歯磨きするぞ~   その後

 

パンチの歯磨きを、しはじめたと報告したママですが、この頃少しさぼり気味。

反省しま~す

ところでワンコ達は毎食後には、歯磨きしなくっていいんだよね。

いまさら何を言っているのって、笑わないで。

でも毎日は、するほうがいいんだよね、きっと。

毎日だったら、いつするのが一番いいのか・・・

朝起きた時とか 夜寝る前とか

疑問が一杯ですが、とりあえず今日の歯磨きは、こんな感じ

      歯磨きするぞ~   その後

  

大分歯磨きに慣れてきたので、前歯は簡単に磨けます。    

      歯磨きするぞ~   その後

 

でもだんだん、パンチ君涙目に。

      歯磨きするぞ~   その後

 

まだ奥歯は、どうしても押さえないと磨かせません

暴れないから、いいかなって段階ですね。

      歯磨きするぞ~   その後

 

はい、今日の歯磨き終了です。

パンチ君 お疲れ様。

      歯磨きするぞ~   その後

 

よほど疲れたのか、お昼寝布団に掛けてあったタオルを丸めて

その中でお休みです。

        歯磨きするぞ~   その後   

 

歯磨き頑張るパンチに、応援ポチお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

http://roochan.blog61.fc2.com/

歯磨きえらいね
ルーはデンタルガムで・・・汗
たまにひげ伸びすぎて切る事が(トリミングにつれていけばいいのにね)
その時はちょっと押さえつけるので同じ顔しますよ
でも中途半端~老眼鏡かけてのせいか・・・笑

Unknown

歯磨き・・ですねー
ついっさぼちゃいますねー ちゃんと毎日
しなくちゃ って 思いながらも
ボステリの歯磨きって 奥歯がむずかしいですよね
ほっぺも あるし なかなか磨きずらいですっ
涙目のパンチくんが かわいいな~
それに 終わると 速攻逃げて ぐったりです(笑)

歯磨き

ぼすとんさん
時々、歯磨きさぼってしまうママなんです。
だから、デンタルガムも食後に食べていますよ。

ぼすとんさん、おひげ切りもできるんですね。
私は、パンチが動くから怖くてできないんです。
老眼のせいで良く見えないし・・・
細かい事が、なんだか面倒なお年ごろです(笑)

Re:歯磨きするぞ~   その後(07/22)

パンチ君えらいね。
うちの最近さぼり気味です。ペットキッスはあげてますけど
ハミガキはしたりしなかったり・・・
うちもがんばろう。

歯みがき

T・4さん
あら、テキちゃん家も、歯磨きさぼり気味ですか。
そうそう、奥歯が難しいですよね。
なかなか、大きな口をあけてくれないし・・・
歯磨き!!パンチのためですが、本犬には分からないのでの嫌なんでしょうね。
終わると、すぐに寝てしまいます。

歯磨き

こきちママさん
いえいえ、歯磨きさぼり気味なので反省のためブログにのせたんですよ。
パンチは歯磨きの時、暴れないけど好きではないって感じですね。
でも、ペットキッスは大好きです。
カリカリと噛む音がして、美味しそうに食べますよ。

そうなんですよねぇ~

獣医さん言ってたもぉ~
歯磨きはした方がいいみたいですぅ~
けど、エルはグリ二ーズに任せっきりっかも^^;

歯磨き

hermamaさん
歯磨きは、やはり必要ですよね。
でも、パンチ家 時々サボちゃいます(笑)
エルちゃんは、グリ二ーズですか。
パンチもグリニーズ好きなんですが、毎食後はペットキッスの低価格でおさえ、たま~にグリニーズです。

Re:歯磨きするぞ~   その後

前回のパンチママに触発され、
tango家でも歯磨き励行するようになりました。
と思いきや、いつの間にかフェードアウト。
ナイラボーンが唯一の歯磨きになってしまっています。
さあ、今日からまた歯磨き始めましょう(*^_^*)

Re:歯磨きするぞ~   その後(07/22)

パンチ君、イイ子で歯磨きしてエライ!
りきもしなければ・・と思ってはいるのですが、
サボリっぱなし・・反省。

歯磨きするぞ~   その後

おいちゃんさん
パンチ家も歯磨きさぼってたんです~
毎日は、ちょっと大変ですよね。
昨日、今日と歯磨きしたので、3日坊主にならないように明日もやるぞ~って思っていますが・・・
ちょびっと心配なママです。

Re[1]:歯磨きするぞ~   その後(07/22)

ひろぴーさん
パンチも初めは逃げていましたが、慣れたのか喜びはしませんが暴れないですよ。
でもそれを、イイ子って言うのかなあ・・・

パンチ家も、忘れたりして適当ですが、頑張ろう~って思っては、います(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる