スポンサーサイト


ワンコ観光大使が行く~ 歴史公園オープン編

 

歴史公園として3月29日に、オープンした

「小田原城跡・八幡山(はちまんやま)古郭東曲輪(こかくひがしくるわ)」に

先日パンチと一緒に、散歩がてら行って来ました。

この公園は、噂によると市が6億2500万円で用地を購入し、

1億8300万円を投じて斜面の崩落防止対策工事などをしたそうですよ。

なんとも、凄い額ですね。

 

 

何やら看板が立っておりましたが、パンチを連れていては

ゆっくり読む事も出来ず写真だけ撮っておきました・・・

               歴史公園オープン

なんとも頼りない、観光大使です

 

 

看板の先は、坂道が。

               歴史公園オープン

 

 

初めての場所は、よそ見もせずにグングン歩いて行くパンチ。

               歴史公園オープン

 

 

坂道の先は、階段が続きます。

ママは、息があがって・・・ 運動不足でしょうか

               歴史公園オープン

                   

それに引き換え、パンチは軽く階段を上がって行きます。

             歴史公園オープン

 

 

高台に着くと、そこにも説明板がありました。

             歴史公園オープン

 

 

難しい説明文は、後日パンチ抜きで来た時に、ゆっくり読む事にして

今日はベンチに座って、パンチと素晴らしい景色をゆっくり見る事に。

              歴史公園オープン

高台なので、

お城と桜そして海が、とっても綺麗に見えます。

満開の時期に来れば、もっと良かったのになあ~なんて思ったりして。

 

小田原にいらしたら、こんな場所も見学されてはいかがですか。

頼りないワンコ観光大使でした

 

今日も応援のポチっと してね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

Re:ワンコ観光大使が行く~ 歴史公園オープン編(04/12)

お城も見えて海に桜まで・・・・
なんか殿様気分になれますなぁ。

マオちゃんのヒートが終わったら、また小田原にも行きたいです。パパママともにストレス溜まりつつあります。

Re:ワンコ観光大使が行く~ 歴史公園オープン編(04/12)

観光大使お疲れ様・・・笑

パンチ君はドンドン階段を上って行くね~♪
ママさんは・・・笑
私と一緒ですなぁ~♪
とっても、キレイな景色ですね(^o^)
私の所は山が近いんですが
海は遠くて海を見ると。('-'。)(。'-')。ワクワクします。
私も近くなら行きた~い!!

良い街ですよねぇ^^♪

ワンコと一緒に散歩とか出来ちゃうところ
結構ありますよねぇ~
いつかゆっくり遊びに行きたい街かもぉ~♪
お城と海って、なんか雰囲気最高ですね^^☆

ワンコ観光大使が行く~ 歴史公園オープン編

最高の景色ですね!
パンチ君元気だね、私もきっパンチママさんと同じだろうな(涙)
山梨は海がないから残念です><;
小田原かぁ・・・
毎年ももと2人旅行をしているのでお勧めスポットとかあったらどんどん紹介してくださいね!

殿様気分!!

ogachiさん
特に海が綺麗で、まさに殿様気分ですよ!!

小田原は梅・桜の時期、そして5月にある北条五代まつりの時が賑わいますね。
鉄砲隊の音で、マオちゃんもビックリかもですが
結構、楽しめるお祭りですよ。
また、小田原にも遊びに来てね。

ワンコ観光大使

えいりこ☆さん
あまり、働かないのに
ワンコ観光大使は、市から「おやつ」をもらいたい~
なんて言っております(笑)

梅・桜の時期と5月のお祭りの時しか
賑やかにならない城下町ですが
箱根の近くなので、温泉なんぞにいらっしゃいませんか!!
もちろん、ワクワクする(笑)海もありますし。

城下町

hermamaさん
小田原は、静かな城下町ですね。
その、静か(人が居ない)が、ちょっと問題なんですが。
桜の時期などは、ワンコと一緒に お城周辺を散歩コースにしている方もいらしゃいます。

エルママさん~いつか、など言わないで
是非、箱根の帰りなどに、遊びに来てくださいね。

海が近いのに・・・

皐月さん
山梨は海がないけど、サクランボ・モモ・ブドウも
いっぱい美味しいものがありますよね~
トウモロコシも、美味しいし。
海が近くにあっても、
パンチは、どうしてか海に行ったことが無いのです。

お勧めスポットですか・・・
また、研究しときますね。

Re:ワンコ観光大使が行く~ 歴史公園オープン編(04/12)

観光大使のお勤め、ご苦労様でした。
すごい階段の数ですね、見ただけで筋肉痛になりそうです。
さすが、パンチ君は体力あるんだな・・・
高台からの眺めはすごいきれいですね。

運動不足?

こきちママさん
階段とか坂とかが、辛くなったのは
運動不足・老化・・・あ~嫌だわあ~。
でも、こきちママさんも同じな様で、良かったかな。こきち君・パンチのためにも、
運動不足を解消して、お互い若くいなくちゃね。
明日から、がんばります!!
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

