身体測定

 

今日は、僕パンチがブログ担当です、ヨロシク

 

買い物から帰ったママさん、何やら思いついたみたい、嫌な予感・・・

世間では今日から新学期とかが始まるそうで、下着売り場に身体測定のために用意しましょうって言うセールの看板を発見したとか。

 

僕に、猫なで声で 「パンチ~おいで~」

そんな手には乗らない僕です、知らんぷり・知らんぷり。

     身体測定

 

が・・・オヤツだよ~の声で、ママのもとに行ってしまう、情けない僕なのです。

     身体測定

 

オヤツにだまされ僕は、悲惨な目に合ってしまうのでした。

 

ここに乗れって、ハイハイ。

     身体測定

乗りましたけど・・・

ママ、写真なんか撮ってないで早くしてよ~

     身体測定 

体重 6.1キロ、 キープですよね。

 

次は何するの?

     身体測定

変な紐で、ママが僕の体を・・・たすけてくれ~

有無を言わさないママには、僕は従うだけだです。

その結果はご覧の通り   背丈  34cm

                 胸囲  46cm

                 首回り 28cm

今まで測ったことなかったので、成長ぶりは不明だと、ママは言っております。

 

次は、エ~エ~ ママ何するんだよ。

     身体測定

ママが歯について調べたら、僕たちワンコの永久歯は、

上あご20本・下あご22本で、合計42本あるんだって。

僕が、すごーく暴れたので、歯の本数は未確認に終わり、身体測定は終了となりました。

僕を抑えて歯の写真も撮ろうなんて、ママ一人では無理だと諦めたみたい。

 

ママがパパが帰ったらもう一度、歯の検診をやろうねって言っていたけど、もうご免だよ。

 

そうそう、僕のしっぽの写真もついでに撮ったから公開しちゃうね。

     身体測定

ママが、スクリュー型のしっぽ可愛いって言っていたけど、どうかな?

  

そんな僕にポチッと、お願い!  

                                                           
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさん

パンチ君はやはり小さいんですね。
体格も体重も遮那と変わらないぐらいです。
しつけ教室行き始めておやつの量が増えたらう○ちが柔らかくなったので、ゴハンの量を減らしたら痩せちゃった。。。
もしかしたら6kg切ってるかも。

弁慶も尻尾がL字に折れ曲がってますよ。
しかもオスワリすると擦れるようで、尻尾に擦れハゲが・・・

笑える

成長ぶりが不明って(笑)
おおらかなママさんでよろしい♪
歯の数、数えたことなかったな~
今度やってみよ~!!
ちっちも同じくらいのサイズだけど‥
やっぱりオンナノコの方が丸いのかなって気がする。
スクリューシッポにポチ♪

軽い

コメント書いたら消えちゃった
ドジ母ですね
6.1キロ・・・いいなぁ
ルーは9.6キロって・・・汗
おやつやりすぎか・・・笑
ルーの尻尾もちょっと長いけれどスクリュー型です
パンチ君可愛いよ

体格

marcyさん。
遮那君は、パンチと同じぐらいの体格だったんですね。
6kgを切っているとしたら、しつけ教室で神経を使っているんだね。
パンチは擦れないけど、パンツを穿かすと尻尾が立ってないからパンツが下がってしまって、カッコ悪いんですよ。

不明なんです!!

ともきちさん
カラーや洋服購入の際に、簡単に測ったことはあるんだけど、体重しか記録してなくて・・・
おおらかでなく、間抜けでしたね。
歯の数、我が家もまだしっかり数えてないんですが、42本もなさそうです。
歯と歯との隙間が、結構あるんで。

尻尾

ぼすとんさん
ルーちゃんの尻尾もスクリュー型なんですね。
スクリュー型、可愛いですよね~
またまた、似ていました!!
ルーちゃんのブログからの姿からは、9kgあるなんて判らなかったです。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる