楽しいしつけ教室に♪お友達と参加しました~

 

今日、viviちゃん・cocoちゃん姉妹一家と

緑庵さんの「犬との暮らしをたのしもう」イベントのしつけ教室に参加して来ました。

viviちゃん姉妹とお会いするのは7月以来ですので、お会いできるのを楽しみにしていました。

 

cocoちゃんも こんなに大きくなって、

おちびさんながら3ワンコの中で一番のお利口さんだったかもです。

      楽しいしつけ教室に♪お友達と参加

 

 

さあ~ しつけ教室が始まりますよ

3ワンコ達、しっかり聞いてくださいねえ~

って、声を掛けても

パンチとcocoちゃんは、隣のブースで遊ぶワンコが気になってるし、

viviちゃんは、パパに甘えタイムかな。

前途多難な感じ・・・

      楽しいしつけ教室に♪お友達と参加

 

 

しつけ教室は、まず先生の前をワンコと一緒に歩いて、

現在のワンコの状態を知っていただく事から始まりました。

      2009-12-05 18:16:20

飼い主が止まったら、ワンコはお座りして飼い主を見上げるのが良い状態だそうです。

 

次は、服従のポーズ(?)の練習です。

      2009-12-05 18:21:47

なんとか、3ワンコともOKです。

 

 

さて次は、パンチの廻りを他のワンコが通る練習です。

パンチの気持ちをママに集めるそうですが、今日はおやつを使ってママに集中です。

         楽しいしつけ教室に♪お友達と参加

 

そして、次はパンチが他のワンコの廻りを歩きます。

写真を見ただけでも、ここの教室の生徒さん達は、お利口さんだと分かりますね。

         楽しいしつけ教室に♪お友達と参加

 

 

最後のリードを離し自由に遊ばせる練習では、3ワンコは思った通り

自由すぎる行動を取ったので、飼い主は先生から特別指導をいただきました

 

                                    こちら先生です

         楽しいしつけ教室に♪お友達と参加

神妙に、飼い主はお話を聞きました。

 

 

うわあ~凄い しつけ教室の成果が

パンチが、飼い主の傍でお利口にしています。

       楽しいしつけ教室に♪お友達と参加

 

残念ながら、そうではありません。

音を出すためのビー玉入りペットボトルを、

先生が手を滑らせて、パンチにぶつけてしまったのです。    

音と痛さにビックリしたパンチは、しばらくはママから離れませんでした。

         楽しいしつけ教室に♪お友達と参加

パンチがリード無しで、それもワンコがいっぱい遊んでる中で

飼い主の傍に、じっとしているなんて信じられない光景です。

お尻を押してお友達の所に行かそうとしても、動きませんでした

 

 

でも、残念ながら教室が終わり先生がお帰りになると・・・

viviちゃんとcocoちゃんを追いかけ・追いかけられガウガウしながら遊びだしました。

         楽しいしつけ教室に♪お友達と参加

もう、呼んでも飼い主の傍にはなかなか来そうにはありません。

パンチは、しっかり呼び戻しの練習しないといけないですね。

 

こんなに可愛い、viviちゃんとの写真も撮れました。

きゃあ~可愛い

          楽しいしつけ教室に♪お友達と参加  

今日のしつけ教室、大変勉強になりました。緑庵さん、ありがとうございました。

そしてviviちゃんのパパさん・ママさんとも楽しいお話が出来て、

充実した時間を過ごすことができました。

パパさん ママさん viviちゃん・cocoちゃん、ありがとうございました。

また、遊んでくださいね

 

今日も応援のポチッと よろしくお願します。
 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

我が家は・・・

我が家・・・自由すぎる・・・汗
しつけ教室いって見たい
他のワンコ気になってダメだろうな


行ってたんですね

緑庵さんのイベント行ってたんですね。
vivi&cocoちゃんも一緒でしたか。
みんなでしつけ教室に参加してたんですね。
短い時間でも直したいポイントのアドバイスもらえると違いますよね。
うちも遮那が長い事教室通ってますけど、頑固でなかなか難しいです。。

うちのマロンも行こうかな♪

お友達も出来そうだし
行って見ようかな・・・笑

マロン体が弱かったのもあって
おとん&私はとっても甘甘で育ててしまいました。
だから家の中ではとってもわがまま^^;
ちょっとは言う事を聞いてくれるでしょうかね・・・笑
でも、弱かった時の事を思い出すと
今の我がままマロンでもいいかな~って♪♪
こうゆう所が親バカなんでしょうね(。・w・。 ) ププッ

駄目パンチ

ぼすとんさん
期待通り(笑)自由すぎる駄目パンチでした・・・

そうなんです、家では出来ることも他のワンコがいると出来ない事が、いっぱいあるんですよね。
どんな時でも、出来ないといけないんだって・・・
パンチには、到底無理なようです。

