高山旅行 (4) 最終回

高山旅行 (4) 最終回となりました。


最終回と言う事で
まず
今回 宿泊した「高山ワンワンパラダイス」を 紹介する事に

今まで、
伊豆高原  鳥羽  八ヶ岳 と ワンパラを利用してきましたが
この 高山ワンパラの建物が一番素敵でした。
高山旅行 (4)    最終回
ワンパラには、蓼科安曇野にも施設がありますが
その2つの施設、ワンコはレストランなどNGなのです。
パンチと行くなら、
今まで利用していた伊豆高原などや、今回の高山の様に
ワンコと一緒に食事ができる、ホテルが嬉しいですね。




高山旅行 (4)    最終回
さて、チェックインして 案内されたのは




こちら、310号室。
高山旅行 (4)    最終回
今回は、スタンダードのお部屋です。




高山旅行 (4)    最終回
手前にバス・トイレがあり 
お部屋は、ゆったりした広さです。




そして レストランの大きな窓からは、ライトアップされた綺麗な お庭が見えます。
高山旅行 (4)    最終回
二日間とも 窓際の席に案内されたパンチ家は、料理も景色も堪能しました。






貸切の温泉もあります。
個室貸切風呂は、無料なのですが ワンコは 脱衣場にも NG。
ワンコは、お部屋でお留守番か
フロントで預かっていただいて、温泉を利用します。
それでは、パンチが可哀想と
パンチ家は、有料の 「わん・わん個室貸切風呂」 を 利用しました。
こちらには
わんちゃん入浴セット
(シャンプー・リンス・タオル・スリッカー・コーム)が 付いてきます。
高山旅行 (4)    最終回



「わん・わん個室貸切風呂」 は
名前の通り、ワンコと一緒に利用できる温泉です。
パンチ君、不思議そうに檜風呂をのぞいています。
自宅のお風呂とは、大きさも形も違いますものね。
高山旅行 (4)    最終回



パパが湯船に入ると お湯の匂いを嗅ぎに。
でもパンチ君、このお風呂にはワンコは入れませんよ。
高山旅行 (4)    最終回
ワンコ専用バスタブは、檜風呂の前に あるのです。





ただ、大型犬も利用するので、ワンコ専用バスタブは 大きく
パンチ君、怖がって入りませんでしたので、写真がありません

パンチは、シャワーを浴びるのが大好き
ですので
シャワーを浴びている、パンチのセクシーショットを
高山旅行 (4)    最終回

高山旅行 (4)    最終回
湯気 モアモアで、パンチの顔が はっきりしませんね
本人 いや本犬は、気持ちよさそうにしています。






ホテル内のお散歩コースには、川が流れていて
高山旅行 (4)    最終回
夏休みには、川遊びができそうですね。



おっと、パンチ君 
川は、とっても冷たいので入水は 駄目ですよ。
高山旅行 (4)    最終回


眺めるだけにして下さいね
高山旅行 (4)    最終回





お散歩コースでは、お友達ワンコにも 沢山出合います。
高山旅行 (4)    最終回

高山旅行 (4)    最終回
あら~ パンチ君 固まってしまいましたね
以前、大型犬に噛まれた事があるので しつこくされるのが 少し苦手なパンチです。






さて、2泊したワンパラさんを後にして帰路につくのですが
少し寄り道をしたパンチ家。

郡上踊りで有名な、郡上八幡に立ち寄りました。
高山旅行 (4)    最終回



郡上八幡のシンボル 郡上八幡城
高山旅行 (4)    最終回





この郡上八幡は、湧水に恵まれていて
この「宗祇水」が「日本名水百選」の第一号だそうです。
高山旅行 (4)    最終回


高山旅行 (4)    最終回


高山旅行 (4)    最終回
古くから、住民の生活水として利用されているそうです。







静かな郡上八幡の町を、ゆっくりと散歩をし
パンチ地方へと 愛車を、走らせる事に。
高山旅行 (4)    最終回
パンチは、Wパンチで遊んでいる夢でも見ているのでしょうか
車に乗り込むと同時に、お昼寝タイム。





そして  渋滞に合いながらも、なんとか帰宅したのでした。







おかしゃんさん、そして パンチ君に会えて
パンチ家は
この旅行が、何倍も楽しい物になりました。
本当に ありごとうございました。
高山旅行 (4)    最終回
おかしゃんさんから、沢山の高山土産もいただきました。
その中の1つであるフォトスタンドに
Wパンチ写真を入れてみました。
「さるぼぼ」と一緒に、飾ろうと思います






訪問していただいた皆様
高山旅行紀に、お付き合いくださいまして 
ありがとうございました。





今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

              
              
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

こんばんは。
パンチ君、お友達と一緒にお祭りを見たりととっても素敵な三日間でしたね。
ホテルも素敵ですね。パンチ君温泉気持ちよさそう~!
そのうち、うちもゴンと一緒に旅行行きたいです。

No title

かなり遅ればせながらパンチくん、
お誕生日おめでとう~ございます!!
一週間遅れでほんとごめんなさいです。
ここのところ忙しさのあまりブログからも離れてしまって
更新しても、お友達のところに遊びに行くのもままならない感じ。
一気読みさせてもらいましたよ!!
すっごくかわいいケーキにびっくりでした。
そして、豪快な食べっぷりにもね(笑)
これからも、パパさんママさんにいろんなところに連れて行ってもらって
楽しい時間をい~っぱいすごしてね♪

No title

いや~ん!  ママさん
パンチくんの入浴シーンは刺激が強すぎまーすv-398

高山のワンパラってそんなお風呂があるんですね
お風呂好き親子は親子で入れる温泉にお散歩コース
さるぼぼ好きな母は巨大サイズ欲しいし・・・フムフム(メモメモ)
来年の親子旅行は高山に決定!?

No title

読むたび私も~と
でも人混み苦手だからお祭り以外に。
しかし見てみたいし・・・揺れる所ですねv-8

パパさん運転お疲れさまでした
8月に義妹夫婦「横須賀在住」がやはり1000キロかけて
遊びにきてくれましたワンコ連れで・・・
でもきっと楽しい思い出には疲れもどこへやら・・・かな

パンチ君の入浴・・・ルーはきっと固まるかも
何しろ水嫌い・・・シャワーも嫌い
困った娘です・・・v-10

No title

パンチくん楽しい旅行よかったね~~~!
ペットと一緒に行ける旅は一度やってみたいです。
どこまで一般社会にペットが立ち入ることができるか
皆さんのブログを拝見して感心しております。

ワンコの人権(ワン権)が最近とても尊重されているようなので
うれしく思うのと同時にビックリしています。
愛犬は家族なので一緒に楽しめるエリアが少しでも
広がってゆくことを願ってやみません。
パンチくんファミリーの幸せな様子を拝見していて
心が安らぎます。

Re: No title

fumiさんへ
コメントありがとうございます。

ゴンちゃんの、体調はもどられましたか?

今回の旅行は、念願の Wパンチの対面・お祭りと盛りたくさんで
とっても楽しく 思い出深いものとなりました。
是非、ゴンちゃん一家も
紅葉など見に、旅行などいかがでしょうか。

Re: No title

vanbiさんへ
コメント そして お誕生日のお祝いの言葉
ありがとうございました。

可愛いケーキでしょう~
私も、かなり気にいっています。
それに、旅行も大変楽しい物になりました。
vanbiさんは、お仕事忙しいようで
体調を、崩さないでくださいね。
お忙しいvanbiさん一家!!
パンチ家との対面は、もしかして 来年に持ち越しかしら(笑)

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

パンチの入浴シーン!!刺激が強すぎますか(笑)
そうなんです~
高山のワンパラは、色々なお風呂があるんです。
ももちゃんは、お風呂大好きですものね。
是非、来年の旅行の候補にして下さい。
もちろん、パンチ地方は
日帰り旅行の計画に入れてね!!

Re: No title

ぼすとんさんへ
コメント ありがとうございます。

ワンコ連れ旅行は、
パパは、運転で大変な旅行ですが、ママは、とっても楽しいので
やめられません~

横須賀から、親戚の方が 訪問されたんですね~
では、パン家も
ぼすとんさんと ルーちゃんに会いに
来年は、挑戦しようかな。
今度、ごのくらい時間が掛ったとか、コースを聞きたいな!!

Re: No title

マオパパさんへ
コメント ありがとうございます。

今回の旅行は、Wパンチの対面 そしてお祭りの盛り沢山な行程で
思い出深い旅行となりました。
ワンコ連れの旅行は、楽しくって!!
是非、マオちゃん一家も 行ってみてください!!
病みつきに、なると思いますよ。

ただ、まだ一般社会に受け入れられている訳ではないので
不便な事も色々あります。
ペットを持つ家族が、マナーを守って行けば
まだまだ、広がっていく事と信じています。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる