GW 伊豆高原 温泉の旅 NO.1

お天気も まずまずな GWの初日 28日 
パンチ家は
大好きな温泉に向かって 2泊3日の旅に出発しました。

向かうのは、伊豆高原
我が家  から、案外近い伊豆高原は
パンチ家、定番の癒しの場所です。



まずは、熱海の
アカオ ハーブ&ローズガーデン
に立ち寄りました。
まだ、バラは咲いてはいませんでしたが
可愛いお花が いっぱい咲いていました。
GW 伊豆高原の旅 NO.1



GW 伊豆高原の旅 NO.1



GW 伊豆高原の旅 NO.1



GW 伊豆高原の旅 NO.1



GW 伊豆高原の旅 NO.1



GW 伊豆高原の旅 NO.1
ここハーブ&ローズガーデンは、ワンコも乗車できる園内バスに乗って
一番上の公園まで行き
ゆっくりと庭園散策しながら下ってきます。
相模湾を望むロケーケーションと綺麗なガーデンの空間で
とってもリラックスできました。





展望場所に着いた時には、曇ってしまってっ残念でしたが
初島が遠くに ぼんやりと見えますね。
GW 伊豆高原の旅 NO.1



ママは、カフェテラスで バラが咲いていない代りにと
バラのソフトクリームを食べました。
GW 伊豆高原の旅 NO.1
もし、バラが咲いていても きっと食べていたと思いますが







次に向かったのは
こちらも、伊豆高原でのパンチ家 定番のレストラン
デルフィーノ
GW 伊豆高原の旅 NO.1



もちろんテラス席は、ワンコOK。
GW 伊豆高原の旅 NO.1
気温があがってきたので
大きな木の下のテラス席が気持ちいいです。




パパのお目当ては 限定10食の「伊勢えびパスタ」
なんと、豪華に伊勢海老一匹が入っています。
GW 伊豆高原の旅 NO.1
パパの注文と言っても
伊勢海老パスタを、しっかりパパから貰って食べているママです。



GW 伊豆高原の旅 NO.1
ママは、生パスタの
「厚切りベーコンとブロッコリーの豆腐入りクリームソース」

うん~ どちらも美味しいかった








次に向かったのは
これまた 伊豆高原での パンチ家定番の散歩コース
「さくらの里」と「大室山」。


ここ大室山の麓にある 「さくらの里」 では
約40,000㎡の広大な園内に
9月から5月まで約40種類の桜が 次々と咲き続けるそうです。
GW 伊豆高原の旅 NO.1
                     小さくパンチが



そして、GWに満開な桜がこちら。
GW 伊豆高原の旅 NO.1



松月って品種だそうです。
GW 伊豆高原の旅 NO.1



青空と桜 ほんと綺麗です。
GW 伊豆高原の旅 NO.1



GW 伊豆高原の旅



GW 伊豆高原の旅 NO.1
大室山をバックに 桜とパンチ






最後は、リフトに乗って大室山に。
GW 伊豆高原の旅 NO.1
パンチ家は
大室山を度々訪れるので リフト乗車記念写真 パスしました。
だって、もう記念写真 何枚もあるんだもん。



GW 伊豆高原の旅 NO.1
風が気持ちいい~



GWなのに、何故か道路が空き空きで
初日から色々な所を廻る事ができました。
でも、もうホテルに行く事に。
今回で2回目の利用となるホテルのお話は、次回に
まだまだ、続きますので お付き合いください





今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

非公開コメント

No title

ず~っと読んで、一番気になったのは、伊勢エビパスタでした。
食い意地が張ってるもので、ついつい食べ物が気になっちゃいます。
見ただけで、おいしそうなのがわかります・・・

お天気もよくてよかったですね。
パンチくんは、写真撮るときおりこうにおすわりしてるからえらいなあ。

さくらも満開の時期できれいですね。

続きも楽しみです!

No title

我が家も近いうち伊豆高原行く予定ですー
パンチ家の行った場所食べたもの
メモメモいっぱいさせてもらいまーす(^∀^)b

えっとー伊勢海老伊勢海老~~~~w

No title

今日はお土産をありがとうございました。
食いしん坊のfumiさんは早速、頂いちゃいました!
と~っても美味しかったです。

連休中は晴れてよかったですよね。伊豆なのに道路が
空いていたなんてビックリです。
ウチはお泊りはまだまだ無理だけど、ゴンを連れて行きたい
です。

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

やはり伊勢エビパスタ 気になりますか
さすが伊勢海老 1匹入っているので、お味も お値段も(笑)
だから、1皿しか注文しません!!

パンチ、写真撮る時、「待て」で撮れますが
他にワンコがいたりすると、逃走の可能性があるので
目を離せません。

大人しい染井吉野とは違い、洋風な派手な桜って感じですかね。
色々な、桜があるんですね。

Re: No title

くろえ母さんへ
コメント ありがとうございます。

くろえちゃん一家も、伊豆高原へ行く予定があるんですね。
伊豆高原は、ワンコに優しい観光地
食事場所や、観光施設も色々とあって楽しい場所です。

昨年の9月にも、行ってますので
そちらも参考にしてみて~ね

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

小田原に帰って来たら、お天気が悪くって・・・
良いお天気に、旅行ができて 良かったです。

伊豆高原の往復も、道路が空いていて
5月に入ってからの連休の方が、混むのかも。
パンチ家、日帰りで伊豆高原に行くこともありますよ。
ワンコに優しい、観光場所ですよ。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる