可愛いものを見つけちゃった ♪~♪

昨日、横浜の 「DOG&CAT JOKER」で
こんな  可愛い物を 見つけちゃいました。
可愛いものを見つけちゃった♪~♪
これは、何って?
ハイ これは 乳歯入れ なんです。




犬の乳歯は28本 あるそうですが
ママは、気にして  床を見ていたのですが
わずか6本しか、拾う事が出来ませんでした

これが、ママの大事な記念の品 パンチの乳歯です。
可愛いものを見つけちゃった♪~♪
6本って言うより、6個って感じがピッタリの米粒のような小さな歯です。







早速、ケースに スポンジを切って入れ
その上に、そ~と置いてみました。
可愛いものを見つけちゃった♪~♪
今までは、小さな空き箱に入れておいたのですが
やはり、ママの大事な 記念の品
こんな可愛いケースの方が嬉しいです。








作業中 パンチは、何が気になるのか
ソファーに手を掛け、乗り出して じっと見ていました。
可愛いものを見つけちゃった♪~♪
おやつでは、ありませんよ




ついでに、アップも。
可愛いものを見つけちゃった♪~♪
大事に、しまっておこうね。








今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

あっ、うちこれの色違いですよ~
うちのは、帽子が黄緑です。
おねえちゃんが、買ってきてくれたんです。
かわいいですよねえ、これ!

こきちの乳歯は4本、ここに入れてありますが、
こつぶの乳歯は2本、この横に置いてあります。
2番目のコはこんなものです・・・
いっしょに入れるのも、ちょっとねえ・・・

No title

乳歯入れかわいいですね~
あたしもそういえばその当時一生懸命さがして
何個かゲットしましたよ。
あれどこいっちゃったかな??
こんなんじゃダメですね(笑)

No title

可愛らしい乳歯入れですね。そんなのがあるんですね。
ウチは小さなタッパーに入れてます。
パンチ君は乳歯、6本も拾えたんですか~!
ウチは3本しか・・・後は食べちゃったのかな~?(笑)

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

こっちゃんと、乳歯ケースお揃いだったのね。
私 このショップには、時々 行っていたのに 先日初めて見つけました。
今まで、空き箱に入れていたので すぐに買っちゃいましたよ。
久しぶりに乳歯を見て
乳歯を、毎日 掃除機を掛ける前に探した思い出がよみがえりました。

Re: No title

vanbiさんへ
コメント ありがとうございます。

vanbiさんも、乳歯ケース お持ちだったんですね。
私なんぞ、こうゆうケースが販売されているのも知らなかったんです。
だから、可愛い~と思って すぐに買いました。
でも、vanbiさんのケースは 何処にあるか なんですか・・・
大事なもの 急いで探してくださいね(笑)

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

私も、こんなケースがあるなんて知らなかったんです。
fumiさんは、タッパーですか 私も、空き箱に入れていました(笑)

乳歯が落ちていないか 掃除機掛ける前に、よ~く見たんですが・・・
パンチも、食べちゃったのかなあ。

No title

あ、これ、私も雑誌か何かで見ましたー♪
私もMahaloの乳歯はお気に入りのケースに入れて
大事にとってあります(^-^)
でもウチも5~6本しかないです(^_^;)

Mahaloは甘噛み(全然甘くないけど)がひどくて
何度も流血させられた歯だけど、やっぱり愛おしくて
捨てられないです(*^^*)
いまではすっかりいい思い出ですね(笑)

Re: No title

Mahalohaさんへ
コメント ありがとうございます。

乳歯、Mahalohaさんも5~6本、大事にしまってあるんですね。
私も6本 
後の乳歯は、何処にいってしまったのしょうか(笑)

Mahaloちゃんと同じでパンチも、甘噛み がひどかったです。
それも、同じで全然甘くないものでした。
ほんと、それも 良い思い出ですね!!

No title

こんばんは~!
乳歯入れなんてあるんですね
我が家もちゃんととってありますが半分の3本ですv-395
気のせいか抜け落ちた時よりかなり小さくなってるような???
乳歯はもちろん初めて着たお洋服とか靴下とか
大切な大切な記念の品ですよねv-290

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

私も、乳歯入れの存在を知りませんでした。
皐月さんは、ももちゃんの乳歯だけでなく
初めて着た洋服とか靴下もとってあるんですね。
私は、親失格の様で・・・
何かとってあったかな・・・って感じです(涙)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる