スポンサーサイト


(最終回) 愛知県・三重県の旅 真珠島と焼き牡蠣編

やっと最終回、旅行3日目になりました。

ホテルを出た一行が、まず向かったのは、
ミキモト真珠島。
こちらでは、海女さんの潜水作業が見られるそうなので、訪れたのでした。
そして、高価なパールジュエリーショップにもワンコが入れるというから
嬉しいではないですか。
エッ!!買うのかって、パパの声が聞こえましたが、無視・無視
真珠島と牡蠣

真珠島と牡蠣





そして、次の目的地「鳥羽水族館」。
こちらは、ワンコはカートINなら、入場できます。
真珠島と牡蠣
でも、あまりによいお天気なので、予定変更。
海のパノラマビューが楽しめると言う、パールロードのドライブに行きました。
さすが、おばさんパワー
せっかく水族館の前を通ったからって
水族館入り口で記念写真だけ撮ってきました。







複雑に いり組んだ海岸線を、爽快に走り
着いたのは、鳥羽展望台。
真珠島と牡蠣

真珠島と牡蠣
沖縄の海にも、負けないくらいの青い海 そして、青い空
風もあって、気持ちいい~わあ。



綺麗な海を見ていたら、お腹も空いてきたパパとママ。
来る時の海岸線には、焼き牡蠣の看板がいっぱい立っていました。
焼き牡蠣を食べたい・・・と、言うことで
ワンコ連れでも食べれる、お店を見つけました。
連休とあって、お店のお姉さん焼くのに大忙し。
真珠島と牡蠣



サザエと大あさりも注文しました。
真珠島と牡蠣



そして、こちらが 食べ放題の焼き牡蠣。
真珠島と牡蠣
でも、パパとママは、お腹いっぱい~に 
残念ですがお代りはできませんでした。






楽しかった旅行も、帰宅の時間に
予約してあった伊勢湾フェリーで鳥羽から伊良湖まで行き、家路に向かいます。
真珠島と牡蠣


フェリーでは、ワンコはゲージに入らなければいけません。
真珠島と牡蠣
55分の船旅でしたが、疲れていたのかパンチも大人しく乗船できました。

帰りのフェリー区間を除いた走行距離、なんと917.3キロ。
パパさん、一人で運転 ご苦労さまでした。
妹のマロンちゃんに会ったり
お友達のこきちくん&こつぶちゃん兄妹のお宅訪問をしたり
観光もしたりと
充実した、楽しい旅行となりました。

長くなってしまった愛知・三重県への漫遊記
お付き合いくださり ありがとうございました。


パパさん~運転お疲れ様のポッチと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村a>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥羽を満喫されたようでなによりであります^^
漁師直営のお店、ロラン家も牡蠣を食べにこの時期になると毎年行くのであります^^新鮮な魚介類をその場で焼いて食べる、もう抜群なんですよね=^^
展望台からの伊勢湾の眺望、素晴らしいですね^^v
ここまで澄んだ景色、なかなかみられませんですよ!
鳥羽水族館、ミキミト真珠島、いやはやここまで鳥羽を楽しんでいただけると地元民としては嬉しい限りであります^^v
お伊勢さんも巡られて、こっちゃんとこつぶちゃんとも遊ばれて、充実度120%の旅だったようですね^^!

No title

いよいよ、最終回ですね~
二泊三日のわりにすっごい内容盛り沢山で
楽しい旅行になりましたね♪
やっぱり一番は焼き牡蠣ですね~
食べ放題って??
一体いくらで??
かなり気になりますよ。
牡蠣は大好物ですからね。

No title

パンチママさん
ウチの母さんには内緒だけど
3日目が1番うらやましかったみたいだよ
ミキモト真珠に牡蠣にさざえ、大アサリ・・・
ヨダレをたらして読んでたんだよ
ももっちがばらしたの言わないでね~

No title

さざえに、おおあさりに、焼き牡蠣どれもおいしそうですね。
そして、なにより景色がすばらしいですね。
お天気になって、ほんとよかったですね。
パンチ君と遊べて、楽しかったです。
また、機会があったら遊んで下さいね。

Re: No title

ロランさんへ
鳥羽水族館は、次回のお楽しみに取っておきましたが(いつ行けるか不明ですが)
その他の観光地、意欲的に廻ってみました。
そして、牡蠣は11月が旬なんだそうで、まだ小ぶりでしたが、
焼き立てをいただけて最高!!
ロランさんがおっしゃる通り、
120%楽しんだ、旅行となりました。

こきち君・こつぶちゃんと再開したい・・・
その時は、タロチンにも会えると最高だなあ~なんて、夢見ているママであります。

Re: No title

vanbiさんへ
最終日まで、しっかり遊んで帰るのが定番の我が家なので
2泊3日の盛り沢山の旅行となりました。
だから写真整理が大変(汗)

焼き牡蠣、美味しかったですよ。
値段ですか?
払って食べたら忘れるので・・・
11月が旬だそうで、こつぶなのが残念でした。

Re: No title

ももちゃんへ
ももママは、きっとビールに焼き牡蠣でしょう~ねえ。
そう言うパンチママも、ビール片手に食べまくりましたよ。
特に、サザエが好きなパンチママです。
とっても、美味しかったなんて
ももママには、ないしょ・ないしょ(笑)

Re: No title

こきちママさんへ
我が地方でも、サザエや おおあさりは よくあるのですが
焼き牡蠣は、初めて食べたのです。
とっても美味しかったですよ。

なにより、お天気が2・3目とよくて
観光には最高でした。
そして、こっちゃん・こつぶちゃんと遊んだ事!!
とても、よい思い出となっております。
ありがとうございました!!
今度は、関東に遊びにきませんか?

お疲れ様でした♪

展望台とてもキレイですね~♪
澄んだ海そして空。。。
心が洗われます(*^。^*)

牡蠣やサザエも美味しそう!!
海の幸は現地で食べる。。。ですよね。。。笑

900キロ超えの移動パパさんご苦労様でしたぁ~♪
凄いです^^;
でも、家族旅行だからこそ出来るんですよね
楽しい旅行が満喫出来ましたか??
パンチ君もママとパパ一緒で幸せだったね♪

Re: お疲れ様でした♪

えいりこ☆ さんへ
沖縄の海に負けないくらいの、綺麗な海でした。
初めて食べた、焼き牡蠣も美味しかった~
でも、残念なのが
マロンちゃんとゆっくり遊べなかった事。
大雨が・・・ほんと、残念!!

900キロ運転したパパさん、かなり、お疲れの様でした。
やはり、もう歳なんでしょ(笑)
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

