クリスマス♪イルミネーション

24日 クリスマス・イヴに
宮が瀬に クリスマス♪イルミネーション を 見に行って来ました。
       クリスマス




点灯は、5時からですが 駐車場がいっぱいで入れなくなるので
早目に到着しました。

こちら点灯前の、光のトンネル。
クリスマス



そして、こちらが 点灯して綺麗に輝く 光のトンネル
クリスマス







毎年話題を呼ぶ、宮が瀬のジャンボクリスマスツリーは
宮ヶ瀬ダム建設時に、切られる運命にあったモミの木だそうです。
今では、30Mを超える大きさになったそのモミの木を
クリスマスツリーとして飾っているのです。


そのジャンボクリスマスツリーを、初めて見たママは、
あまりにも大きくて
綺麗なツリーに、感動しちゃいました。
クリスマス


クリスマス
モミの木の周りを、電飾で飾られたロードトレインが走って来て
それも、可愛かったです。







水の郷大つり橋も、300mの光のアーチロードに変身。
クリスマス


クリスマス
ただ、とっても綺麗なんですが
つり橋が、揺れて揺れて 真っ直ぐに歩けないほど。
いや~ 怖かった





広場や歩道など色々な所も、電飾で飾られていて
こちらも、綺麗
クリスマス




パンチも、スイングに入って
パパ達と一緒に、クリスマス気分を満喫して来ました。
クリスマス
会場では、なんと 3ボストンちゃんにも会えたし
楽しかったね



さ~帰ろうかと駐車場に向かうと
なんと
宮が瀬から
クリスマスプレゼントとして、シュークリームを配っていました。
1000名様だそうですが
パパとママは、運良く いただく事が出来ました。
ラッキー
クリスマス
イルミネーションも綺麗だったけど
シュークリームも、嬉しかったママでした






今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

一日遅れですが、メリークリスマスです!!
ステキなイルミネーションですね。
近く!?にこんなステキなところがあるなんてうらやましい。
パンチくんのあったかコートもかわいいです。
クリスマスはどんなディナーだったのかな??
きっとパンチ家のことだから豪華だったんだろうな~
更新たのしみにしてますよ♪

No title

イルミネーション、綺麗!宮が瀬はゴン家、行ったことありません。(とーさんはあるかな)今度行ってみようと思います。
寒かったので、新しいコート大活躍ですね。前回記事の御殿場も寒そう!
パンチ君のちょっと寒そうなお顔・・・。

No title

こんばんは~!
パンチくんのコートはアウトレットやイルミネーションで活躍したのね
クリスマスは終わっちゃったけどイルミネーションは魅力的ですv-10
我が家は年明け15日まで開催されている相模湖へ行こうかと計画中です
今年もあとわずかになりましたね、とっても寒い日が続いてますが
パパさん、ママさん、パンチ君体調には気をつけてね~v-290

Re: No title

vanbiさんへ
コメント ありがとうございます。

vanbiさん一家は、楽しいクリスマスを過ごされたのでしょうね。
パンチとは、イルミネーションを見に行っただけで
特別なイベントもなく、静かに過ごしました。
ディナーですか?
白状すると
パンチ抜きで、夫婦でディナーに出掛けてしまう
薄情な親でありました。

イルミネーション会場は、車で1時間半ぐらいかな。
広い公園だし、ワンコOKな食事場所もあって
お気に入りの場所です。

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

イルミネーション とっても綺麗でした。
でも、とっても寒い・・・
パンチは、あったかコートを着せても震えていました。

宮が瀬は、ワンコOKの食事ができる所もあって
ワンコ連れにも、楽しい場所ですよ。
遊覧船も、スイングINでワンコOKでした。
是非、ゴンちゃんと行ってみてください。

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。


はい~ あったかコート、大活躍です!!

イルミネーション、とっても綺麗でした。
相模湖も、イルミネーションやっているんですよね。
宮が瀬より、もっと素晴らしいんじゃ~ないかなあ。
たしか、ドックランもあったような・・・
って言っても、行ったことがないのですが・・・
パンチ家も、お正月に行ってみようかな~
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる