗りだして
 お薬減りました

    お薬減りました
がん見する、今朝のパンチです。




今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

