八ヶ岳にお出掛け その4 (萌木の村)

 

八ヶ岳滞在の2日目 今日も秋晴れです。

さて、向かった先は「萌木の村」。

ここは、森の中をワンコと一緒に散歩が出来て、

可愛いショップやカフェもワンコOKな所が多くある嬉しいところです。

    八ヶ岳

 

園内では、色々な所にハロウィンの飾りがありますね。

朝10時になったばかりなのに、駐車車も一杯さすが、シルバーウィーク。

    八ヶ岳

    八ヶ岳

    

             

最初に向かったのは、ガイドブックで気になっていたお店 「エレン」さんです。

                        八ヶ岳   

そこは、オリジナルのカラー&リードを1時間ぐらいで作成していただけるというので、

散歩の前に行きたかったのです。

でも今日は、観光客が多くて午後2時過ぎでなければ出来上がらないと言われ、

午後もう一度、受け取りに行くことにしました。

そして、午後4時過ぎにうかがうと・・・

手違いで出来ていない

心やさしいオーナーさん、これから作ってお店を閉めたら、ホテルまで届けてくれるとの事。

あ~よかった。

そして出来上がったカラー&リードは、こちら カフェリードにしていただきました。

    八ヶ岳

 

 

「萌木のクリスマス」 と言う、一年中クリスマスの可愛い~お店もありました。 

                 

そこでは、こんな物を購入しました。

クリスマスになったら、飾りましょう

    八ヶ岳

 

 

お昼は、テラスがワンコOKの「ROOK」で、食べました。

やはりここにも、ハロウィンの飾りが

    八ヶ岳

  

 

注文したものは、ビールに合う 「6種ソーセージの盛り合わせ」 。

    八ヶ岳

 

「プレミアム ロック ボック」って名前のビール。

     八ヶ岳

 

そして、「マルゲリータ」 。

      八ヶ岳

ペンネも注文したんだけど、写真を撮り忘れちゃたあ

テラス席が空くまで結構待ったけれど、どれも美味しかったから許しちゃう!!

 

 

お腹が満たされた所で、次の観光場所に移動です。

その5に続きますよ~

                               

 応援ポチ よろしく お願いします                                     

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

楽しそう

とても楽しそうな八ヶ岳・・・
やはり陸続きっていいですね
こちらは津軽海峡渡ると海外・・・笑
って思うのは私だけかしら
今度国内の海外へもどうぞ~
続き楽しみにしてます

Re:八ヶ岳にお出掛け その4 (萌木の村)(09/26)

カラーとリード、かわい~♪
いい思い出ですね~ステキステキ☆
パンチくんも気に入ったかな~
ハロウィーンのフンイキって楽しくって好きです。
八ヶ岳って‥どこにあるんだっけと思ってしまった。
いいなぁ。行ってみたい平日に(笑)

八ヶ岳にお出掛けその4

カラーとリードかわいいですね。ハロウィンと八ヶ岳って合いますね。
空気も食べ物もおいしそう、それに、みて歩くところも
いっぱいなんですね。
パンチ君がうらやましい・・・

国内の外国

ぼすとんさん
はい、八ヶ岳旅行は楽しいかったです~

国内の外国(笑)に、本当にパンチと行きたいですね。
八ヶ岳も涼しかったですが、そちらももうかなり涼しいのかしら?
季節を考えて、計画しないといけないですね。

八ヶ岳にお出掛け その4 (萌木の村)(09/26)

ともきちさん
カラーとリード、いい思い出になりますよね。
でも、もうリードを噛んでいたパンチです(涙)!!

ともきちさん一家は平日に行動ができて、渋滞に巻き込まれなくていいですよね。
是非、平日に八ヶ岳訪れて下さい~ね。

八ヶ岳にお出掛けその4

こきちママさん
ハロウィンも可愛いし、ほんと空気も食べ物も美味しくて、楽しい八ヶ岳でした。
ガイドブックで、事前調査するのが好きなママなので、
いつもパパに回りすぎって叱られます。
パンチも、ぐったりしていました(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる