スポンサーサイト


ママ 今日は、並びました!!

今日は、素晴らしい晴天
そうだ
今日なら あの展望台から、綺麗な海が見える。

そう、思い立って 向かったのは、一夜城公園。
今日は、並びました!!
ここは
豊臣秀吉が
小田原城攻撃の際に築城した石垣山城跡地を整備した公園。
だから、豊臣秀吉公が馬印にした瓢箪が色々な所にあります。



以前 来た日は、雨が上がりで
滑りそうで見学しなかった場所「井戸曲輪跡」にも、行きました。
今日は、並びました!!





今日は、並びました!!
この井戸曲輪は、「淀君化粧井戸」 とも呼ばれてるそうです。
井戸は二の丸から25mも下がったところにあり
もともと沢になっていた地形を利用し
今でも、湧き水が見られるとのこと。



では、もっと下りて行ってみましょう。
パンチ君は
元気に、どんどん下りて行きます。
今日は、並びました!!


ありました
今日は、並びました!!
確かに 現在も、湧いていました。
淀君が化粧の時、鏡替わりに使ったのかな?
なんだかロマンを感じますね。







展望台からは
期待通りに、こんな綺麗な景色が。
今日は、並びました!!

今日は、並びました!!

今日は、並びました!!
青い空に 青い海、最高な眺めです。







さて、ママは
一夜城公園に来たなら、再挑戦しないといけない場所に突入です



そこは、今日も・・・
今日は、並びました!!
レストランは、2時間待ち
ケーキを買うにも4~50分待ちは当たり前の お店
人気パティシエ 鎧塚俊彦さんの新店舗
「一夜城 Yoyoizuka Farm」。
でも、今日は頑張って、並びますよ~




(並んでいる人・人 わかります?)
今日は、並びました!!
パンチ君は、「一夜城農場」の この動かない馬さんに憧れたのか


今日は、並びました!!

今日は、並びました!!

今日は、並びました!!
ママがケーキを買うために並んでいる間
馬さんになる為に、コロコロし続けたのでした






そして、やっと 買えました。
今日は、並びました!!




今日は、並びました!!
タルト・タタン 
ユングフラウ (和栗のモンブラン)
  「ユングフラウ」は独語で「「乙女」って意味なんだって。
シュー・ア・ラ・クレム を2つ
そしてクッキー 


あれ~ 椅子の間から、誰かケーキを狙ってますよ
今日は、並びました!!


今日は、並びました!!
パンチ君
お利口さんに、お座りしていても ケーキは あげれませんよ。
そして
言うまでもなく、パパとママだけが
ケーキを美味しくいただいたのでした。



今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

               
               
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

やっぱり海のある県は羨ましい~
絶景ですね v-290
一夜城 Yoyoizuka Farmのタルト・タタン 
考えただけでヨダレが止まらなくなりそうです
それにしてもパンチくん
今の季節ゴロゴロは・・・ v-399
この時期の枯れ芝はとるのが大変なんだからv-395

No title

展望台からの景色は最高ですね。
Yoroizuka Farm・・・さすがにまだまだ混んでますね。でもママさん、今回は並びましたね!・・・ケーキのお味はいかがでしたか?

パンチ君も、待ってる間ゴロゴロして・・・さて、お馬さんになれたのかな?(笑)

No title

すばらしい眺めですね。

パンチ君、ウネウネが気持ちよさそうだけど、服にいっぱい木?かなついちゃったね。
長い時間待ったんだから、ウネウネでもしてないとね。

そして、おいしそうなケーキ、あの鎧塚さんのお店なんですね。
うらやましい・・・

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。
海のある県は羨まし~ですか(笑)
でも私は、フルーツ大国が好きですよ!!

次回は、 一夜城にご一緒しましょう~
パンチと ももちゃんは、パパに預け
Yoyoizuka Farmのタルト・タタンで おやつタイムなんて
いかがでしょうか。

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

青空と青い海 最高に 綺麗でした。
はい~ Yoroizuka Farm オープンの日よりは空いていましたが まだまだ混んですね。
日曜日だからかな?
でも今回は並びましたよ!!
ただ、お店に入っても また並ぶんです(汗)
注文したら、また番号札貰って、また待つ・・・
パパいわく、お店に入ってからの方が長かったって言ってました。

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

この日は、青い空と青い海で 絶景でした。

有名なお店なんか無い、田舎町なので
どうしてもケーキを買いたいママの我がままで パンチを、長時間待たせてしまいました。
パパもですが(笑)
美味しいかったけれど
並ぶのが嫌いな我が家は
もう~ケーキを買う為に、あれだけ待つ気持ちには・・・
普通のお店みたいに、買いたい時に買えるといいんだけど。

No title

パンチくん、気持良さそうにスリスリー
お馬さんと同じくなれて満足げでしたか?(笑)

うっわー、美味しそうなケーキ!!!
この時期モンブランいいですねー。
「乙女」だなんてネーミングも素敵すぎますねー。

Re: No title

くろえ母さんへ
コメント ありがとうございます。

何故か、スルスリが好きみたいで 
藁みたいなものが曳いてある場所だったので・・・(涙)
車に乗せるる前に、一苦労でした。

ケーキは美味しかったのですが
待つのが大変で・・・
ぴったんこカンカン?で放送された週だったので
また、混んでいた様です。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

