どうする~ 我が家にも犬バトンがやってきた ♪♪

 

viviママから、噂に聞いていた「犬バトン」というものが、回ってきました

私も一人前の飼い主になったのかしらなんて、

一瞬誇らしい気持ちになったママですが

それより 次にバトンを上手く回せるか

そちらの方がちょっと心配になって来たママなのでした。

 

さて、バトンの質問ですが

Q1  ワンコの名前は?

パンチです。

時々、パンタ~ンなんて呼んでみますが、本犬には無視される事が多いいですね

僕の名前は「パンチ」だぞ~って感じでしょうか。

 

 

僕がパンチです。

毎日、僕は元気いっぱい~ ワンコのみんな よろしくね。

           我が家にも犬バトンがやってきた ♪♪

 

 

Q2  何歳?

3歳6カ月です。

もう3歳になったの~って感じですね。

でも、この寝方をみれば態度が大きくなったと言ってもいいでしょう

            我が家にも犬バトンがやってきた~

            我が家にも犬バトンがやってきた~

 

Q3  いつから一緒?

2006年12月9日から、家族の一員に

天使の様な寝顔のパンチ 体重は1.6キロでした。

因みに 今の体重は6.1キロです、大きくなりました。

       うちの子記念日    

       うちの子記念日

起きていても、何かぼ~としている仕草が可愛かったなあ~

        

 

Q4  どこが1番かわいい?

ママは、お顔をペロペロするところが可愛いと思うけど、パパは?と聞くと・・・

すべてが可愛い~との返事 なんて親ばかなんでしょう~

 

 

Q5 お散歩 好き?

カラーとリードを見せるとさ~と逃げて行くのに、外に出ると喜んで歩いている感じ・・・

でも、散歩よりドライブの方が好きなのは、確か。

家に着いても、車から降りようとしませんから。

初めてのお散歩の日も、歩かなかったよね・・・う~ん懐かしい

     うちの子記念日

 

 

Q6  ドコを撫でると喜ぶ?

後ろ脚の太もも&お腹です。

     我が家にも犬バトンがやってきた~

こうして撫でてあげると、マッタリとして寝てしまう事も。

 

 

Q7  その犬との思い出は?

楽しい思い出はイッパイあるし、これからももっと作りたいと思っています。

でも、ビニールを食べてしまって

病院での処置が終わるまで、大変心配して

もう2度と、この様な事が無いように注意しようと心に誓った日の事は忘れません。

 

 

Q8  犬はスキ?

ママは、ワンコを飼ったのはパンチが初めてです。

それまで、好きとか嫌いとかとの対象ではなかった様な気がします。

でも、今はワンコ大好きですよ。

 

   

Q9  次にバトンを渡す3組

まず、ワンコ親戚の方にお願いしようかと思います。

ママ違いのお姉さま エルメスちゃんのママである、hermamaさんに。

エルメスちゃんは、Bostonterrier@hermeschanBLOG♪のブログで

紹介されているようにサーカーボール大好きな、キュート女の子なんですよ。

パンチに 是非!! エルちゃんと会わせてあげたいと考え中なんです。

 

 

そして、次は虎鉄のWANだふるLOVELIFEの虎鉄君のママvanbiさん。

今、虎鉄君は紳士になる為のお勉強中。

そして、来週の道満ドックランのボステリフェスタの参加を楽しみにされているそうです。

バトンを回してくれたviviちゃんcocoちゃんも、参加するって言ってましたね。

参加予定の皆さ~ん、

虎鉄君と遊んだら、その様子を知らせてくださいね~

 

 

最後は、「オッス!おら弁慶!!」のブログでお馴染みの

弁慶と遮那君のパパ marcyさんに、お願いしたいと思います。

パンチは弁慶君の事を、アニキ~と呼んで慕っております。

また、遊んでくださいね

 

3組の皆さま

お忙しいでしょうが、バトンを受け取っていただけますでしょうか。

よろしく、お願いいたします。

 

 

今日も応援ポチっとしてね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

お疲れ様です

バトンお疲れ様でした
パンチ君のパピコ写真カワイイですね
話しに聞いてた通り、両耳が前にタレてて
愛くるしいですね。

ちなみにパピコ写真をあらためて見ると
「もう1匹飼おうかな?」って
気になっちゃいません?

ごめんなさいぃ~

バトンはもう、2回書いてて
その後は友達から回ってきても
すべて断ってるんですぅ~
なので、うちでは飛ばしちゃいますって事だけ
早めに言っておいた方がいいのかと思いまして^^;
本当にスンマセン~

もう~1匹・・・

viviパパさん
もう~1匹のお勧め、ありがとうございます(笑)
悪戯パンチだけで、悪戦苦闘のママなので
無理。無理。
代りにviviちゃん家で、今度は男のを迎えてくださいな!!

バトンは、もう結構回ってしまっていて、上手に回らなかったみたいですが・・・
パピーの頃を振り返る、楽しい時間が持てました。

こちらこそ ごめんなさい~

hermamaさん
お返事いただき、こちらこそ ごめんなさいね。
昭和公園に行くと、エルちゃんに会えるかな?なんて
期待してます。
公園は、いつの季節がお勧めでしょうかね~

Re:どうする~ 我が家にも犬バトンがやってきた ♪♪(04/11)

パンチ君、パピーのころもかわいいですね。
初めてのおさんぽで、玄関先でかたまってるパンチ君、めちゃかわいいです。
うちも、先日犬バトン回ってきましたが、いろんなことを思い出したり
再認識したりと、良い機会だったと思いました。
でも、ほんと大きくなるの早いですね。

バトン受け取りました

バトンは受け取りました。
整理してから掲載したいと思います。
バトンで輪が広がる事はいいと思いますが、しかしみなさんの所にほとんど回ってるようですので、折角回して頂いたバトンですが、勝手で申し訳あいませんが私の回答で止めようと思ってます。

振り返るいい機会

こきちママさん
パピーの頃が懐かしいなっんて、思いますよね~
もちろん今も、可愛いんですが
赤ちゃん特有の可愛仕草が、たまらなかったです。
もう、これ以上歳は取らないで欲しいなんて
無理な願いをしたくなります。

お忙しい中

marcyさん
お忙しい中、受け取っていただいただけで
ありがとうございます。
弁慶君・遮那君のパビー時代の写真
楽しみにしています。

Re:どうする~ 我が家にも犬バトンがやってきた ♪♪(04/11)

パンチママさま~、バトンありがとです♪
しか~し!!
ちょっと仕事と遊びが立て込んでしまっていて
なかなか更新できず・・・
でも、ちゃ~んとお役目果たしますから
待っててくだされ~!!

ゆっくり~と

vanbi.aさん
わあ~嬉しい~
お仕事がお手すきの時に、お願いします。
もちろん、ゆっくり更新で!!
遠くって、フェスタに参加出来ないパンチの分も
楽しんで来てね~
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる