よいワンコになるための勉強?

 

日曜日、パンチは 「よいワンコになるための勉強」 をするために、

しつけ教室に顔を出してみました。

 

 

パンチ   この知らないお兄さんだれ・・・

ママ    よいワンコになるための勉強を、教えてくれる先生ですよ。

      よいワンコになるための勉強?

      

パンチ   パパ~!! それってなにするんだあ。

       僕、よいワンコだよね~

ママ     全然ちがいますから。

      よいワンコになるための勉強?

   

 

そんな会話があったかわかりませんが、

まず、先生に基本の歩き方から教えていただく事に。

なんですが・・・

      よいワンコになるための勉強?

知らない人とは、歩きませんって頑張るパンチ

でも、先生に引っ張られスタートです。

      よいワンコになるための勉強?  

先生に付いて、早足・ゆっくり・普通歩き・早足・・・

嫌々ながらも、なんとか。

      よいワンコになるための勉強?

 

ママも、先生に言われたように・・・

      よいワンコになるための勉強?

 

パンチは、まだやるの~って顔で、パパの助けを求めています。

      よいワンコになるための勉強?

 

ママ~ もう帰ろうよ

ねえ~ねえ~帰ろうよってしつこいパンチ坊や。

      よいワンコになるための勉強?

パンチの集中力も切れた所で、終了に。

先生、ありがとうございました。

この教室は、朝10時から午後3時までお外での勉強なので、

ボステリには、これからの季節は無理だと飼い主は判断し継続しないことに。

涼しくなったら、また先生に会いに来ようね。

パンチそれまで、ママと習った事をしっかり頑張ろうね・・・パンチ聞いている?

期待は無理ですが、頑張ってみましょう!!

 

 

 

パンチが今日、頑張ったかどうかは疑問ですが、

「釜くら」でランチを食べた後に、ご褒美に緑庵さんに遊びに行きました。

 

ワンコたちが、いっぱいでランは賑やかでした。

そしてフレンチの、琳ちゃん・ふうちゃん・ひゅうちゃんに

歓迎?されたパンチ大喜び。      

      よいワンコになるための勉強?

 

4ワンコで、丸いベンチの周りをぐるぐる~

パンチ、楽しそうですねえ

      よいワンコになるための勉強?

ぐるぐる~ぐるぐる

でも、絵本の様に、バターになっちゃうよ~    

      よいワンコになるための勉強?

 

 

少し遊ぶとフレンチちゃんたちは、もう休憩って感じ!!

なのに、パンチだけが遊ぼう・遊ぼうっていつものパターンです。

ほんとに、しつこいパンチで困ります。

      よいワンコになるための勉強?   

 

 

他のワンコちゃん達が室内ドックランに移動したので、

パパに強制捕獲されていたパンチは

オーナーさん許可をもらってサッカーをすることに。    

      よいワンコになるための勉強?     

なんだかランに来たのに、お家の庭での光景と同じような・・・

パンチ君、貴方にはやっぱりお勉強が必要かも!!

 

 

     
お勉強頑張らないといけないパンチのために

応援ポチをお願い~します。

  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:よいワンコになるための勉強?(06/14)

すごい!すごーいっ!!
ちゃーんと横歩いてるじゃないですかぁ♪
初めてのお教室ですか?(興味津々っ)
viviは前へ前へタイプなので、
ワタシも頑張って横を歩かせようとしていますが、
なかなかうまくいきません(><)トホホ

Re:よいワンコになるための勉強?(06/14)

こんばんは。
パンチくん上手に歩いてますね。
うちもしつけ教室行ってるんですけど、まだまだです。でも、前よりガマンできるようになったかな。
お散歩はぐいぐい引っ張ってますけどね。

よいワンコになるための勉強?

viviママさん
ブログには、上手に歩いている写真だけ使うパンチママです(笑)
パンチは2歳8カ月なので、矯正するのは時間がかかると先生に言われました。
始めるのは、パピーちゃんのほうがいいみたいです。
パンチも、横に付いて歩く練習 viviちゃんに負けない様に頑張ります!!

よいワンコになるための勉強

vanbi.aさん
いえいえ、上手に歩いている写真だけ掲載しました。
お教室!!虎鉄君も、通っていたんですね。
パンチは、ランなどで名前を呼んでも帰って来ないので、お教室に通いたかったのですが、まず歩き方からでした。
涼しくなったら、継続をしようかとも考えています。

Unknown

パンチくんお勉強がんばりましたね
きっと上手にヒールできるように
なりますよっ 楽しくお勉強しましょー
ぐるぐるダッシュおもしろーい 見たかった~
白黒バターにならなくて良かったです(笑)

お疲れさま~

パンチ君、しつけ教室お疲れ様でした。
暑い時期に外の教室は辛いですよね。
涼しくなったらまた再開かな?
パンチ君の助けを求めるようなお顔が。(笑)

遮那は基本のしつけ教室はパピーの頃行ったのですけど、その後のフォローをしてなかったので。。。
3歳を前にしつけ教室で頑張ってますけど、頑固者なんで、最初の頃は先生でも大変だったようです。。
それから比べたら、パンチ君はいい滑り出しですよ。

笑ちゃいました~

T・4さん
ぐるぐるダッシュ!!周りのパパ・ママさん皆で、大笑いでしたよ。
小・中犬用のランなので、鼻べちゃ4ワンコが、一斉に走ると他のワンコは避難しますね(笑)
お勉強!! 今日も散歩に取り入れてきましたが・・・なかなか難しいです~

時間がかかる~

marcyさん
パンチも秋で3歳になるので、先生から「3歳だと、なかなか難しく、時間がかかる」って言われました。
呼び戻しを覚えさせたかったのですが、基本は歩き方だとの事。
時間が結構かかりそうなので、涼風が吹いても行くのを考えちゃってます。
遮那君は、パピー教室に行ったんだあ。
パンチも行けばよかったなあ~って・・・後の祭りですね。

お疲れ様ですぅ~

椅子の周りをぐるぐるぅ~って^^笑
ウケルカモ笑。。。
しつけ教室は、受けた事ないんですけど、
パンチ君、成長しました^^???
横に付いて歩くんですよねぇ~確かぁ???
けど、写真見てる感じだと、
キレイに歩けてる感じするんですけど~♪
エルは、全くダメでですよぉ、
hermamaの前をいつも歩いてるし笑。。。
(引っ張りはしないですけどね☆)

悩み中

hermamaさん
鼻ぺちゃワンコのぐるぐるは、周りのパパ・ママさんみんな大笑いでした。

パンチ、成長した?・・・??
習った事忘れないように、毎日練習だねって言ってますがどうなんでしょう、成長できるかな~
呼び戻しを教えたかったので、涼風が吹いたら教室に通うか悩み中です。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる