スポンサーサイト


パンチ 初体験♪~♪ その2

 

パンチ 初体験♪~♪ その2

愛息パンチを抱え(その様子は、その1を覗いてね)

無事に東海道線・そして御殿場線と乗り換え山北駅まで到着したパンチ家。

いざ~お花見にと、桜案内図を確かめ歩きだしました。

       パンチ 初体験♪~♪

 

 

うわあ~綺麗  まずは、お決まりの桜とパンチで一枚パチリ。

       パンチ 初体験♪~♪

 

 

ちょうど見ごろの素晴らしい桜を見てください。

日本に生れてきて良かった・・・・

でも、なんでこんな所に時刻表が貼ってあるの?

       パンチ 初体験♪~♪

 

実は、この場所は桜と菜の花が御殿場線沿い咲いていて

よくテレビでも放映される、通過列車と桜・菜の花の絶好スポットなのです。

だた、ローカル線なので1時間に1~2本の列車を待つ事は出来ないパンチ家は

通過列車のない写真ですがね。

       パンチ 初体験♪~♪

 

       パンチ 初体験♪~♪

 

この場所には、絶好のタイミングを待つカメラマンがいっぱいいましが、

パパは、列車ではなくこんな可愛い~写真を撮っていました。

       パンチ 初体験♪~♪

 

 

 

こちらは、駅の隣にある鉄道公園です。

箱根の峠の急勾配を越えることが可能な大型蒸気機関車として活躍した

D52の70号機が静態保存されていますよ。

       パンチ 初体験♪~♪

 

       パンチ 初体験♪~♪

 

 

 

国府津に着いた、疲れきったパパさんと乗ってきた御殿場線とで記念写真

帰りの電車は満員で、立ったままパンチをつぶされない様に頑張っていたパパさん

ほんとご苦労さまでした。

       パンチ 初体験♪~♪

車内では、パンチ君初体験にビックリしていたのか、一声も啼かず

ワンコがバックに入っているのに、周りの乗客も気が付かないほどでした。

だから、電車でお出掛けもとっても楽しかったママ。

ただ パパは、帰宅後75分のロングマッサージコースを予約していました

 

 

さて 翌日の日曜日、小田原在住のパンチ家 の天気の中

小田原の桜も、堪能してきました。

           パンチ 初体験♪~♪

           パンチ 初体験♪~♪

小雨がポツポツ降ってきたにもかかわらず、多くの人で賑わっていました。   

この雨で、桜が散ってしまいそう・・・

 



今日も応援のポッチと お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

Re:パンチ 初体験♪~♪ その2(04/06)

桜と菜の花のコントラストが最高ですね。
これに列車がくるとなれば、そりゃカメラ小僧(?)にとっては
絶好の場所でしょうね。
何の鳥かわからないけれど、パパさん上手に撮れたんですね、さすがです。
それにしても、パンチ君、おりこうさんに電車に乗れてすごいね!
楽しかったね!
行動範囲が広がっていいですね。

Re:パンチ 初体験♪~♪ その2(04/06)

その1、その2を続けて読みました~
パンチ君の電車に乗ってる姿、すっごいかわいい!!
ネットかぶってるとなんか捕獲されたみたいだけど
おとなしくしててほんとおりこうさんだね~
そして、見事な桜!!
苦労して行った甲斐があるとはこのことですね~
小田原城も桜が有名ですよね~
たくさん見れていいな~
うちは少し北のほうまで足をのばしてみようかと
計画中ですよ。桜リレーお楽しみに♪

Re:パンチ 初体験♪~♪ その2(04/06)

電車に乗るのにワンコも料金を払うんですね。
知らなかった~~~。
切符のデザイン動物用に考えて欲しいところですね。
でも、物扱いじゃちょっと寂しいですなぁ。

桜とってもすばらしい!!!
日曜日が見ごろだったですね。
小田原の桜もいいじゃないですか!
パンチくんお花見できてよかったねー。
パパさんお疲れさん。

桜って

こきちママさん
桜って、どの場所も綺麗ですよね~
とりわけ、本数が少ない列車が来るとなれば、多くの見学者が。
鳥の写真は、
パパはコンデジしか持っていかなかったのに、よく撮れたって、その日に自信作だったようです(笑)
電車のお出掛けとっても楽しかったけど
疲れが・・・歳には勝てないかもね(涙)

確かに、捕獲です

vanbi.aさん
そう~確かに、パンチは捕獲ワンコ状態ですね(笑)
ハンモックの中で寝てればいいのに、
やはり本犬も心配だったようで、ネット越しにず~っと見ていました。

毎年、小田原城桜は見に行くんですが、
たまには、他の地域の桜もと思い行ってみました。
それも電車でだったので、楽しめました。
vanbiさんの桜リレーの続き、楽しみにしています。

ワンコ切符

ogachiさん
ワンコには乗車切符というものはなく
ワンコは手回り品なんですって。
ほんと手回り品には、ビックリですよね。
仕方なく、手回り品としても、
切符のデザイン動物用にしてほしい・・・

山北も小田原も、素敵な桜を堪能できました。
もう雨で、散ってしまったかな~
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

