

歯磨きするぞ~

 

Gazette、6月号の特集「老犬と暮らす」を読み、考えた事。

いや~反省した事、 それは

      歯磨きするぞ~

   

 

パンチにゆっくり歳をとっていってほしい、それならば歯も大切にしていかなければ・・・

歯磨きが大切な事は解っていましたが、

今まで熱心に取り組んでいないママでした。

反省しこれからは、きちんとした歯磨きを始めることにしたのです。

 

 

パンチの歯が抜け代った頃には、サック式の歯ブラシを使用していましたが、

      歯磨き

あまりにブラシに噛みついて離さないので、歯磨きをあきらめてしまった経緯があります。

それで、今では食事のあとにガムをあげるだけの状況に。

      歯磨き

ほんとだめな、ママでしたね

 

そこで今回は、この様な物を用意いてみました。

      歯磨き

歯磨きジェルと、指にはめるコットンシートです。    

説明書には (1) 超微細繊維が歯垢もしっかり除去

        (2) コットンシートの内側のソフトラミネートが、唾液の浸透をシャットアウト

って書いてありますが・・・どうなんでしょう。

 

 

さあ~始めますよパンチ君

案外、余裕で歯磨きをさせてくれるみたい

      歯磨きするぞ~

 

パンチ: なにするんだよ~

      歯磨きするぞ~

 

   

いや~始めると、さっきの余裕はどこにいったのか・・・ 

すごい、形相です。

      歯磨きするぞ~      

    

数分後パンチは、見たことのない動物に変身したのでした。    

      歯磨きするぞ~

 

 

パンチの歯を初めて自分の手で触ってみましたが、

少し嫌がりはしますが噛みつくわけでは無いので、続けて行こうと

決心を固めたママでした。

 

今日も、ポチっとお願い~
                                                                      
    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
    にほんブログ村
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

