ママの悩み解消しました!!

 

八ヶ岳旅行の2日目の夕食から、パンチがご飯を食べなくなり

とっても悩んでいました。

パンチは朝・晩と2回ドライフードを食べているんですが、その日から

匂いを嗅いで横を向いてしまうのです。

まったく食べようとしない・・・

翌朝も同じ・・・

 

でも旅行中なので、なんとか食べさせないといけないと思い、

フードを手平に乗せ食べさせると食べるのです。

そして、なんと手からは完食したのです。

そして帰宅した夕飯、やはりソッポを向きます。

手平に少量フードを乗せてみると、やはり食べるのです。

元気もあるので、我がままと判断したママはパンチと根競べをすることにしました。

食器に入れたフードを30分ゲージに入れて、食べなければ片づけ

おやつも、あげませんでした。

 

根競べをし始めてから2日目の朝食

パンチは、嘘のように自分で食べるではありませんか

もしや病気で食欲が無いのか。

今日、食べなければ病院に連れて行こうと思っていたので、よかった。

それから何日か様子を見ていたのですが、元気に走りまわり

毎日なにもなかったように完食しています。

本当にパンチは我がままを言っていたのかは不明ですが、

元気にしていますので、悩みは解消しました 

そして、今日の朝食も

     ママの悩み解消

 

      ママの悩み解消

完食しました

もう、心配させないでね



応援ポチをよろしく お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ママの悩み解消しました!!(09/28)

あらら‥パンチクン、どうしたんでしょ。
誰かママの手からゴハン食べてるコを見てやってみたくなった?
でも体調が悪くてってことじゃなさそうなのでよかったね‥
パンチママ、根競べエライ♪

どうした?

パンチくんどうした?
旅行で環境が変わって、ちょっと不安定になっちゃったのかな?
でも食べるようになったのならよかったです。
うちの2人は、そんな風になった事がないんですよねぇ。
調子悪くてもゴハンだけは意地でも食べますからね。(笑)

Re:ママの悩み解消しました!!(09/28)

どうしたんでしょうね、パンチ君。
でも、普段通りに戻ってよかった。
少し、食欲なくなっただけでも心配なのに・・・
こんな時、しゃべれたらいいのにって思いますね。

Re:ママの悩み解消しました!!(09/28)

旅行先で環境が変わったからでしょうか?
うちの虎鉄の場合、食欲がなくなるなんてあるのかな。毎日がっついてます!
手術した時も全く何もなかったかのように
いつのもようにたべてました。
この食いしん坊、何とかして欲しいものです!
でも、パンチくんなんでもなくてよかった、よかった♪

パンチ君甘えたかっただけ???

病気じゃなくて良かったね(*^。^*)

パンチ君はデリケートなのかも・・・。
マロンは胃は弱いけど
食欲は貪欲なんで・・・笑
今の特別食に変えるまで何回も
フードを変えたけど1度も嫌がらず
数秒で食べ終えるぐらい

同じ兄妹なのにね・・・笑
美味しそうに食べてて安心しました(^o^)/

ママの悩み解消しました!!(09/28)

ともきちさん
パンチが家の子になって初めて、ご飯をたべないって事が起きたので、かなり動揺しました。
でも元気だし手平に乗せると食べるのは、もしや甘えかなって思って。
病気でなくてよかったです。

Re:どうした?(09/28)

marcyさん
パンチも、ご飯を食べない事なんかなかったので動揺しました。
でも元気だし、手平に乗せると食べるのは甘えかなって思って。
内心は、びくびくでしたがね。
弁慶君も遮那君も、心配をかけないいい子ですね。

ママの悩み解消しました!!(09/28)

こきちママさん
ほんと、普段通りに戻ってよかったです。
その日に食べなかったら、病院に行くつもりでしたから。
甘えなんだか、体がだるくて食欲がないのか、こんな時しゃべれたらいいのに。
悪戯でも、やっぱり元気が一番ですね。

-----

ママの悩み解消しました!!(09/28)

vanbi.aさん
食べなかった、原因は分からないんですが・・・
パンチも毎日、がっついていたんですがね。
急になんですよ。
だから、食いしん坊のほうが安心ですよ!!

ママの悩み解消しました

えいりこ☆さん
パンチはデリケートではないと思いますが・・・
でも食べなかった原因は不明なんですよ。
それに、今日も完食しましたので大丈夫でしょう。

マロンちゃんは、胃が弱いのね。
パンチは胃は丈夫だと思います。
兄妹で同じところは、美味しそうに数秒で食べ終わるってところかな(笑)

それは絶対悩みますよねぇ

けど、本当ぉ良かったぁ~
やっぱご飯は食べないとですよね^^♪
パンチ君のご飯食べてる姿見て一安心かも☆
旅行先では、ちょっと疲れちゃったのかなぁ???

ママの悩み解消しました

hermamaさん
元に戻って、本当に良かったです。
その日、食べない様なら病院に連れて行こうと思っていたんです。
疲れなのか、甘えん坊になちゃったのか分からないんですが・・・
なのしろ初めての出来事で、動揺しちゃいました。

追伸。

前に、どれにする?で出ていたfabbricaオンラインショップのDOG IN CARを私も申し込みました(≧▽≦)
今日メールで送られてきました。
又、私もコロンラッキーマロンのIN CARのステッカーをUPしますので見に来て下さいネ(^o^)/

Re:追伸。(09/28)

えいりこ☆さん
fabbricaオンラインショップ、購入されたんですね。
パンチ家のは、先日届きましたのでUPしようと思っていたところです。
コロンちゃん・ラッキーちゃん・マロンちゃんのステッカーを早速、見に行きます~

Re:ママの悩み解消しました!!

食欲が戻ってよかったです。
食べないって、一番心配になっちゃいますよね。

きっといつもと環境が変わって、緊張してたんですね。

ママの悩み解消しました!!(09/28)

ひろぴーさん
普段通り、自分で食べてくれる様になってよかったです。
環境か甘えか分からないんですが、初めての事だったので悩みました。
叱ったほうがいいのか、甘えさせても手平で食べさせた方がいいのか、自分で食べなければ片づけた方がいいのかってね。直ってよかったです!!
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる