パンチ 初体験♪~♪ その1

パンチ 初体験♪~♪ その1

パンチを連れて、初めて電車に乗ってお出掛けしました

お出掛けしたのは、染井吉野が約130本もある 県内屈指のお花見スポット

御殿場線沿いにある桜並木通りです。

 

 

今日の予定地に行くには、小田原駅から東海道線で国府津に行き

そして御殿場線に乗り替えて、山北までの乗車となります。

 

もちろん、パンチの切符も購入しましたよ。

ワンコは乗車券では無く、普通手回り品切符という物なんだそうです。

レシートみたいな、こちらです  品っと言うのが気になりますが、仕方ありませんね。

       パンチ 初体験♪~♪

 

 

この手回り品切符をカード入れにしまって、さあ~改札を通ってホームに。     

        パンチ 初体験♪~♪

 

 

ホームで、電車を待っている時もメッシュトップから覗いてますが

大人しいパンチです。

        パンチ 初体験♪~♪

 

 

行きの電車は空いていて座って行きましたが、

駅に着くたびに心配なのか、立ちあがり様子を見るパンチ。

でも、啼くことは終始ありませんでした。

        パンチ 初体験♪~♪   

 

 

大事なパンチを、置いていったりはしないから安心しなさいと、言わんばかりに

車内ではパパさん、パンチを抱きしめていました。

       パンチ 初体験♪~♪

 

そして、飼い主が心配しながら やっと着いた山北駅。

       パンチ 初体験♪~♪

 

 

 

山北駅からの帰りのパンチの切符は、行きとは違うタイプの切符でした。

本当に手荷物の切符って感じですね。

       パンチ 初体験♪~♪

この切符の裏には、手回り品の見やすい箇所にくくりつけてくださいとの

説明書きもありました。

それって、ちょっとショックかも。

 

 

綺麗な桜の様子は、その2で 紹介します~ね。

 

今日も応援ポッチとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

電車でお出かけ~♪

そう言われて見ると電車って何10年と乗ってないわ
乗り換えとか待ち時間とか考えちゃうと
「高速飛ばして~」って感じで車で出掛けちゃいます
というよりワンコ多すぎだから車でってなっちゃいます・・・笑
ワンコとの電車の旅も良いかもですね(*^。^*)

Re:パンチ 初体験♪~♪ その1(04/03)

パンチ君、電車でお花見に出かけたんですね。
電車の中でも、静かにおりこうにしててえらいわ。
ちょっと、荷物扱いっていうのがねえ・・・
パンチ君、何キロですか?
パパさん、男の人だから力があるから大丈夫ですよね。
ネットを被せないとだめなんですか?

パンチ 初体験♪

ワンコも電車に乗るときは切符(普通手回り品切符)が必要なんですね
手回り品・・・ですか
山梨はほとんど車で移動が多いのでまったく知りませんでした
パンチパパ・ママさんお疲れさまでしたね
それにしても パンチ君窮屈そうね^^;

Re:パンチ 初体験♪~♪ その1(04/03)

おぉ~パンチくん、おりこうさんに電車の旅が出来るんだね♪
それじゃ横浜にお誘いするのもしやすいわ☆
今度ぜひヨロシクね~

荷物扱いはわかるけど‥
もうちょっと動物バージョンにしてほしいですね~

10年もですか~

えいりこ☆さん
電車に、10年も乗ってないんですか?
車で知らない道路は走れない、パンチママなんで
案外、電車を使うかな。
そうか~4ワンコだと、列車の旅とかは
無理だよね。
パンチだけでも、帰りの電車が満員でパンチは、つぶされそうで大変だったもの。

びっくりするほど

こきちママさん
車内ではパンチは大人しくって、飼い主もビックリしましたね。
もしかしたら、初体験にパンチもびっくりしていて、声も出なかったのかな(笑)
でも本当に、荷物扱いっていうのがねえ~
JRさん考えてって感じですね。

パンチは6.1キロなんですが、パパさん肩が痛かったようですよ。
そして、ケースでもどんな形でもいいんですが荷物だから顔とかは出してはいけないそうです。

ハンモック

皐月さん
このハンモックは13キロぐらいのワンコもOKだったと思います。
パンチは6.1キロだから十分な大きさなはずなのですが、初めてなので本犬はきっと窮屈だったと思いますね。

ホント手回り品ではなく、動物用切符にしてほしいかな。
ワンコと電車も楽しかったですよ。是非お試しを!!

電車も楽しい~

ともきちさん
車内では、一度も啼かないし大人しかったんです。
気を良くした飼い主は、次回は江ノ島に行こう~なんて話しております。
だから、横浜だって行けるかも。
元町なんか散歩したいわあ。

そうでしょ、動物用切符もあったっていいよね。

電車デビュー?

あら、パンチ君電車デビューしたの?
電車に乗ってもなかないってエライねぇ。
うちのじゃ絶対に大騒ぎになって乗っていられないよ。。。
電車に乗れれば、もうちょっと違う旅もできるんですけどねぇ。

デビューしました~

marcyさん
ハイ!! 電車デビューしました。
大人しかったのは、もしや初体験にビックリして声も出なかったのかも(笑)
案外、弁慶君達も大丈夫なのでは。
次回は、新幹線に挑戦したいと思っています~
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる