GW 後半の出来事  その1

長~楽しいGWも、終わってしまいましたね。
皆様は、どんな楽しいGWを過ごしましたか?



さて、パンチ家 GW 後半の出来事の報告です

3日は、雨で お家で ごろごろ。
まあ~ それも良いかも





そして 4日  晴れたので
お散歩がてら、小田原城まで行きました。
GW 後半の出来事





桜の木は、すっかり葉桜になり
GW 後半の出来事




忘れる事なく、大好きなお猿さんに ご挨拶もし
GW 後半の出来事
いつもの、城址公園かと思ったら・・・




ジャズコンサートや
GW 後半の出来事




猿まわしなんかも、やっていました。
GW 後半の出来事
城址公園のお猿さんには、興味津津で毎回 ガン見のパンチなのに
猿回しのお猿さんには、知らんぷりだった・・・
何故だろう?




城址公園を楽しんでから、
お祭りが開催されている神社を目指していたら
急に雨が
傘を待っていかなかったし、アーケードも無いし
スイングを持って行かなかったから
パンチ連れではバスやタクシーにも乗れないし
仕方なくパンチを抱え、雨の中歩いて帰宅したのです。













晴天の5日。
雲ひとつない青空。
こんな良い天気 家にじっとしてはいられず
さ~何処に行こう? と考え
そして 向かった先は、江ノ島。




でも、考える事はみんな同じなんだね。
江ノ島まで、あと15キロあたりから 渋滞が。
GW 後半の出来事




江ノ島まで12キロ。
少し動いたり、止まったりと渋滞が続きます・・・
GW 後半の出来事




江ノ島が見えてきました。
渋滞で動きません
GW 後半の出来事






やっと、江ノ島に渡る 江ノ島大橋まで来ました。
家を出てから、4時間が経ってしまい
パンチのトイレの為にママとパンチは、ここで車から脱出。
GW 後半の出来事
車を降りると もう、夏みたいな景色。

人は、車と違う弁天橋を渡って江の島に入ります。
パンチとママは
を、見ながら弁天橋を渡って江の島に入り パパを待つ事に。







やっと、駐車場に入れられたと思ったら
江島神社の参道入り口には、人があふれ
GW 後半の出来事





やっと入れた参道も、かなり先まで人・人
GW 後半の出来事







人ごみを避けるために、エスカーに乗って頂上を目指す事に
GW 後半の出来事


パンチは、何処に連れて行かれるのか不安そう。
GW 後半の出来事







そして、やっと着いた展望台。
GW 後半の出来事
渋滞を運転して来たパパには、言えないが
ママもパンチをずっと抱いて登って来たから、肩と腕が痛い・・・





痛いのも忘れるぐらい
海の景色は、最高に綺麗
GW 後半の出来事
青い空に 青い海 そしてお洒落なヨットハーバー。
ヨットがいっぱい・・・
お金持ちって いっぱいいるんだね なんて感心もしたり







エスカーには、ワンコも乗れるけど
後ろにみえる展望燈台 シーキャンドルには入れないそうだから
GW 後半の出来事
記念に写真だけ撮ろうね。







ミハーなママ
江ノ島に来たら テレビでよく放映されている
たこ煎餅を食べなくっちゃ~
頑張って、小一時間 待ちました。
GW 後半の出来事

GW 後半の出来事
イカの丸焼き・貝の串焼き・揚げ餅・冷たい飲み物を買い
食べながら並びました 
こんな お行儀が悪い事をして なんて言わないで。
だって、ワンコがOKなテラス席なんかも 一般のお客さんでいっぱいで
パンチ家だけでなく 皆さんも立って食べてましたから。
ま~あ 言い訳ですが。







そろそろ帰ろうと下を覗くと、まだ~こんなに渋滞。
歩いている人も、まだまだいっぱいで、ビックリ。
GW 後半の出来事
そしたら、案の定 参道もいっぱいで 下れなかった・・・


さすが GW 
帰りの道路は、空いていたのが 救いでした。

青空と青い海、とっても綺麗だった。
でも、もっと空いていれば もっと楽しかったんだけど。




さて 最終日は、何をしたのかな?

その2に続く・・・




今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

友人もバイクのツーリングで同日 江ノ島行ったのですが こんなに多いのは初めてと言ってましたぁ(^o^) 噂では 江ノ島が人が多過ぎで 3cm沈下したとかぁ~(^o^)嘘~

No title

パンチ君、猿回しのお猿さんには興味なかったのぉ~。(笑)ゴンなら
きっとかぶりつきだと思います。

5日は久しぶりの晴天だったからみんなお出掛けしたんですね。
江の島もすごい人ですね~。そんな中行ったパンチ家はすごい!

Re: タイトルなし

もとさんへ
コメント ありがとうございます。

お友達も、あの渋滞の中にいられたのですね。
江ノ島の 3cm沈下は、本当かもしれません。
ほんと凄い人でしたから!!

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

猿回しのお猿さん、観客の子供に威嚇していたから
パンチは、怖いものは見なかった事にするので無視したのかも。

江ノ島の渋滞は、覚悟はしていたのですが
予想をはるかに超える混雑ぶりでした。
狭い参道で、パンチを抱き 倒されまい・押されまいと頑張ったので
体じゅうが、筋肉痛です(涙)

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる