

GW 伊豆高原 温泉の旅 NO.3  最終回

GW 伊豆高原 温泉の旅 NO.3  最終回です

旅行 2日目の29日


前回のNO.2で ここは何処って、クイズ出したけど
分かりましたか?
伊豆高原の旅 NO.2
答は



らんの里 堂ヶ島でした。

伊豆高原から、「らんの里」までは 結構な距離があるので
渋滞を心配していたのですが
あら~ こちらも道路 ガラガラ。
予想外で、良かった
伊豆高原の旅 NO.3


まずは、入り口で 綺麗なランと記念写真。



続いて、座ると幸せになると言う
「幸せな椅子」 に座って記念写真。
伊豆高原の旅 NO.3
観光地で、記念写真場所が用意されていると
ついパンチと撮ってしまう おちゃめなママです






ここ「ランの里」 には、綺麗なランの鑑賞が できるだけでなく
ドックランもあったり
長いつり橋があったりと、色々 楽しめます。





そして、その吊り橋・・・
パパが、
「離れたとこから望遠で撮るから
先にパンチを抱いて 吊り橋を渡り 中央で止まれ」 って。
吊り橋 結構高いし 揺れて怖いのに・・・

伊豆高原の旅 NO.3

伊豆高原の旅 NO.3
吊り橋が、揺れるので
観光客は居なくなってから、そ~と渡ったママです。


伊豆高原の旅 NO.3

伊豆高原の旅 NO.3






吊り橋を渡ると展望デッキがありました。
伊豆高原の旅 NO.3


伊豆高原の旅 NO.3
展望デッキからの、眺めは最高
でも、また 吊り橋を渡って帰らないと・・・










ホテルに帰る前に
こちら、CAFE CANDYさんで コーヒタイム。
伊豆高原の旅 NO.3



こちらは、店内ワンコOKで ワンコメニューも充実していて
パンチ家も、大好きな お店です。

ワンコには、可愛いおやつも いただけますよ。
伊豆高原の旅 NO.3





パパとママは、チーズケーキ
伊豆高原の旅 NO.3


そして、豪華ワッフルを
伊豆高原の旅 NO.3







パンチにも、ワッフルを注文しました。
伊豆高原の旅 NO.3
パンチは、ワッフルもイチゴも
そして、掛っているヨーグルトも大好きです。



ワッフルに心奪われ 
「待て」」の言葉に、ガン見 のパンチ君
伊豆高原の旅 NO.3




「よし」の声と同時に、パクリ。
伊豆高原の旅 NO.3




美味しくって
ヨーグルトが付いたパパの手まで綺麗に なめちゃいます
伊豆高原の旅 NO.3




美味しいデザートをいただいたり
店内にいられた、バグのこんぶちゃん&もずくちゃん一家と お話したりと
楽しい時間を過ごして、ホテルに戻ったのです。
ホテルでは、温泉三昧で過ごしたのは 言うまでもありません








最終日の30日
ホテルを後にして向かったのは
ぴのきお工房さん。
こちらも、伊豆高原に泊まった時には
必ず立ち寄る、お店です。
そして パンチは、毎回 オナーの綾さん そしてママさんに 
べろべろ攻撃をして愛嬌を振りまくのです。
伊豆高原の旅 NO.3




ぴのきお工房さんの庭で見つけた、フレンチちゃん
なんとも、愛嬌があるお顔だ事。
伊豆高原の旅 NO.3
このボストンテリア版をお願いして来たのですが
どんなお顔に出来上がるのか、楽しみです。







伊豆高原の最後に訪れたのは
カフェ・エステ
静かなカフェです。
伊豆高原の旅 NO.3




こちらが、看板犬の かい君。
と言っても、ドックカフェでは無いので
大人しいワンコなら、室内OKに しているそうです。
初めて来店した時には、余りにも静かで お洒落なカフェなので
「犬連れですが 本当にいいんですか?」って聞いちゃいましたよ。
伊豆高原の旅 NO.3








奥さま手作りケーキとコーヒを注文。
もちろんコーヒは、ポットでね、これもパンチ家の定番。
ポットには、冷めない様に火が付いているから
ゆっくりとコーヒーが楽しめるんです。
伊豆高原の旅 NO.3





看板犬カイ君は、とっても大人しくって お利口さん。
お客様に撫でられて
気持ち良いい~て ごろ~ん。
伊豆高原の旅 NO.3


パンチは、大きいワンコに噛まれてから 大きいワンコが少し苦手。
優しい かい君であっても
かい君が挨拶しにテーブルに近づいて来るだけで
緊張しちゃいます。
伊豆高原の旅 NO.3




そして、抱っこして~って目で訴えるのです。
伊豆高原の旅 NO.3
なんとも、弱虫なパンチであります。




さ~あ コーヒータイムで、リラックスしたところで
お家に帰るとしましょう。



まだGWは、後半が残っているので
さ~パンチ君 何して遊びましょうかね





伊豆高原旅行紀に お付き合い下さり
ありがとうございました。




今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

非公開コメント

No title

伊豆はホントにワンコに優しいところですね。
ますますゴンと一緒に行きたくなりました。
ママさん、「幸せの椅子」で幸せGETですね!(笑)
お天気も良く、いい休日でしたね。

No title

こんにちは~
キャンディでお会いしたこんぶともずくの母のぷるのすけです
伊豆はお泊りの旅だったんですね
いいな~
我が家は日帰りのあわただしい旅だったので(笑)
ぴのきおさんも行かれたんですね。
そうそう、あそこの初代看板犬もボステリちゃんでしたものね。
おうちも、そんなに遠くなさそうなので、またお会いできるかもしれませんね。
これからも宜しくお願いします

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

ぜひ、訪れてくださいね。
ワンコOKの施設や、ドックランも かなりありますから楽しめますよ。

はい!!「幸せの椅子」で 
幸せ一人占めに出来るはずです。

Re: No title

ぷるのすけさんへ
コメント ありがとうございます。

今回は、ゆったりしたかったので泊まったのですが
我が家も伊豆高原に、日帰りで出掛けることもあります。
ぴのきお工房さんには、パンチを迎えてから ちょくちょくお邪魔しています。
ぷるのすけさんも、行かれていたんですね。
今度は、ゆっくりと
はなぺちゃ談議をしたいものです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

