楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね

 

先日の日曜日、朝から青空でいい気持ち。

こんな、良い天気にお家でゴロゴロなんていけないって事で

連日のお出掛けとなりました。

急な決定だったので、ポットだけ持って、

コンビニでおにぎり&おやつを調達し、諏訪の原公園にGO

 

公園は、かなりの家族連れがお昼を食べていました。

パンチ家は、コンビニのおにぎりとカップ豚汁と言う簡単なお昼でしたが

青空の下で食べるのは、美味しいですね。

 

 

お腹が満たされたら、次はパンチの大好きなサッカーのスタートです。 

サッカー少年の腕前を、御覧下さい (親ばかとの批判は覚悟のうえです

  楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね  

                         楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね

 

      楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね

 

      楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね

       

      楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね

 

      楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね

ヘディングもキックだって

ボールが止めれない時は顔がつぶれたって止めちゃいます

 

 

いっぱい遊んで一休憩と思ったら、パンチの足から血が・・・

狼爪と肉球が切れていたのでした

狼爪は、ボールを押さえる時に痛めたようです。

そして肉球は、ジャンプしたり、を廻り込んで止めたり、追いかけたりして

強い力がかかって切れたのでしょう。

パンチが楽しそうなので、つい長い時間ボールで遊ばせてしまったので、こんな事に。

本当に可哀想な事を、してしまいました

親の責任・・・反省です

パンチ、本当に ごめんね。

(もう随分、傷は治ってきています)

       

 

パンチの足の話しで、忘れる所でした

この公園で以前「うさぎのハッピーちゃん」と会ったのですが、

この日は、お耳が下に垂れている「うさぎさん」が、いました。 

     楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね  

 

      楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね

うさぎさんも、元気にぴょん~




今日も、応援ポチ お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんにちは パンチままさん
いやいや~ いー写真ですねっ
楽しそうで 元気でっ
サッカー上手なんですねー
うちのは 大きなボールに興味をもってくれません
口に入る大きさしか だめなんです
パンチくんとサッカーうらやましいでーす
うさちゃんも 可愛いですねっ

お怪我、、、お大事に、、、
ちょっと かわいそーですが
思いっきり 楽しく遊んだから
怪我の1つや2つ しょうがないですよっ
楽しくて 幸せだったとおもいますよ~

もう大丈夫??

狼爪ってマロンも爪が折れた所ですよね(>.<)
痛そ~。

パンチママそんなに落ち込まないで下さい。
飼い主ってワンコが幸せそうに楽しそうに遊んでると
ついつい遊ばせてしまうんですよ・・・笑

暫くはランには行けないけれど
その間2人でマッタリして下さい(^o^)/
どうぞお大事に(^o^)

Re:楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね(03/17)

パンチ君、痛さより楽しさのが大きかったんだよね、きっと。
だって、サッカーすごく楽しそうだもの。
いっぱい遊んでると、肉球とかどうしてもケガするとき
ありますよね。
うちも以前、肉球が、ほんの少し傷ついてたことありましたよ。
寒いときは肉球クリームをつけてたけど、今の時期でもつけたほうが
いいのかしら・・・
早く治るといいね!

Re:楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね(03/17)

パンチくん走りすぎだったですか。
それで肉球切れちゃったんですね。
一生懸命サッカーやって楽しそうですから、足のことまで気がつかないですよ。

でも案外簡単に切れちゃうもんなんですね。びっくりしました。
早くよくなってくださいね!

Re:楽しかったはずが・・・パンチ~ ごめんね(03/17)

お久しぶりです・・・
やっと遊びに来れる余裕が・・・
パンチ君大変だったね
うちも結構爪の間とか出血したりします
本犬は平気みたいなんですけどね
お大事にね・・・

パンチ君大丈夫ぅ???

芝生の上でも興奮しすぎると
怪我しちゃうんですねぇ~
やっぱ室内犬って(特に小型)肉球弱くなるのかもですよねぇ、
ゴールデンとか全然雪の上でも平気だしぃ~
早く怪我治りますように☆★☆
エルも芝生でいっぱい暴れんそうだから
気を付けないとぉ~

小さいボール

T・4さん
心配いただき、ありがとうございます。

パンチは、反対に小さいボールには興味ないんですよ。
ワンコも色々ですね。

怪我ですが、肉球のほうは良くなってきましたが
狼爪は、もう少しかかりそうです。
ランはお休みし、支障がない散歩だけに!!

もう少し

えいりこ☆さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
マロンちゃんも、爪が折れた所なんですが
パンチは爪は折れてなく、付け根の皮膚が剥け赤くなっています。

暫く、ランはお休みし、散歩だけにします。
でも、大した怪我でなくホットしました。

毎日・・・

こきちママさん
ご心配いただき、ありがとうございます。

パンチは夏でも冬でも毎日、肉球クリーム塗っているんですが・・・
だから、とっても柔らかいんです・・・
でも、だから怪我したのかもって今、気が付きました。
やはり、肉球は固いほうがワンコには良いのかもしれない。

早く治って・・・

ogachiさん
ご心配いただき、ありがとうございます。

パンチは肉球がいがいと柔らかいから、切れやすいのかも?
少し、肉球を鍛えたいと思います(笑)
早く治って、マオちゃんと遊びたいもん~
だから、散歩だけでラン我慢の毎日です。

お久しぶり

ぼすとんさん
ご心配いただき、ありがとうございます。

お久しぶりです~
ぼすとんさんも、ルーちゃんも お疲れ様でした。
でも、嬉しい忙しさだったから楽しかですよね。

パンチの怪我も、もう少しの所まで来ています。
ランは、お休みで散歩だけに!!

肉球

hermamaさん
ご心配いただき、ありがとうございます。

怪我の肉球は、良くなっているんですが、
狼爪の所が、もう少しなんです。
エルちゃんも、ボール大好きだけど、
狼爪のあたりでボールを止めていない?
パンチは、そこでボールを止めるらしく怪我したみたいなんです。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる