パンチ 健康診断を受ける!!

今年の10月に 6歳になる、パンチ。
大きいな病気もせず、毎日元気に暮らしていますが
以前からワンコドックを受けさせたいと思っていました。

1月のワクチンの時、健康診断の事を 掛りつけの先生に伺うと
5~6歳ぐらいから 検診をやった方が良いとの事。
それでは、今日 お願いしますと言ったら
人間ドックと同じに、朝食を抜いて来なといけないから
今日は駄目ですね・・・
なんて、経緯がありました。
そして
4月号の[Gazette]には
「病気を見逃さない 愛犬の健康診断を」 と、いう特集がありました。
6歳の誕生日に健康診断を受けようと思っていたのですが
その記事を読んだママは
5歳の内に一回 受けたいと思いたち
急遽、狂犬病の注射と一緒に
健康診断もやっていただこうと、予約をしたのでした。


夜は、普通に食事をして
朝食は、抜き ただし 水分OKの指示通りにして来院しました。

パンチの健康診断の項目は、先生と相談し
病気を持っていないという事と、まだ若いという事で
糞検査と血液検査にしました。




診察が終わり
10分ほど待合室で待つと、結果が出ました。
糞は、良い状態との事。
血液検査は
こちらも、問題が無く 心配はいらないそうです。
狂犬病の注射をしていただき ほっとして帰宅しました。

パンチ 健康診断を受ける



そして、帰宅後 パンチは 少し遅くなった朝食に。
パンチ 健康診断を受ける!!
狂犬病の注射をしたし、外は雨だし 
家の中で静かに過ごしたのでした。







そして 今日
昨日の雨が、あがって青空も見えます。
では、ドライブでもと 言う事でお出掛けしました。
パンチ 健康診断を受ける!!
お出掛け先は、御殿場アウトレット。




まだ、御殿場は桜が満開。
パンチ 健康診断を受ける!!
そして、駐車場も満車






ブラブラ買物したり
珍しくボストンテリアのお友達に、3匹も会ったりと。
なのに、お友達の写真が無い


そして パンチが、見つめる中  ランチに。
パンチ 健康診断を受ける!!




パパは 「裾野豚のオーブン焼き シードルソース」
パンチ 健康診断を受ける!!



ママは、「はまぐりと春キャベツのガーリック風味 カラスミの彩り」
パンチ 健康診断を受ける!!





なんと ママは デザートにシフォンケーキも食べました。
パンチ 健康診断を受ける!!






パンチは、お利口にしていたので
おやつを、いっぱい もらいました~とさあ。
パンチ 健康診断を受ける!!
こんな週末を過ごした、パンチ家でした。



健康診断で、悪い所が無くって 良かった







今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康診断結果、良い結果で安心しました。
よかったね、パンチ君。
やっぱり我が子にはいつまでも健康でいて欲しいですもんね。

御殿場の桜はまだ綺麗ですね。
2度目の花見ができましたね!

注射の季節ですね。

狂犬病の注射の季節ですね。
海老名市からハガキをもらっていたのでマオちゃんも金曜日に注射を済ませました。
パンチくんとほぼ同時ですよ。
健康診断 何も異常なくてよかったねパンチくん。やっぱりワンコも年を重ねると悪いところも出てくるから定期健診は大切なんでしょうね。
いつまでも元気でかわいいパンチくんでいてください!

No title

パンチ君、なんにも問題なくってよかったですね~
うちも今のところ大きな病気にはなってないけど
たまに他のブログとかで病気と闘っているワンコの話を読んだりすると
明日は我が身だなぁ~って思います!!
うちはもうすぐ4才だけど、もう4才になっちゃうんだぁって思います。
あたしも年とりたくないけど、虎鉄にも年とってもらいたくないなぁ・・・
(まぁ、無理なはなしですが。)
そうそう、あたしも昨日佐野アウトレット行ったんですよ~
なんか、パンチ家といろいろ行動パターンが似てておもしろいですね。
これでお家が近かったらってすごく思いますよ~♪

No title

パンチくん、健康◎のお墨付きいただけてよかったですねー!
ウチもフィラリア検査・狂犬病・年1回の血液検査
まとめて近いうち行ってきまーす。


御殿場の桜見事ですねー!!!
ママさんセレクトのパスタとシフォンのセット
私も食べたいー!!!!!!(笑)

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

はい、ゴンちゃん同様に良い結果で安心しました。
それなのに、今朝から元気が無く・・・
朝食も食べないのです。
昨晩は、すご~元気に オモチャを振り回していたのに・・・
朝の散歩は止め、様子を見ようと思います。

Re: 注射の季節ですね。

マオパパさんへ
コメント ありがとうございます。

マオちゃんも、狂犬病の注射してきたんですね。
パンチも今年の秋で6歳
いつまでも元気でいてほしいと思い、健康診断を願いしました。
健康診断では、健康とお墨付きをいただいたのに
今朝は、少し元気が無く・・・
明日は、元気に走りまわって欲しいなあ~

Re: No title

vanbi さんへ
コメント ありがとうございます。

おかげさまで、 健康のお墨付きをいただきました。
なのに、今日は少し元気が無く・・・
少し、心配なパンチです。

vanbiさん一家と、行動パターンが似ていたんですね。
ほんと お家が近かったら、最高に嬉しいんですが!!
とは言え、いつかお会い出来ると
思っています!!

Re: No title

くろえさんへ
コメント ありがとうございます。

ハイ!! 健康のお墨付きいただけました。
それなのに、今朝から、少し元気が無く・・・
少し心配な、パンチです。

小田原は、もう葉桜なのに御殿場は満開な桜!!
そのためか、アウトレットも
レストランのテラス希望なのに結構待たされたり
いつもの休日より混んでいました。
パスタとシフォン、どちらも美味しかった!!

No title

パンチくん、健康診断の結果、異常なくてよかったですね。
血液検査の項目もけっこういっぱいあるんですね。
うちも、一度うけてみようかな・・・

さくらってほんとにきれいですね。
ランチもおいしそう!
パンチくんもおやついっぱいもらえて、よかったね!

No title

WANドック・・・
うちも去年(6歳)で受けました!
心電図や血液検査やモロモロ・・・
今年も誕生日プレゼント(笑)で受けるつもりです。

パンチくんも目元に白髪でてきたもんね・・・
親としてはホント切なくなるけど
でも、元気で長生きしてほしいから続けていきたいです。
ちょいと出費はキツイけどぉ~!><

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

はい、異常なくてよかったです。
血液検査の項目も増やす事も出来ますし
レントゲン・尿検査とか色々な検査項目を選択できました。
でも今回は
パンチの病歴や年齢等を考え、一番簡単な検査を受ける事に。

パンチ地方の桜は、もう葉桜に・・・
御殿場は少し寒いので、桜は満開で綺麗でした!!
人出も多く、美味しいランチと食べるのに
テラス席なのに、並ぶ事に・・・
でも、美味しい物を食べる為ならって、待ちました(笑)

Re: No title

おかしゃんさんへ
コメント ありがとうございます。

パンチ君は、心電図や血液検査とか受けていましたよね。
来年 パンチも6歳の時は、検査項目増やそうかな。

パンチ君は、白髪目立たないですよね。
我が息子パンチは、結構お爺さん顔に(涙)
この日 アウトレットでお会いした同じ年のボストンちゃんも、白髪目立たなかったし・・・
パンチは、若白髪タイプのボストンだったなんて・・・
ま~元気ならいいか!!って思う事に。

No title

春はお注射と健康診断の季節ですよね♪
ウチもそろそろ血液検査とワクチン行かないと・・・

パンチくん、健康診断の結果が良好だったんですね!!
よかった☆ママさん、パパさんも安心されたでしょう(^-^)

そうそう、先日viviちゃん&cocoちゃんにお会いして
パンチくん家のお近くに引っ越しされると聞きましたー
パンチくんランで遊びましょうと勝手に約束しちゃいましたので
今年こそ押しかけちゃうかもです~♪(笑)

Re: No title

Mahalohaさんへ
コメント ありがとうございます。

おかげ様で、健康◎を いただきました。
毎年、◎と言っていただけるように 
しっかり健康管理していかなくっちゃ!!

viviちゃん&cocoちゃんとお会いしたんですね。
夏頃、お引っ越しされるって聞いていたんですが
ハッキリ日程が決まったのかしら。
芝生も、青々してきたし 是非・是非 白黒で遊びましょうe-266
可愛い女の子3匹に囲まれて、パンチ大喜び 間違いなしです!!
ご連絡、お待ちしています~
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる