急いで病院に

 

パンチ家に、大変な事がありました。

今日、用事があって会社を休んでいたパパさん。

午後には用事も済んで、パンチとまったりとしていたはずが・・・

リビングから 「大変、早く来てくれ」って怒鳴っています。

急いで駆け付けると、

パンチがおしっこしたので、トイレシートを取り換えてポリ袋に入れたら、

そのポリ袋を奪ったと言うです。

(我が家では、使用済みのトイレシートは一回づづ小さなボリ袋に入れてから、

外の大きなゴミ袋に片づけている)

そして、パンチから回収したポリ袋は底が裂けていて、

15×5センチも無くなっていると言うのです。

パンチが食べたの?聞くと

「パンチが袋を返さないので、ママを内線で呼ぼうと思いその場を離れたから見ていなかった」 との返事。

挙句に、何故すぐに内線に出なかったのかと・・・

ママは、ベランダで洗濯物を取りこんでいたので、内線で呼んでいても聞こえません!!

そんなことより、

本当にパンチがそんなに大きなポリ袋を飲み込んだとは信じられずに、

あたりを探しましたが、ありません。

やっぱり、飲み込んだんだ。

ワクチンや、狂犬病の注射でお世話になっている病院に電話したら、今日は休診日・・・

診察している病院を探し電話をしてみると、15×5センチだったら、

すぐに吐かせた方が良いとの返事。

カーナビの案内で、初めての病院に連れて行きました。

その間も、パンチは元気そのものなんですが・・・

 

先生に診察してもらうと、

「レントゲンにはポリ袋は写らないので、誤飲してから1時間は経っていないなら

注射で吐かせましょう」と言われました。

「最後の食事から8時間も経っていると吐かないので、今ご飯を食べさせましょう」とも。

パンチは、診察室なので落ち着かない様子でしたが、しばらくすると食べ始めました。

吐くために食べさせる罪悪感を感じながら、ただパンチを見つめているパパとママ。

そして、注射。

そのまま自由にしてあげてくださいと言われて、診察室の床に。

パンチはパパ・ママの間を行ったり来たり、そしてお座り。

急に、具合が悪そうに。

今食べた物を吐きだしました。

見ていた先生が、「良かった出た」と一言。

先生が、ピンセットを使ってポリ袋を広げると15×5センチ以上もあって、ビックリ。

齧りとったのは袋の下から15×5センチでも、袋なんだからポリの大きさは倍になるのは

当たり前、そんな事も分からないくらいに焦っていたんだね。

でも、本当に良かった。

先生から、

もっと時間が経っていたら吐かせて取れなくなるし、ウ○チと一緒に出ない場合は

大変なことになってしまうと説明を聞き、またまた良かったと。

大きなポリとかだと、胃に引っかかってしまったりすると手術をしないといけないそうで、

急変する場合が多いそうです。

本当に良かったねって 何度も何度も言い合う夫婦。

先生、ありがとうございました。

 

今日の夕飯は、いつもの半分にして明日の朝から普通にと。

胃のお薬をもらって、帰宅しました。

当の本犬は一回もどしたら、嘘の様に元気になりました。

 

パパ・ママ、これからはモットしっかりして、危険な目にあわさないからね。

パンチ、ごめんね。   

そして長い文章になってしまい、お付き合いくださってありがとうございました。

 

 

           プロフィール

お騒がせしました、僕もう元気です。

 

 

落ち込むママに、愛のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

‥‥

ビックリしました‥ドキドキしながら読んでました。
あ~パンチくん、食べてしまったんだぁ‥
ホントなんともなくってよかったぁ‥
パパさんとママさん‥仲良くね(笑)
2人がそろってる時でよかったです‥

よかった~ 

よかったですねー 
おどろきました 読みながら
どーしようと あわてました
(私があわててもしょうがないですねっ)
大事にならなくて よかった
いろいろと 誤飲の話はお聞きします
私も 気お付けなくてわ・・・

でも、こんなときは 迷わずお医者さんに
いくのが いいですね
落ち着いて早い判断 立派でした
ご苦労さまでした・・・
パンチくん よかったね・・・

Re:急いで病院に(07/15)

パンチ君、大変だったんですね。
うちのコメントで読んでから、おじゃましてるので遅くなってごめんね。
でも、大事にならなくて、よかった。
何があるかわからないですよね。
うちも前に、ヨーグルトの食べ終わったのを、カップごとあげたら、
手で上手に持って食べているうちはよかったのですが、
食べ終わったら、ちぎりだして、最後のほうを咥えたままはなさず
たいへんなことがありました。
でもほんとよかった。ひとごとと思えないですものね。
お互い、気をつけなくちゃね。

Re:急いで病院に(07/15)

よかったですぅ~
無事にビニール吐き出せて。
viviも 小さい時に
ワタシのBBクリームを食べちゃったことがあって
夜間病院に連れて行ったことがあります。
何度も何度も吐く姿を見て、
viviの手の届くところに 物を置かないようにと反省しました。
パンチ君、元気になってよかったね!

ビックリしたよ。

すぐに対処してくれる病院が見つかって
よかったぁ~。
パンチくんったら、もうビックリさせないでよぉ。

たま~に、何故そんな事!と思うような理解できない行動とりますよね。パンチくんビニール食べちゃうなんて・・・
何か気にさわらない事でもあったのかな?(笑)


Re:急いで病院に(07/15)

パンチくん大丈夫でしたか?
びっくりしましたよ。でも、大事に至らなくって
ほんとよかった。
うちのも何でも食べちゃうから、あってもおかしくないですね。
気をつけないと。
早く処置できてよかったです。

ご心配おかけしました

ともきちさん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
結構のサイズでしたので、吐き出さなかったら思うとぞっとします。
夫婦二人で反省して、子育てに仲良く精進します(笑)

ご心配おかけしました。

T・4さん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
以前に誤飲したら、まず病院に指示を仰ぐという記事を読んだことがあるので急いで電話を。
でも、いつもの病院が休診日だったので、焦りました。
行った病院の先生も、電話での対応も処置説明も親切で助かりました。
本当に、汗と涙の一日でした。

ご心配おかけしました。

こきちママさん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
こきち君もそんな事が、あったんですか。
お互いに、子供を育てた経験があるのに、まだまだ修行が足らないって事ですかね。
吐きだしたポリは結構のサイズだったので、出なったらと思うとぞっとします。

ご心配おかけしました。

viviママさん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
viviちゃんも 小さい時にあったんですか。
パンチの吐いてる姿、かわいそうで涙出ちゃいました。
夫婦ともに、反省しきりです。
一から、子育てのやり直しの気持ちでやっていきます。

ご心配おかけしました。

びーままさん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
いつもの病院が休診日だったので、焦りましたが、初めての病院の先生もとっても親切に対応して下さり助かりました。
パパが、ポリ袋を取り返そうと追いかけたので、飲み込んだと思いますが・・・
パンチは、持っておいでという練習をしないといけないです。

ご心配おかけしました。

vanbi.aさん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
夫婦ともに、反省しきりです。
休診日もあるので、幾つかの病院の場所を確認しておかないといけなとも思いました。

たいへんでしたね!

なんだかたいへんだったようですが、事なきを得て何よりでした。
うちも何でも口にいれる傾向があるので気をつけなければと思います。
カミカミしていいものと悪いものを教えてくれる教室でもあればいいのですが。。。

ちゃんと出てきて本当良かったぁ~

ビニールは本当ぉ危ないですよねぇ、
本当出てきてよかったぁ~
っていうか、なんでビニールなんて
食べちゃったんだろうぉ????
歯にビニール引っ掛かって、そのまま飲んだのかなぁ???
っていか、ビニールに飛びかかるなんて、
結構いたずらっ子ぉ^^???



ご心配おかけしました。

おいちゃんさん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
本当に噛んでいいものと悪いものを教えてくれる教室
があるといいのですが。
返して・・・なんて言っても、興奮しているとダメなので、これからの課題ですが。
課題ばかり多くて・・・

思い出しましたよ

うちも弁慶がうちに来てすぐの頃、台所のゴミ箱からビニールのかけらを食べた事ありました。
その時はすぐに自分で吐いてくれたので、大事にはならなかったんです。
誤飲すると怖いんですよねぇ。
パンチ君も大事にはならなくてよかった。
心配だから、もうやめてね。

ご心配おかけしました。

hermamaさん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
診ていただいた先生にも、ビニールと糸は危険ですから注意するようにと言われました。
本当出てきてよかったです。

結構いたずらっ子なんです。
でもそこが可愛いなんてもう、言ってられなくなりました。教育しないといけません。

ご心配おかけしました。

marcyさん
ご心配おかけしました。
大事にならなくて、本当によかったです。
弁慶君は、自分で吐いてくれて良かったですよね。
病院は休診日だし、慌てましたよ。
でも、電話した病院も親切で助かりました。

Re:急いで病院に(07/15)

お久しぶり~と思ったら大変な事になっていたのね
でも無事に取り出せてよかったね
ちょっと目を放した隙に何やるかわかりませんよね
ちょっとかまってくれないと何かやっちゃうルーです

急いで病院に

ぼすとんさん
ご心配おかけしました。
焦ってしまい、汗と涙の一日でした。
でも大事にならないでよかったです。
いたづら坊やには、目が離せません!!
え~ ルーちゃんもですか(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる