スポンサーサイト


スッキリ男前

 

昨日は朝から、が降ったり止んだりお散歩にも行けないし困ったね・・・

なんて思っていたら、   

今日は、グルーミングの予約日ではないですか。

音を立ててが降ってきたけど、パンチをに乗せPETFORESTまで出かけました。

 

 

パンチのひげは、一か月でこんなに伸びています。

          スッキリ男前

 

 

美人のトリマーさんにパンチを預け、ママは買い物に。

 

その前に、ちょっとパンチの様子を撮ってみました。

      スッキリ男前

     

      スッキリ男前

   

      スッキリ男前

パンチは美人のお姉さんが大好きなので、

いつも大人しいらしいけど、最後までお利口さんにできたんでしょうか・・・

 

 

さて、帰宅するとお疲れモードのパンチ君

おひげの写真をお願いするが、眠い様子でなかなか撮らしてくれません。

      スッキリ男前

こんなにスッキリしたお顔・・・いや~眠いお顔ですね。

でも男前なりました。

あら~もう、寝てるし

      スッキリ男前

 

 

ワンコ暑さ対策グッズも買ってきました。

パンチ君に、お昼寝後にモデルをお願いしました。

 

こちらは、バンダナの裏に小さな保冷剤が入ります。

      スッキリ男前

パンチはバンダナMサイズでいいのですが、

付いている保冷剤より大きな保冷剤を入れたかったので

Lサイズを買ったため、バンダナがちょっと大きすぎるかな。

 

そしてもう1つは、細長い保冷剤を入れるタイプ。

      スッキリ男前

こちらは、ちょうど良い感じ

 

 

昨年までは、手ぬぐいに保冷剤をくるみを首に巻いていたのです。

      スッキリ男前

 

      スッキリ男前

こちらは、ぶたさん蚊取り線香の柄で、夏らしいですが

手ぬぐいを縛ると結び目が暑っ苦しい感じなので、グッズを購入してきたんです。

これで、少しは涼しく散歩ができかな

 

  


今日も、ポチっとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

手ぬぐい派

ウチは意外とこの手ぬぐい姿を見るのがスキなんです♪
今年もそろそろ必要ですよね。
でもバンダナも男前度アップかも~
ボステリのアレは伊豆のお店のかな?
かわいい♪

そろそろ準備を。

vivi&cocoにとって初めての夏なので、
夏対策グッズなんて全然考えていませんでしたぁ(^^;)
ウチもグッズを揃えなくっちゃです。
保冷剤バンダナって お散歩の時だけですか?
家でも してますか??

今年はしっかり。。。

去年の夏はtangoはまだパピーで、
エアコンきっちりかけていたし、
散歩といっても、それほどバードではありませんでしたが、
今年はそうはいきません!

というわけで、暑さ対策、
しっかり参考にさせていただきま~す!

Re:スッキリ男前(06/23)

パンチ君もおひげカットして、すっきりですね。
うちも、この前カットしてから結構伸びてきました。

やっぱりバンダナって都会っ子って感じですよねえ。
こきちの手ぬぐいはどうみても田舎のおじさんにしか
見えなくなってきました。
きょう、フードを買いに行ったショップには置いてなかったので
また違うところで、ひとつ探してみようかなと思います。

どちらも~

ともきちさん
手ぬぐい姿に、一票ですね。
そうボステリ柄は、伊豆のお店のです。
お店のHPに、手のひらパンチも載っていますので覗いてみてね。
昨年そういえば、手ぬぐい姿のパンチに通りすがりの方々の笑を誘っていましたね。
どちらも、捨てがたい~

そろそろですね。

viviママさん
初めての夏なのですね。
ボステリは暑さ対策!!必要ですね。
保冷剤使用は、パンチは散歩の時だけです。
家では、エアコン・扇風機ですね。
ドライブとかでは、クーラーボックスに保冷剤と、凍らせたタオル・凍らせた水とかを持って行きますよ。
viviママさんも、よい暑さ対策案!!仕入れたら、教えてくださいね。

保冷剤は必需品

おいちゃんさん
ボステリ仲間では、暑さ対策必要かも。
参考になったかわかりませんが、保冷剤は必需品です。
凍ったタオルや、凍らせたお水も便利ですよ。
我が家は、そんな感じですかね。

手ぬぐいも

こきちママさん
こきち君も、カット派ですよね。
少し伸びた始めたひげは、ちくちく痛いですよね(笑)

バンダナって都会っ子?かどうかわかりませんが、ちょこっと買ってみました。
それに、パンチ家は田舎在住ですし。
手ぬぐいも、色々な柄を楽しめて私的には、好きです。

我が家も・・・

うちも今日は暑いのでタオルに保冷剤入れて・・
すごい大暴れ・・・汗
そのうちUPしようかな・・

これ~いいですね
夏ハカハカ・・・どうしましょう

Re:スッキリ男前(06/23)

ほんとすっきりですね~。
前に初めてお店でシャンプーしてもらった時
おひげカットされて、私としては衝撃的でした!
でも、普通のことなのかな。
モデル犬とかはちゃんとカットしてるみたいですよね。うちも今週末またシャンプーにつれていく予定なので、またカットしてもらおうかな~。

暑さ対策大事ですよね。
うちもクーラーバンダナをネットで買おうと思ってたんですけど、既に売り切れ!
正直あせってました~。でもパンチくんの手ぬぐい姿をみて、これはいいって思いました~。
やってみますね♪

UPして~

ぼすとんさん
ルーちゃんの、お暴れ!! 拝見したい~なあ。
今度、UPお願いしますね。

北海道の夏はカラッとしていて・・・
なんて聞きますが、やっぱ暑いですかあ。
そうそう、パンチママも「どこでもドア」ほしい~っていつも思っています(笑)

カット派

vanbi.aさん
行っているお店では、ひげカットは親御さんの希望をきかれます。
パンチは始めカットしていなかったんですが、この頃はカット派になりました。

夏本番を迎えると、暑さ対策大事ですよね。
手ぬぐいは、色々な可愛い柄を選択できるから楽しい
ですが、
パンチの体の大きさだと、ちょっと結び目が気になるかな。

http://riki-nikki.air-nifty.com/blog/

すっきりしてかわいくなってるぞ~
パンチ君て童顔だね。
女の子にもてるでしょう。

手ぬぐいちょ~可愛い~☆

この手ぬぐい、ちょ~可愛い~ですね~♪
お洒落感出ちゃってます~☆素敵ぃ☆
パンチくんのバンダナ姿も凄く似合ってますよん♪
男の子の方が、こういうのは似合うかもですよね^^v
お髭カットもバッチシぃ~☆
そうそう、1ヶ月もすると、こうなるんですよね♪
生えかけなんて、チクチクして、こっちが痛いみたいなぁ~

おじさん顔

ひろぴーさん
いやいや~ 童顔は、りき君には勝てません(笑)
それにパンチは、時々すご~いおじさん顔になる時も!!
だから、もてなくて・・・
また、りき君を追いかけさせて~

バンダナ

hermamaさん
手ぬぐい、可愛い柄を選べていいですよね。
問題は、結び目だけ・・・
バンダナ、似合ってます?
赤と黒が合ったんだけど、赤にして正解だったかな。

おひげ、伸び始めチクチクしますよね(笑)

Re:スッキリ男前(06/23)

こんばんは、誕生日コメント
ありがとうございました
パンチくんグルーミングいい子で居られて
えらいですねっ
おとこまえにんまりましたっ
みならってもらいたいです 誰かさんに

いよいよ暑くなってきましたねー
暑さ対策には気を使いますね
息子・娘の熱中症に気をつけましょうねっ

スッキリ男前

T・4さん
パンチも、トリマーさんに社交辞令で「いい子でしたよ」って言われているだけで、実際はどうなんでしょう・・・
もしかしたら誰かさんと、同じでかも(笑)
今日も、暑かったですよね。
散歩も早朝でないと、
でも、親子ともども起きれないパンチ家です。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