可愛い子ちゃんと一緒~

marcyさん
viviちゃん姉妹と一緒でしたので、ちょっと気が楽くでした。
なにせ、パンチ家とvivi家だけの指導がありましたから(汗)
パンチは、先生からアドバイスをいただいたのですが、なかなか難しい感じですね。
遮那君は、頑固なんですか?
パンチも、そうなんですよね。

イベント

えいりこ☆さん
イベントでの、1回だけのしつけ教室なので
お友達は出来なかったんですが、いい経験ができました。

やっぱり、健康が一番。
健康だと欲が出て、お利口さんになってほしい
とか、思うですよね。
親ばかって笑われるけど、
パンチの、めちゃくちゃな所が可愛い!! なんて思っています。
だから、えいりこ☆さんの気持ち、よ~くわかります。

がんばったね♪

しつけ教室に参加されてたのですね~
うちは日曜日のアロママッサージに参加したんですよ~♪
参加者いっぱいでゆっくりはできそうになかったので
お知らせせずに行ってきましたが‥
やっぱりボストンには会いませんでしたけど(笑)
しつけ教室‥うちは参加する勇気がありませんっ‥

Re:楽しいしつけ教室に♪お友達と参加しました~(12/04)

うちもしつけ教室にいってますが、成果がでてるのか
さっぱりわかりません!
うちが行ってるところはプライベートレッスンなので
1対1なんですよね。
だから、ほかのワンコちゃんとはいまだにうまく
遊べないんだよね~。
困ったものですね。

ありがとうございましたっ☆

土曜日はお疲れさまでしたぁ!
パンチ君と一緒に参加できてよかったですぅ~
ボステリ3人衆・・・・(ーー;)
まだまだ修行が必要ですね(笑)
ママさんから離れないパンチ君、かわいかったなぁ~ウフフ

パンチくんっ、またvivi&cocoとデートしてねっ☆

あら~

ともきちさん
あら~ちっちちゃん所は、日曜日に参加だったんですか。
アロママッサージ、どうでした?
こちらのしつけ教室は、
viviちゃん達と一緒だったから、楽しかったです。
パンチが、お利口さんなったかは別にして(笑)
次回は、ボステリ集団で参加しましょう~

お泊り保育

vanbi.aさん
先日の、お泊り保育も教室の一貫ですか?
1対1も、成果が早い感じでよさそうですね。
集団も楽しいですが、パンチの場合は、
恥をかくのを覚悟で臨まないと、いけません!!

ありがとうございました!!

viviママさん
土曜日は、お疲れ様 
そして、ありがとうございました。
viviちゃん達と一緒なので、楽しく参加できてよかったです。

ご夫婦で参加されていて、しつけ教室の写真が撮れなかったと思います。
今日、上手ではない(笑)写真 郵送しました。
また、遊んでね。

パンチ君☆お疲れ様ぁ~♪

しつけ教室って行った事全くないですけどぉ~
パンチ君、いい子に急変しましたぁて^^笑?
お友達と居ると難しいかもですよね~
けど、遊んでる時の姿が一番幸せそう?って甘いかな笑?

一番幸せそう!!

hermamaさん
一番幸せそうに・・・
やっぱり、遊んでいる時ですよね。
だから私も、ついつい甘くなってしまうんです。
危ない目に合わさないためにも、
しつけが大事な事は、十分分かっているんですが・・・難しいです。

届きました!

こんばんわ。
写真 送っていただきありがとうございました☆
しつけ教室の写真がなかったので嬉しいです。
そしてパパさん、vivi&cocoを撮っていただき
ありがとうございましたぁ(^ー^)

あまりよく無くって・・・

viviママさん
写真、あまりよく無くって・・・
でも記念かなあ~なんて、勝手に思いに送ちゃいました。
またパンチと遊んでください~ね。

しつけ教室ご参加ありがとうございました

ぐーママこと、おっかない先生です(笑)
緑庵さんのブログから飛んできました(*^^)v

もうずーっと気にしてました・・・ペットボトルの件(T_T)
本当に申し訳ありませんでした・・・
「パンチ君ごめんね<(_ _)>」

「楽しいしつけ教室~」と書いてあり少しホッとしましたが・・・それにしても、教室の内容がとても詳しく記事にしてあり感心してしまいました!
とっても嬉しく思っております♪
宜しければこちらに↓トラバさせて頂いてもよろしいでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/k_gooannie/22649826.html

また、お会いできる日を楽しみにしています♪ねッ、パンチ君!(^^)!

お世話になりました

ぐーママさん
先日は、大変勉強になりました。
そして、お世話になり、ありがとうございました。
遊びだすと、なかなか言うことをきかない子なので、
しっかりしつけをしないといけないのだと痛感しました。

ペットボトルの件、本犬は全然大丈夫です。
心配をおかけしました。
先生のブログにも訪問させていただきます。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる