ちょうちん夏まつり

さあ~パンチ
小田原の夏の風物詩「ちょうちん夏まつり」に、行くよ~

           ちょうちん夏まつり 
 
僕、夜は怖いから嫌だ!!
      

と、乗り気でないパンチ。

でもママは、あかりの祭典会場で生ビールが飲みたい!!
有無を言わずに、パンチをカートに入れて出掛けたのでした




でも、お外に出たら行く気満々で箱乗りするパンチ坊や。
ちょうちん夏まつり




メーン会場の城址公園二の丸広場の周辺では、
 小田原ちょうちんぶら下げて~ の、音楽に合わせちょうちん踊りで賑わっています。
ちょうちん夏まつり






馬だし門の近くには、足元にかわいい~あかりが灯っていたり。
ちょうちん夏まつり



市内の小学生が製作した手作りちょうちん2300個の灯りで、お堀を取り囲み。
ちょうちん夏まつり



橋には、沢山の小田原提灯が飾られ。
ちょうちん夏まつり
堀の水に沢山の灯りが写って、とっても綺麗でした。


そしてパパとママは、たくさんの縁日や出店で満腹したのでした。


そんなパパとママに付き合い、疲れきったパンチのために
応援ポチッと、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パンチ君カッコイイ!!

毎日暑いですね(>.<)
この暑さで溶けちゃってませんか???笑

パンチ君じんべぇがとっても似合っててかっこよいわぁ~(≧▽≦)
とても凛々しくてwww

提灯祭りですか♪
小田原と言えば小田原提灯ぶら下げて~♪♪ですもんね
歌に出てくるぐらいですから有名ですよ♪
何か日本の夏って感じですwww
足元が見えない夜とか人込みはカートが1番です!!
因みにマロンとカールは飛び下りてしまいますが。。。

パパママ&パンチ君お疲れ様でした♪
又、明日からこの暑さと戦いましょう(^o^)/

No title

そうか! 
歌にもあるように小田原ってちょうちんなんですね!
ちょうちん祭りってまさに夏祭りって感じ
生ビールも美味しそう(ヨダレ)

パンチくんのハッピ姿
いなせだね~♪

No title

話でしか聞いた事なかったのですけど、
すごい数の提灯なんですね。
お祭りは楽しいけど、
人が多い場所はワンコを連れてると気を使っちゃいますよね。
うちの2人は落ち着きがないから、
気疲れで楽しむ事ができないですよ。。。

Re: パンチ君カッコイイ!!

えいりこさんへ
挨拶は、「毎日v-278暑いですね~」ばかり。
私は今年の猛暑に、ヘロヘロです。

街は、提灯祭りで賑わっていたので、パンチはカートINです。
人込みは、カートを利用していますが、パンチも、下りたがたりしますよ。
それにカートは
縁日・屋店で飼い主が食べる時に、とっても便利なんです。
カートの中も、暑くなるので
カートの中には保冷剤を入れ、ワンコ用扇風機を付けています。

Re: No title

皐月さまへ 
踊っていたのは、小田原音頭?とかだとは思いますが。
あの、小田原ちょうちんです。

パンチママのお目当ては、ちょうちん祭りや踊りより、断然生ビールです(笑)
あら~皐月さんも、そうだった。

夏祭りは、ハッピや、じんべいですよね。
ももちゃんだったら、可愛い浴衣姿ですかね。
きっと、可愛いだろいうなあ!!

Re: No title

marcyさんへ
年々「ちょうちん祭り」は、賑やかになるようです。
是非、来年は夏の旅行がてら夕涼みに見学しては いかがですか?

パンチも、人ごみは落ち着かないので、もちろんカートINです。
でも、カートの中も暑くって可哀想なので
大きめの保税剤を入れたり、ワンコ扇風機を付けたりしてあります。
夏のイベントを楽しむのは、大変ですね。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる