スポンサーサイト


端午の節句

 

もうすぐ、端午の節句 男の子の健やかな成長を祈願する行事ですね。

我が家も愛息パンチのために、今年も五月人形を出しましたよ~

と言っても・・・ 

      端午の節句

小さな、鯉のぼりと金太郎さん一行ですが

鯉のぼりは、鯉が滝に登って竜になる登竜門の古事にならって、子供の立身栄達を

金太郎さんは、健康の象徴として飾られているものだそうです。

 

 

 

      端午の節句

パンチ君、がん見ですね

臭いをかいてもですが、オモチャではないので、かじってはいけません

 

 

はい 記念撮影。 お座りして、待てして・・・

パンチが大きいのではありません、人形が小さすぎるのです~

      端午の節句

                     

(チョコレートのちまきを見つけました 今は色々な物があるんですね)     

玄関の一角に、人形の右側には、ちまきを

そして左側には、金太郎飴を飾って、出来上がり

      端午の節句

 

 

この金太郎さん、威張った顔しすぎじゃない

              

      端午の節句

 

最後は、柏餅

      端午の節句.

この柏餅と一緒に、飼い主のお腹にしまったのは言うまでもありません。



今日も、ポッチとお願い~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

はじめまして

ついタイトルに惹かれて遊びに来ました~。
我が家にもボステリがいまして、
名をtangoといいます。
パンチ君はおりこうさんですねぇ~。
tangoだったらきっと金太郎さんをガブッですよ。

ありがとうございます♪

まるたまさん
ボステリ仲間の訪問、嬉しいですね~
tango君、はじめまして!!パンチをよろしくお願いします。
これから、まるたまさんのブログに遊びに行きます~

忘れてた・・・汗

五月人形・・・出し忘れてます・・汗
うちは女の子だから雛人形
その雛人形も出し忘れ・・・
むすこはトキオだしとまだ五月人形だしてない
出したら悪戯されそうね・・・
でもやはり出さねば・・・
柏餅とべこもち買ってこなきゃ
もちろん飼い主のお腹用・・・笑

べこもち?

ぼすとんさん
べこもち?どんなのかな?
甘いもの大好きパンチママとしては、気になる・・・
パンチも五月人形を、かじる心配があるので高い所に飾ってありますよ(笑)
ジャンプして取るので、大事なものは、だんだん高い所に移動しています(涙)

Re:端午の節句(04/14)

パンチ君のためになんて~幸せだね!
やっぱ、ぼっちゃんだねぇー

ウチもお祝いしょうかな?

大将飾り

ひろぴーさん
お節句♪♪お祝いしましょう~
パンチは足柄山の金太郎だけど、りき君だったら大将飾りだね。
柏餅も食べてね(笑)

Re:端午の節句(04/14)

質問のお答えのべこもちUPしましたが
見られるといいけれど・・・
中身はお餅だけ・・・
当然お腹の中に入りました・・・笑

お知らせ、ありがとう~

ぼすとんさん
べこもちUP、昨日遊びに行ったんですが・・・
最後の2枚のゲージに入ったルーちゃんの姿だけしか見れないんです。
肝心な、べこもちが・・・
見れないと、さらに気になる!!
それに、ルーちゃんのブログだけ見えないので
理由が不明で悩んでいます。
も一度、訪問してみますね。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

