スポンサーサイト


酵素って?

MARIONママこと、我が娘から
パンチの誕生日プレゼントに届いたものは

こちら
酵素って?
生酵素でした
便利な、ポアラーも一緒に送ってくれました。





ポアラーを付けて、準備完了。
酵素って?
パンチの毎日のカリカリご飯に、小さじ1を かけて あげています。

では、食事の様子を どうぞ~
酵素って?

酵素って?

酵素って?
美味しくって、顔がとろけちゃってます

って言っても、酵素に味があるって訳ではなく
食いしん坊パンチが、なんでも美味しいそうに食べているだけなのですが。




さて、酵素ですが
私は、勉強不足で「酵素」の事 よく知らなかったのです。

体内酵素を大きく分けると「消化酵素」「代謝酵素」があって
食事を消化・分解するために働くのが「消化酵素」
病気を治す働きや、病気にならない身体作りに働くのが「代謝酵素」。
だから
呼吸にも、身体を動かすにも、何をするにも酵素は使われていて
良質の酵素を摂ることはワンちゃんの健康、長寿に繋がると言うことだそうです。
・・・みたいな事が
パンフレットに書いてありました。

そうなんだ~ 
では、私にも必要って事・・・かな?









最後に笑話を ひとつ
このプレゼントが届く前日に

娘から メールで 「パンチに酵素送ったよ~」

         「酸素?」

娘から       「酸素ではなく 酵素」
 
私         「何? 酸素?」

娘から       「酵素 こ・う・そ」

私         「?・?・?」
と、笑えるメールのやり取りがありました。
老眼の私には、メールの字が酸素も酵素も見分けがつかなかったのです
早々に、メールの字を大きくした おとぼけな私でした。



そんな、おとぼけの私に
応援ポッチと お願いしま~す  

            
            
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

パンチ君、酵素が誕生日プレゼントだったんですね。
さすが、娘さん、パンチ君の体のことを考えてくれてたんですね。
私も酵素って言葉は知っていたけど、くわしいことはしりませんでした。
パンチ君、よかったね。いつまでも健康でね!

No title

へぇぇ~(驚)
ワンコ用の酵素なんてあるんですね~☆
知らなかったです・・・

そして私も”酸素”って読んじゃいました(笑)
ほら、ワンコ用の酸素カプセルもあるし・・・なんて
言い訳してみたりして(^_^;)

パンチくん、身体にいい酵素を摂取して若さと元気を
キープしなくちゃねっ(^▽^)

No title

写真のボトル、ネットで見かけたことあります。
私も酵素の働きについては知りませんでした。体に良さそうですね。
ワインボトル位の大きさですか?小さじ1杯づつ飲んでもかなりもちますよね。素朴な疑問・・・生酵素は賞味期限はあるんですか?

パンチ君、酵素を飲んでいつまでも元気でね。

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

酵素が必要だってことも知らなかった、ダメな飼い主なんですが・・・
それより 今は、色々な物が発売されていてる事に
驚いていて、ついて行けない感じです。
パンチには、長生きしてほしいので
体には何が一番よいのか判断が難しいですね。

Re: No title

Mahalohaさんへ
コメント ありがとうございます。

Mahalohaさんも、酸素って読みました~(笑)
よく似ている字だし、私も高濃度酸素などを聞いた事があったから・・・
パンチは、もう5歳だから
身体にいい酵素を摂取しないといけないけど
目に見えて健康になっているかわからないから
続けるかどうか思案中なんです。

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。
この酵素、フレンチちゃんのブログには、よく登場するらしいですよ。
このボトルは、270mlなので、パンチだと1カ月分弱の量です。
小さじ1は、パンチの体重6キロに対してのパンチの量なので
ゴンちゃんだと、もっと多くなりますね。
ブログのボトル写真の下 生酵素の字をクリックすると、メーカーにいきますので
詳細をみてくださいね。

パンチに長生きしてほしいのですが、色々な製品があって
なにが体にいいのか、悩む所です。

No title

パンチくんの健康を考えた素晴らしい贈り物ですねー♪

ウチも前に犬イベントで
サンプル(といってもけっこう入ってました)でもらって
使ってましたー。

今は総合サプリで補ってますけどね。

ふふ、メールの文字を大きくしちゃったママさんかわいいv-119

No title

フムフム、酵素にはそんな働きがあるのですね!
可愛い我が子には病気もせず
ず~~~~っと長生きしてもらいたいですもの

ところで、酵素って人間にも効くのかしら?
私も興味深々ですv-398

Re: No title

くろえ母さんへ
コメント ありがとうございます。
パンチは、もう5歳
健康を考えてあげないといけない歳になりました。
くろえちゃんは、総合サプリなんですね。
色々な製品が出ていて悩むところです。

若づくりしても老眼は、だませない・・・
メールの文字を大きくしなくっていい、くろえ母さんの若さが羨ましい(笑)

Re: No title

皐月さんへ
知らなかったんですが
酵素には、そんな働きがあるのですね。
パンチは、もう5歳なので
健康を考えてあげないといけない歳になっています。
ただ、色々な製品を見極めないと・・・
そうそう
エンザイムは、酵素の事で
コエンザイムは、補酵素の事ですから
人間にも、必要っってことですよね。
私も、早急に考えなくてはいけないと言う事らしいです(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

