(2) 愛知県・三重県の旅  伊勢神宮・おかげ横丁編

さ~楽しかっ旅行紀、更新しますよ~

前日の大雨が嘘の様に晴れた旅行2日目。
旅行誌によると、伊勢神宮・おかげ横丁は大変混むので
朝早く訪れた方がいいとの事だったので、9時前にホテルを出ました。
旅行に来て、こんな朝早くの行動開始は
パンチパパさんにしては、大変珍しい事です

でも、早くホテルを出て来て 正解。
駐車場は、案外近い場所に入る事ができまし
パンチ家が おかげ横丁を散策する時間帯には
駐車場渋滞が起きていました。




まずは、伊勢神宮内宮での記念写真。
ワンコは、鳥居から先に進む事は出来ません。
でも、ワンコを預ける所があるんですよ。
パパ&ママは、以前に参拝したことがあるので
今回は、写真だけにしましたが。
伊勢神宮・おやげ横丁編


やっぱりパワーは、いただきたくてワンコ入場ぎりぎりの
宇治橋の鳥居の前まで行き、写真を撮りました。
伊勢神宮・おやげ横丁編





そして、お参りに行ったら寄らないと
そう~「おかげ横丁・おはらい町」ですね。
まず内宮から、すぐの「おはらい町」から散策開始です。
おはらい町通りは、800m続く旧参宮街道なのです。
伊勢神宮・おやげ横丁編





おはらい町通りの途中から横に入ると、「おかげ横丁」です。
伊勢神宮・おやげ横丁編





お伊勢参りの土産と言えば、ここ赤福本店の赤福餅ですね。
伊勢神宮・おやげ横丁編





喉が渇いた飼い主が、購入した「横丁サイダー」
伊勢神宮・おやげ横丁編





招き猫屋さんの前で、猫ちゃんと一緒にパンチも一休み。
ここで写真を撮りたかったので
カフェマットを持参した、パンチママです。
伊勢神宮・おやげ横丁編





こちら、おかげ横丁で
伊勢大神楽で行われる獅子舞の獅子頭を購入しました。
口も開き、耳も動かす事ができる 置物なのに本物みたいだね。
ちょっと、顔 怖いかも。
伊勢神宮・おやげ横丁編





さあ~午後からは
パンチのお友達のお宅を訪問するお約束が
そのお宅には、3歳のボステリお兄ちゃんと4か月になる妹ボステリちゃんがいるんですよ。
さあ~だれに、会いに行ったのでしょうか?

それを知りたい方は、次回更新を楽しみにしてね~



今日も応援ポッチと お願いします~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日遅れちゃったけどパンチくんお誕生日おめでとう!
そして専用ランのオープンもおめでとう!!!
うらやましい・・・ 旅行まで行ってたのね
とっても可愛がられてパンチくん幸せだね~
ももにもお誕生日の入ったお洋服買いたかったんだけど
すでにオーダーストップでした(涙)
またももとも一緒に遊んでね!
これからも応援してるよ~

No title

パンチくんお誕生日おめでとうございます。
今年のプレゼントはプライベートランなんて、スケールが違いますねぇ。(笑)

旅行も楽しかったようですね。
やはり伊勢神宮は立ち入りダメですか。。
まぁ仕方ないですね。

今年の親戚会は残暑を予想してたので、企画を遅らせたらいきなり涼しくなっちゃって、完全に目論見違いでした。。。
これからみなさんの予定をお聞きするのですけど、場所は緑庵さんにお願いすると思います。
予定が決まったらご連絡します。

Re: No title

皐月さんへ
お祝いコメント、ありがとうございます。
旅行は、前々から予定していたものでした。
ただ、F1開催が予定外で、すごい渋滞だったんですよ。

Sansa Dogさんの服、人気があるようで
うっかりすると、オーダーストップって事もありますよね。

ももママさんなら、山を越えってのドライブも簡単!!
遊びにきてくださいね。
待ってますよ!!

Re: No title

marcyさんへ
お祝いコメント、ありがとうございます。

このランは、レオンママにお願いして、造っていただいたんですよ。
もう親戚会の、時期だったんですね。
昨年は、千葉に お邪魔できなかったので
予定が合えば、親戚でないパンチですが 参加させてください。
弁慶くん・遮那君に会えるのを、楽しみにしています~
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる