パンチ 初めての富士山!!

今日も、朝から暑い・・・

昨日ですが、パパが急に富士山の五合目まで行こうって言いだしました。
何故、富士山の五合目って聞くと。
単に、富士山なら涼しいかもって返事。
でもそんな安易なお誘いに、ママもパンチも大賛成しお出掛けしたのです。



そう言えば、今から10年ほど前、パパとママは夏の富士山に登ったことがあります。
澄みきった夜空、手を伸ばせば届きそうないっぱいの星に感激し。
頂上では雲海に登る美しい太陽に、またまた感激したのであります。
でももう、パンチを背負って富士山に登るのは 無理・・・
五合目で、我慢としましょう。
  




そして、着いた富士山の五合目。
五合目の駐車場からだって、雲が下に見えます。
そして、パパが期待したように下界より断然、風が心地よい。
パンチ初めての富士山!!





そして、おきまりの富士山記念撮影。
パンチ初めての富士山!!
パンチも、初めて富士山に足を踏み入れました


パンチ初めての富士山!!





パンチとママ、雲を下にして記念にもう1枚。
青空と白い雲がとっても綺麗。
パンチ初めての富士山!!






パンチは、富士山の匂いを十分に嗅ぎ、下山したのでした。
パンチ初めての富士山!!


そして戻った下界は暑かった・・・



夏バテ気味のママに 応援ポッチと 
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

きゃ~! ホントに5合目だ~♪
表口5合目って初めて知りました!
頂上の形も違うし、標高も微妙に違うのね(負けた:;)
パンチくんは寒くなかった?
お天気が今一だったせいか太陽がかくれるとこっちは寒かったよ~v-394

No title

雲の目の前ってなんか素敵かもぉ~♪
そして上の方は涼しかったんですねぇ~
景色も最高だ日しぃ、
富士さんって本当ぉ、元気もらえますよねぇ~
お写真見てたらなんだか
hermamaも上の方まで久々に登りたくなってきたかもぉ^^♪

No title

夏の富士山は五合目でも涼しいですよね。
若かりし頃友達とスバルラインを車ですっ飛ばして何度か行った思い出があります。
パンチくんもいい経験しましたね。
途中気圧の変化で耳がキューンとしませんでしたか?

雲より高いところは別世界ですね。すばらしい雲海です。
パパさんもいい写真撮れたことでしょう!

No title

わあ、すごい景色ですね。
パンチ君も登ったんですね。
5合目くらいでも、涼しいんでしょうね。
ほんと気持ちよさそうです。
よかったね、パンチ君!

Re: No title

皐月さんへ
偶然にも、お互い5合目ですね(笑)
以前、頂上目指して登ったのも、こちら側からなので
私は、反対に吉田の5合目を知りませんでしたよ。
それに、標高も微妙に違うのもね。

パンチ家の到着は、お昼過ぎぐらいでしたが、寒くはなく涼しい感じで爽快でした。
山の天気は、変わるのが早いからでしょうか。
偶然に富士山で出会えたら、ビックリだったでしょうね~

Re: No title

hermamaさんへ
なかなか、雲が目線より下ってないですよね。
青空と白い雲が、とっても素敵でした。
風も気持ちよくって、頂上に登ったわけでないのに気分は最高でした(笑)

ほんと富士山、元気もらえますね!!
やっぱ、日本人なんだな~
でも、頂上には1回登ったから、もういいやなんて
根性ない、私です。

Re: No title

マオパパ さんへ
夏の富士山、五合目でも涼しいかったですよ!!
スバルラインを車でスット飛ばして行かれた思い出があるとか。
では、この夏はママさんとマオちゃんで、お出掛けなんてどうでしょう~

ほんと、雲が目線より下の気分は別世界です。
以前登った時の、雲海からの太陽は素敵でした!!
ただ、パパがいい写真撮れたかは、疑問ですが・・・

Re: No title

こきちママさんへ
車で5合目まで、行かれるんでパンチも登ったって言うのか・・・
でも、景色は最高でした!!
そして、もちろん5合目でも涼しいんですよ。

10年前に、頂上に登っておいてヨカッタ~
もう、体力的に登れないった感じです。
自分だけでも大変だったのに、パンチを背負ってでは絶対無理!!

No title

雲が下にある景色っていいですね
お天気もまた良かったみたいでパンチ君良かったね
やはり五合目でも涼しいのでしょうね
下界は暑かった?v-8

富士山、いいですね。
tango家は飛行機や新幹線の窓からしか見たことがないんです。
秘密兵器が手に入ったら、ぜひ行きたいスポットの一つです。
岩の上にたたずむパンチくん、なかなか凛々しいですね。弟はビビりなので、きっと固まることでしょう。

No title

パンチ君、富士登山に挑戦だなんてすごいじゃないですか~
私は誘われたことはあったけど一度も富士山に足を踏み入れたことは
ありません!!
でも、ほんと気持ちよさそうですね♪
五合目までだったら車で行けるんですよね?
行ってみたくなりました~

Re: No title

ぼすとんさんへ
ほんと~雲が下にある景色って、素敵ですよね。
夢の中みたいかも(笑)
お蔭さまで、 お天気も良く五合目は過ごせてのですが
下ってくる頃は、雲行きが怪しくなったきました。
山の天気は、分からないものです。

もちろん下界は暑くって・・・へろへろ!!

Re: タイトルなし

おいちゃんさんへ
どこでも富士山が見えると、なんだか嬉しくなってくるパンチママです。
tango家の、秘密兵器で富士山まで挑戦してみてくださいね。
そしてドライブには
箱根と小田原なんていかがでしようか。

パンチが凛々しい・・・
匂いチェックが厳しいだけなんですよ。

Re: No title

vanbiさんへ
ハイ 五合目まで車でいけますよ~
でも、若いvanbiさん夫婦!!
虎鉄君を背負って頂上まで挑戦なんて、いかがでしょう~
雲海から登る太陽は、とっても素敵ですよ。
パンチママは、一回みたから もう結構なんですがね。
だって、とっても疲れたから(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる