さつまいもで♪ 手作りおやつ 

 

大きなさつまいもをいただいたので、

早速、パンチのおやつを作ることにしました。

スライスしただけのチップスではなく、今日はさつまいもジャーキーを作る事に

用意したものは、こちら。

      サツマイモで♪手作りおやつ

 

 

そう言っても、簡単なんですがね

オーブンに入れて焼いていると、じきにとっても良い匂いがしてきます。

      サツマイモで♪手作りおやつ

 

 

20分焼いて ハイ 出来上がり。   

パンチに聞いたところ、味が良ければ形成が悪いのは気にしないと言ってましたので

こんな感じに出来上がりました。

      サツマイモで♪手作りおやつ  

 

 

どうです~パンチ君 いい匂いでしょ~  

      サツマイモで♪手作りおやつ

 

 

パンチ君は、とっても美味しかったと言っておりました。

まだあるから、明日も食べようね

            サツマイモで♪手作りおやつ 

 

人用には、少量のバターを加えてから焼いて、

ママのおやつにしました。

こちらも、なかなかの物でした

ママは、まだ残っている さつまいもで、今度は何を作ろうか思案中です~

 

今日も、応援のポチッとを よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

Re:さつまいもで♪ 手作りおやつ (11/12)

すごいですね!!
手作りおやつとってもおいしそうです。
私はお菓子作りって全然だめなんですよね。
なんかセンスがないっていうか・・・
パンチくんよかったね~♪

Re:さつまいもで♪ 手作りおやつ (11/12)

パンチ君、ごちそうさまのペロッが、すごくおいしかったっていうことだよね。
ほんと、おいしそうですね。
うちも、さつまいもあちこちからいただいたので、一度挑戦してみようかな・・・

手作りおやつ

ママ手作りのおやつは美味しそう。
ひと手間かけてのおやつは愛情もタップリですね。
うちは蒸す・焼く以外には手をかけてません・・・
それでも口に入れば、うちの2人は文句いいませんので。(笑)

おいしそ

パンチくん、いいね~
食べすぎちゃいそうっ。
それにしても、さつまいもっておいしすぎる(笑)
私、焼き芋にするのがイチバン好きかも~
イロイロやりたくないってだけか(笑)

ぅわ~☆美味しそうぉ~☆

パンチ君いぃ~なぁ~♪
そのおやつ,hermamaが食べたい~って^^笑v
パンチママさん、ナイスですぅ~☆

美味しそ~♪♪

(・_・D フムフムなるほど・・・。
とっても美味しそうですね(*^。^*)

私もおさつスティック作ってみようかな♪
パンチ君の満足そうな顔私も嬉しいですわ(*'ー'*)ふふっ♪

簡単なんです

vanbi.aさん
全然、簡単なんですよ。
でも、お芋が美味しかったのか、出来はなかなかでした。
ワンコ用も、人用も、美味しかったです!!
是非、虎鉄君にも作ってください。

匂いがいいの

こきちママさん
パンチは、お芋の匂いがいいのか、
オーブンで焼いている時から、傍で待っていました。
腕ではなく、お芋が良い物だったようで、
ワンコ用も、人用も美味しかったです。
是非、こきち君にも作ってあげてください~

Re:さつまいもで♪ 手作りおやつ (11/12)

イモ好きのりきに、ボクにも作ってくれ!と、
催促されそう。

明日さっそく挑戦してみよっと。

食べれればOK

marcyさん
我が家も、食べれれば何でもOKです。
だから、形作りには手をぬいています(笑)
愛情だけは、たっぷりなんですがね!!

さつまいもは、蒸す・焼くだけで
おやつが美味しくできますから、最高商品です!!

Re:おいしそ(11/12)

ともきちさん
パンチママは、ワンコ用と人用と両方を
たっぷり食べてしまいました。

焼き芋も、美味しいですし
天ぷらも美味しいですよね~
お友達は、干し芋を作ったと言っていました。
こんど、私も作ろうと思っています。

簡単なんです

hermamaさん
お芋がいい品だったのか、
ワンコ用も人用も美味しくできました。
hermamaさんは、エルちゃんに色々
作ってあげていますよね。
今度、簡単なおやつや
ご飯も教えてくださいね。

簡単で美味しい~

えいりこ☆さん
簡単で、美味しいおやつがいいですよね。
形成に、てをぬいたので
見た目は悪いですが、味は良かったですよ!!

パンチはオーブンで焼いている時、
食いしん坊パンチは、ずっと傍で待っていました。

さつまいも、大好き少年

ひろぴーさん
りき君も、いも大好き少年ですよね。
明日、ひろぴーさんも美味しいおやつ作ってくださいね!!
りき君も、手作りおやつが美味しくって、きっと 舌をぺろってして
ご馳走様ってしますよ。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる