スポンサーサイト


ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~♪

実は 愛息パンチ
小田原市役所から 
内密に、ワンコ観光大使 を 任命されていたのです。
なんて事は、絶対 無いのでありますが
お天気もいいので
久しぶりに、小田原の観光スポットに行って来ました。





向かった先は、こちら 
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
パンチ家から、徒歩で30分ぐらいの場所です。




日曜日なので、漁はお休みだから漁港には
漁船がいっぱい停泊しているね。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~




パンチは、海に興味津津だけど・・・
覗きこんで、海に落ちそうで怖いからと 強制撤退させたり。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~





お魚釣りしている、おじさんが気になってガン見したり。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~





またしても
釣りをしている家族が気になって、ママをグイグイ引っ張って
走って行ったり。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~





こんな、観光案内板 見つけたり。              
                              ここをアップすると
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~

                      
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~







これは、「お猿のかごや」で
 エッサ エッサ エッサホイ サッサ
お猿のかごやだ ホイサッサ
日暮れの山道 細い道
小田原提灯ぶらさげて ソレ・・・って  って
唄われている
その、小田原提灯の形をした燈台なんです。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~





では、最初にママが挑戦
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
小田原提灯を持った様に見えるかな




パンチにも、小田原提灯を持たせたいのですが・・・
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~

ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
カメラマンと抱き手のタイミングが合わず
上手く出来ませんでした








では、気を取り直して
漁港のすぐそばにある 「小田原さかなセンター」に 行くとしましょう。
こちらは、大変 観光客で賑わっていました。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
センター内には、寿司店・お茶漬け専門店や
魚介類・干物 そして小田原名産の蒲鉾などの お店もあり
買った魚介類を
バーベキューコーナーで、すぐ調理して食べることも出来ます。
でも、うかがったら
バーベキューコーナーは ワンコだそうで
バーベキューの美味しい匂いがしていて
昼食をここで食べるき満々だったパンチ一家は、がっかり。





あたりをキョロキョロと探すと
さかなセンターの前にありました。
ワンコ テラスOKの、和食屋さんが。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
ただ、サザエの壺焼きを食べたかったのですが
無いんだって、またまた残念






パパは、金目鯛の刺身と煮付定食
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
金目鯛の刺身は炙りになっていて、おみそ汁も金目鯛のあら汁です。




ママは、まぐろ中トロ丼
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~




美味しい煮付の匂いに、つられて覗きこむパンチには
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~

ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
お店から
お水と おやつをいただきました。
昼食が、豪華な お値段になってしまったので
パンチ家のディナーが、
冷蔵庫のかたずけメニューとなったのは、言うまでもありません。







漁港を後にして
西海子小路を通って お城に向かいました。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~



この、西海子小路は桜並木なんです。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
もちろん、まだ蕾は 固く
満開になったら、この桜並木にロング散歩に来ようねって
お散歩仲間のゴンちゃんママと、お約束しています。

そして
桜並きを過ぎ、お城に着いたら
あらビックリ。





あっちにも、こっちにも なになに この人達は。
ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~


ワンコ観光大使 小田原漁港に行く♪~
オールジャンル・コスプレイベントが、あったそうです。
ママは、生でコスプレの若い人を見たのが初めてなので
ちょっと、ビックリ
小田原でも、そんなイベントが開催されているんだね。



ゆっくりとロング散歩を楽しんだ日曜日でした。






今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

いやいや~パンチくんはまちがいなく
立派な小田原観光大使わんですよ(^∀^)b

行きたくなっちゃいましたー!!!!!

くろえにも提灯持たせてみたーい♪

No title

パンチ君、釣りに興味津々ですね~。間違いなくゴンも同じことしますね。(笑)
魚センターにはワンコOKのお店があったんですね。
それじゃー、今度是非行かなきゃ!煮つけも、マグロ丼も美味しそうだし・・・。
小田原城ではもちろんお猿さんにご挨拶?

No title

小田原観光大使のパンチくん
お役目ご苦労様です♪

ももも私も小田原提灯ぶらさげた~い!
金目三昧もした~いv-398
パンチくんだけじゃなく金目は最高にヨダレがでてしまいます
ますます小田原の魅力に取り付かれてしましますv-344

Re: No title

くろえ母さんへ
コメントありがとうどざいます。

小田原観光大使ワンでいいですか。
では、数少ない観光スポットを紹介していこうかな。

是非、小田原提灯を持ち そして
美味しいお魚を食べに市場にと。
帰には、パンチ ・ランに おたちより下さいね。

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。
パンチと煮たもの同士のゴンちゃん
釣りに興味津々 間違いないですよ(笑)

魚センター内では無いのですが
テラス ワンコOKのお店がありましたよ。
ただ、バベキューがしたかった・・・

お城には、色々なコスプレの方が大勢で
あっけにとられ、パンチもお猿さんにご挨拶 忘れました。

Re: No title

皐月 さんへ
コメント ありがとうございます。

小田原の魅力に取り付かれた 皐月さん
是非、次回は 市場に ご案内しますね。
そして 小田原提灯、ぶら下げてください!!

金目の炙りのお刺身が気になって
パパのを貰って、食べました。
貰って、うん~ん 無理やりかな。

No title

いやいや!
ばっちり提灯灯台もってるよぉ~!
なかなかいい写真! Gooですっっ!

山国のパンチ・・・
海が近くてうらやますぅぃ~~っ!

Re: No title

おかしゃんさんへ
コメント ありがとうございます。

小田原提灯持っている様に見えますかあ~
苦労した かいがありました。

海が近くて、羨ましい・・・と言われましたが
家から30分で海に行かれるのに
実は
パンチ、砂浜に出た事が無いのです(笑)
だから、海で泳いだこともないのであります。


No title

パンチ君観光大使ご苦労様です

小田原提灯の形の灯台って珍しいですよね
私も写真撮ってみたいです

桜並木もきれいでしょうね

暖かそう・・・こちらはだいぶ暖かくなったけれどまだ雪が~

Re: No title

ぼすとんさんへ
コメント ありがとうございます。

そうですね、小田原提灯の形の灯台って珍しいかも。
お近くなら
是非 写真撮りに おいでください~って軽く言えるけど
飛行機を使わないといけないから、なかなか来れないよね。

パンチ地方、来週末が お花見 日和とか。
狭い日本なはずなんだけど、ぼすとんさん地方は まだ雪・・・
来週に、桜満開の写真とって来ますので、春を感じてくださいね。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

