散歩のあと

 

パンチ

このところの繰り返しの変な天気が続いて、蒸し暑いよね。

今朝は、やっと晴れていたので急いで散歩に連れてってもらったんだ。

 

そして、散歩から帰ると僕は足洗って、体拭いて、ブラシで毛のお手入れしてもらって、

最後に肉球にクリーム塗ってもらうんだあ。

その最後のクリーム、僕大好きなんだよ

そのクリームがこれ、液体ムヒみたいにクルクルって塗るんだ。

          散歩のあと

 

足が乾くまで、ママに抱かれてお休みだよ。

冷房の部屋で、あ~気持ちいい~

                        散歩のあと

 

 

気持ち良くって、この体勢でいつも寝ちゃうんだあ。

ママが、お仕事があるから、パンチ起きなあって言ったってそのまま寝てる僕さあ。

          散歩のあと

 

 

え~ママ、ご飯にしよう~って言った?

           散歩のあと

それなら、僕起きるよ。

今日も、ご飯とおやつは、絶対に譲れないパンチ坊やでした。

 

 

そんな、パンチに今日もポチっと応援 お願いします~

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RE:

まぁ~お坊ちゃまねー
りきなんか肉球ボロボロだよ。
気持ち良さそうに寝てる顔かわいいね。
食べちゃいたい(笑)

Re:散歩のあと(07/29)

肉球クリームって良いですか??
マロンにも使ってみようかなって思案中なんですけど・・・。

パンチくん幸せそう(*^。^*)
ついついむぎゅう~ってしたくなっちゃいますネ
(*'ー'*)ふふっ♪かっわいい~♪♪

Unknown

いや~ パンチの寝顔・寝姿かわいいな~
ボストンって、なんでこんなに 無防備ですかねー
それに 寝ちゃうと何しても起きないくせに
ごはんって 言ったとたんに 飛び起きるんですよね

お散歩の後のケアもしっかり、 えらいな~

散歩のあと

パンチ君、こういうタイプの肉球クリームなんですね。
うちは普通の小さなびんに入ったのを使ってます。
普通は、さんぽから帰ってきてから使うものなんですか?
うち、これをぬるとペロペロなめるもんで、おさんぽの前につけてたんです。

ケアしてるんですね

うちは足の裏舐めるのがクセになっちゃってるので、何もしなくても自前のヨダレクリームで保湿抜群です。(笑)
うちも呼んでも起きない時は、「ごはん」って言うだけで飛び起きて来ますよ。(笑)

肉球

ひろぴーさん
うそ~りき君が肉球ボロボロなんて・・・
肉球がプヨプヨしているイメージなんだけど。
どの子も無防備で、寝ている姿は可愛いですよね。
いたずらっ子も、天使に見えますね。

クリーム

えいりこ☆さん
随分前から使用していますが、肉球が柔らかくなりますよ。
以前は、ドギーマンの足裏美容っていう製品を使っていたんですが、いつも行くお店が、このタイプの製品に変更したので、今はこれを使用したいます。
これは、手が汚れなく簡単に塗れますが、どちらかと言うと渇きが以前より悪い感じがします。
我が家は、簡単に塗れる方が良いのでこちらを愛用しています。

無防備

T・4さん
無防備に寝るいる姿、どの子も可愛いですよね。
テキィーラちゃんも、「ごはん」って言ったとたんに飛び起きるんですか。
パンチも、笑ちゃうくらいに「ごはん・おやつ」って言葉に反応が良いです(笑)

クリーム

こきちママさん
こきち君は、もしや、ドギーマンの足裏美容ですか?パンチも以前使ってた製品なんですが、良い匂いがして好きでした。
いつも行くお店が仕入品を替えたので、今はこれを使っています。
我が家は人間のハンドクリーム感覚で、足を洗ったら塗っているんですが・・・
いつが一番良いんだろうか・・・

魔法の言葉

marcyさん
弁慶君・遮那君も、そうですか。、
「ごはん」って言葉は、魔法の言葉ですね。
夏場は、肉球クリーム塗らなくてもいいんですが、パンチは塗ってもらうのが好きみたいなんです。
塗ってあげると、しばらくこうして寝るものですから、私が止められないのが本音かな。

クルクル

塗るタイプなんだ~楽しいね♪
今度パンチくんの肉球、触らせても~らお~
あ~パピーの頃のふにゅふにゅの肉球がなつかしい(笑)
キモチよさそうに寝てるねzzz

クルクル

ともきちさん
そうなんです、クルクルって塗るだけなので手が汚れないので簡単です♪~♪
パンチの肉球、う~ん パピーの頃のふにゅふにゅよりは、塗っていても固いかな~

Re:散歩のあと(07/29)

昨日 緑庵さんへ 行ってきました♪
ボステリちゃんは 1匹もいなかったので
チョット寂しかったですが、
プードルちゃんや チワワちゃんに 遊んでもらいました!

パンチ君のクリームを見て ウチの子にもと
探そうと思ったら たまたま緑庵さんにあったので
買ってみました。『足裏美容』ってのです。

ウチの子も パンチ君みたいに
気持い顔 してくれるかなぁ~
ぷるぷるに なぁれ~

Re:散歩のあと

肉球クリーム、tango家は手で塗るタイプで、桃の香りがします。
tangoは体を触られるのが基本あまり好きではなく、塗るときは一苦労です。
仰向けだっこも嫌がりますが、仰向け横抱きだっこだとトロンとすることがあります、なぜか。
魔法の呪文「ごはん」はもちろんtangoも反応しますね。

Re[1]:散歩のあと(07/29)

viviママさん
緑庵さんに、足裏美容があったんですね。
以前は、そちらを使用していて良い匂いがする、好きな商品です。
きっとプルプルに、なりますよ~

Re[1]:散歩のあと(07/29)

おいちゃんさん
やっぱり、魔法の呪文「ごはん」はtango君も反応しますか(笑)
パピーの頃は、散歩の後の足洗いも足を引っ込めて洗いにくかったんですが、だんだん平気になってきたようです。
お利口になったと言うより、慣れでしょうか。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる