お花見&小田原おでんサミット

昨日の日曜日
お花見日和なので
小田原城まで、ロング散歩に出掛けました。
お花見&小田原おでんサミット
思う事は、皆同じ
お花見の人でいっぱいの城址公園です。





お堀には、ボートに乗っている人もいますね。
桜並木と 赤い橋が素敵。
お花見&小田原おでんサミット


あら、こちらの橋と桜も いいですね。
お花見&小田原おでんサミット

              


人出が多く、なかなかパンチと桜のショットが撮れません
お花見&小田原おでんサミット


お花見&小田原おでんサミット
やっと撮れたけど、パンチが嫌がっている感じのショットで






もちろん、城址公園の大好きなお猿さんにも 
ご挨拶を忘れない パンチです。
お花見&小田原おでんサミット

               お猿さん
お花見&小田原おでんサミット
お猿さんから離れないので、パンチを強制確保し
この会場に移動しました。






その会場とは 二の丸広場で開催されている
「小田原おでんサミット2012」
お花見&小田原おでんサミット
小田原おでん種コンテストや全国のおでんが勢ぞろいのイベントです。





お花見も、かなりの人だったけれど
こちらの会場も、すごい人
お花見&小田原おでんサミット




会場には、全国のおでんが11店と 韓国のおでんと 
全部で12出店してました。
お花見&小田原おでんサミット





パンチ家は、「静岡おでん」を購入しましたよ。
お花見&小田原おでんサミット
静岡おでんには、五カ条があるそうで
   ① 黒はんぺんが入っている
   ② 黒いスープ
   ③ 串に刺してある
   ④ 青のり・だし粉をかける
   ⑤ 駄菓子屋さんにある
大正時代より、かたくなに、これを守るのが
静岡おでん だそうです。




ビールと牛串
お花見&小田原おでんサミット


そして、「たこしょうが」の揚げたてアツアツの さつまあげ。
お花見&小田原おでんサミット
どれも、美味しくて ビールが進む~
それなのに
パンチは、持ってきた おやつで我慢 ごめんね。


綺麗な桜と、美味しいおでんで 
春を満喫した休日となりました。
雨が降らなければ、まだ来週も楽しめそうな桜
また来週も、ロング散歩に行こうかな




今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は

昨日は偶然お会い出来てビックリしました。
あまりお話出来ませんでしたが、
皆さんお元気そうでなによりです。

小田原城に行かれたのですね。
私も琳太郎と友達と一緒に行ってきました。
(お会いした時、小田原城に向かう途中でした)

昼過ぎには帰ってしまったのですが、
この時期の城址公園は桜が奇麗で
食べ物が色々売っていて楽しいですよね。

また琳太郎と遊んで下さいね。
パンチくんにもよろしくとお伝えください。

No title

お城と桜!なんて相性がよいのでしょう~
パンチくんと桜・・・ふふ(*´艸`)かわいい。

おでーん!
どれにしようか悩みますねー!
韓国も気になるー!

うー、でも一番ビールが美味しそーに見えるー!!!(>_<.)(笑)

No title

これが今日お話ししていた「おでんサミット」ですね!
ビールにおでん・・・私も食べて飲みたかった~!!(笑)

「たこしょうが」のさつまあげも美味しそう!

パンチ君の欲しそうな目も最高!

No title

お城と桜っていいですね
パンチ君お猿さんが気になってるのかな

おでんおいしそう・・・

私も花見に行って来ましたよ
強行軍でしたけど・・・汗

Re: No title

琳ママさんへ
コメント ありがとうございます。

久しぶりに、琳ちゃんを見つけたので
お声を掛けてしまい ビックリさせて ごめんなさい。

琳ちゃんは、あれか小田原城に行かれたんですね。
我が家は、午後に行ったので
パンチを琳ちゃんに会わせることができなくって
ほんと残念です。

琳ちゃんと一緒に走るパンチの楽しい姿を
久しぶりに見たい飼い主です。

Re: No title

くろえ母さんへ
コメント ありがとうございます。

本当に お城と桜を見ると
日本人に生れて良かった~なんて思いますね。
遠くから眺める桜並木なんか、ほんと素敵です。

なんて言いながら、やはり美味しいそうな食べ物に引かれる私です。
一番 ビールが美味しいそうに見えるって(笑)
はい、確かに美味しい地ビールでした。
昼間から飲むビールは、美味しい!!

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

そう、お話した「おでんサミット」です。
fumiさんは、知らないって言っていたから あまり宣伝していないのかな?
ビールに おでん・たこしょうがのさつまあげ
みな美味しかった~
お外で食べるのって、なんだかみんな美味しく感じちゃうのかも。
パンチは、もれえないと分かっているのか
案外大人しく待っているです。
しかたないって、思っているのかも。

Re: No title

ぼすとんさん
コメント ありがとう ございます。
東京にいらしたんですね。
上野の桜は、いかがでしたか?
是非、次回には ご連絡をお待ちしていますよ!!

パンチは、お猿さん 大好きなんです。
毎回、お猿さんの場所に長く滞在となります(笑)

No title

ご無沙汰しちゃってました。。。
やっと仕事も落ち着きみなさんの所へお邪魔できるようになりました。

そちらも桜は満開のようですね。
うちの方もやっと満開に近いぐらいに咲きました。
日曜に桜見物に出掛けたのですけど、人が多すぎて2人を連れて歩くのがムリそうだったので遠巻きに桜を見ただけで帰ってきちゃいました。。。

No title

やっぱり小田原城の桜はきれいですね!!
虎鉄地方のよりず~っとステキ!!

でも、花より団子のvanbiなので、やっぱりおでんが気になる~
オールシーズンおでんが食べたいってくらい大好きなんですよ。
うちの近くでもそのイベントやってくれないかな。

Re: No title

marcyさんへ
コメント ありがとうございます。

お仕事、落ち着いたんですね。
弁慶君も遮那君も、いっぱいお散歩が出来る様になって
きっと、喜んでいますね。

綺麗な桜 観光客は、皆さま見あげて歩いているので
marcyさん一は、遠巻きに観賞でしたか。
パンチも、小さな足を踏まれそうで
我が家も、抱っこして桜並木を歩きました。

Re: No title

vanbiさんへ
コメント ありがとうございます。

小田原城の桜 綺麗ですか?
一番は、小田原城に登って 上から全体を見るのがお勧めなんですが
残念ながらワンコは、お城に入場できないんですよね。

私と同じに 花より団子のvanbiさん(笑)なんですね。
小田原は、かまぼこなどの練り製品が有名なので
イベントがあると、小田原おでんは いつも販売されていますが
おでんより アツアツのさつま揚げとビールが私の定番です。

No title

こんばんは~!
桜満開の小田原城も素敵ですね~v-344

おでんサミット・・・
各地のこだわりがあるなんて初めて知りました
私的には牛串&ビールがとっても気になりますv-398
もも地方の桜は終わってしまいましたが
これから咲く桜に合わせてお出掛けしようかしら

Re: No title

皐月 さんへ
コメント ありがとうございます。

残念な事に、ももちゃん地方同様に
昨日の雨で桜が散ってしまった小田原です。

皐月さんは、牛串&ビールがとっても気になりますか?
ビールは 箱根の地ビールで、とっても美味しいんですよ。
そうそう、今日 御殿場に行ったら
桜満開でした!!
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる