冬の伊豆高原旅行 その1

冬の伊豆高原旅行 その1


伊豆高原 2泊3日の温泉旅行に行って来ました。
寒波到来との天気予報でしたが、雪も降らず3日間とも晴天に恵まれ
のんびりと過ごせました。




車を使っての旅行は、慣れているパンチ
外を眺めたり
冬の伊豆高原旅行 1


お昼寝したりと
冬の伊豆高原旅行 1
今回も、気ままに過ごしていました。





箱根に登っていくと、キラキラ光る海が窓から眺められ
うわ~綺麗と思っていたら
冬の伊豆高原旅行 1



道には、雪がこんなに積もっていて びっくり
冬の伊豆高原旅行 1
スタットレスタイヤを履いていても、慎重に運転したパパです。






伊豆高原に到着し、一番先に訪れたのは 「神祇大社」
ここは、ペットと一緒に お参りができる神社で
毎年、パンチを連れ お参りに訪れています。
冬の伊豆高原旅行 1




ペットのお守りを授与すると、ご祈祷していただけます。
冬の伊豆高原旅行 1
ご祈祷 初体験の時は
鈴の音に びっくりし、大慌てで逃げようとしたパンチですが
毎年 お願いしていると
神主さんの ありがたい祈祷を、じっと受けることが出来るようになりました


ペット守りは、チャームになっていて 散歩バックにつけています。
冬の伊豆高原旅行 1
これで、一年 元気に過ごすことができますね。




境内には、「におい桜」が満開。
冬の伊豆高原旅行 1

冬の伊豆高原旅行 1


梅も、暖かい春を待っています。
冬の伊豆高原旅行 1





お昼は、こちらもよくお邪魔する 「ぼら納屋」さんに
別棟には、ワンコ用のお部屋があり ワンコ連れには嬉しい食事処です。
冬の伊豆高原旅行 1




小あがりの畳席に座り
冬の伊豆高原旅行 1



海を眺めながら、新鮮なお魚料理を堪能でき
パンチ家、大好きな食事処です。
冬の伊豆高原旅行 1

冬の伊豆高原旅行 1




注文は、金目鯛のづけ丼・さざえのつぼ焼き
マグロのやまかけ、それに お刺身 
冬の伊豆高原旅行 1



お目当ては、伊勢海老。
冬の伊豆高原旅行 1
身が、甘くて、ぷりぷり



大きな伊勢海老は、頭を外され
冬の伊豆高原旅行 1



美味しい味噌たっぶりの濃厚な、お味噌汁になりました。
冬の伊豆高原旅行 1
もう~満足と言う言葉しか見つかりません。




食後、少し岩場を散歩し
冬の伊豆高原旅行 1
パンチが、大好きでたまらない あやさんとママさんのショップ
「ぴのきお工房」さんに行きました。
工房では、ママさんに抱っこされ ご満悦のパンチだったのに
お話に夢中になり、写真を撮り忘れたドジなママなのでした



その後
お宿に向かいました。



冬の伊豆高原旅行   その2に続く
訪問よろしく お願いいたします。




今日も 応援ポチッと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる