我が家の小さな金太郎さん!! 

 

今年も、端午の節句が近くなり

そう我が家の小さな金太郎さんを、出す時期になりました。

ママはこの日のために、こんな物を見つけて購入していました。

                     

            我が家の小さな金太郎さん!! 

 

紙かぶと カード

紙のかぶと・カード そして、封筒が付いていて、

子供の日のお祝いメッセージを贈れるセットなのです。

            我が家の小さな金太郎さん!! 

 

 

 

1年ぶりに小さな金太郎さん こんにちは

       我が家の小さな金太郎さん!!                          

金太郎さん一行と千代紙のかぶと・そして鯉のぼり煎餅を一緒に飾って            

さあ~準備が出来た所で、愛息パンチの登場です

 

 

 

兜をかぶった男らしく凛々しい姿を写真に収めようと思っていたのに・・・

 

あらら~ へっぴり腰

         我が家の小さな金太郎さん!! 

 

 

何度 被り直しても、嫌がってちゃんとお座りできないパンチ

            我が家の小さな金太郎さん!! 

   

 

 

しかたないので、兜を被るのは諦めて記念撮影をする事に。

           我が家の小さな金太郎さん!! 

兜が無ければ、大丈夫なのね。

ママは、とっても可愛い紙かぶとだと思っていたので、ちょっと残念だわあ。

 

パンチが、ず~と元気に お友達とも楽しく過ごせるようにと願って

今年も金太郎さんを出した、パンチ家でした。

 

 

気が付いたかしら、金太郎さんの隣にある千代紙の小さな兜。

これも、ちょっと可愛いでしょ。

かぶとの下箱には、お菓子も入っているんですよ。

もちろんパンチ用ではなく、ママのお腹に大事に収められる物です             

         我が家の小さな金太郎さん!! 

パンチをだしにして

色々可愛い物を、探すのが楽しいママでもあります。 

 

今日も応援ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

Re:我が家の小さな金太郎さん!! (04/17)

パンチ君、パパとママの愛情いっぱいの中で育ってるのが
よくわかりますよ。
元気に過ごせますように!

可愛い~♪

パンチママって可愛いものを捜すのが
上手ですね~・・・笑

パンチ君固い被り物は好きじゃないのかも・・・。
パンチ君みたいに上手に写真が撮れる方法を
教えて頂きたいです(^o^)/

元気に!!

こきちママさん
こきちママさんと同じに、ワンコ達が元気に過ごる事が
願いですよね。
と、言いながら
ワンコグッズや可愛い物を色々な物を探すのが
パンチママの楽しみです。

可愛い~ですか

えいりこ☆さん
可愛いものを捜すの、上手ですかね?
買いすぎって、声もありますが・・・

記念写真みたいなものは、
パンチを「お座り」のコマンドで待たせ
夫婦で、協力して写真を撮ってます。
カフェなんかより、案外自宅だとパンチは待てるようです。

Re:我が家の小さな金太郎さん!! (04/17)

我が家は、男の子二人だから五月人形はあるけど、マオちゃん女の子だからねぇ。
パンチくんおりこうに記念撮影できましたね。
きっと健康で過ごせますよ。

お菓子もなかなかおいしそうですな。
小田原は伝統的なお菓子を売ってる老舗の和菓子屋さんが多そうですね。城下町らしい雰囲気がいいですよ。

Re:我が家の小さな金太郎さん!! 

パンチママさんは偉い!
ちゃんとパンチ君用の節句飾りがあるのね
ひな祭りは終わってしまったから来年からはパンチママさんを見習ってお雛様を飾りますね^^;

Unknown

こんにちは、
男の子の節句ですねー
パンチくんには これからも元気に男らしく
どうどうと 育ってもらいたいってママの気持ちですよねっ
でもっ パンチくんの困った顔が たまらなく可愛く
感じてしまった T4です
ボストンらしい表情で めちゃくちゃ可愛いですよー
男らしさ だけでなくこのちゃめっ気もまた
ボストンの魅力ですねっ がんばれっパンチくん・・・

そして ブログ引越しました
http://ameblo.jp/104-tequila/
こちら にも遊びに来てくださいねっ

お節句

そうかぁ‥オトコノコだもんねパンクくん♪
金太郎さんの腹巻きも似合いそうだけど~
こいのぼりもあったりして(笑)
元気いっぱいのパンチクンにぴったりのイベントだね☆

反対ですね

ogachiさん
マオちゃん家と、反対に
パンチ家は娘二人なので、お雛様しかないんですよ。
だから、小さな金太郎と鯉のぼりのセットを購入して
飾っています。

パンチママ、柏餅 大好きですねえ。
老舗の和菓子屋さんの、お得意様です(笑)

玄関に飾ってます

皐月さん
節句飾りって言うほどの物では、ありませんが
玄関に季節ごとに色々なものを飾ってます。
狭い玄関に季節の物を飾るのが、好きって事でしょうか。
もちろん、五月は
特別にパンチの健康を願って飾りました~

訪問しましたよお~

T・4さん
新しいブログに、訪問してきましたよお~
これからも、よろしくお願いします!!

パンチには、元気に男らしく育って欲しいと願って来ましたが、元気過ぎるくらいに、育ってくれていますね。
でも、それが1番かな。
出来れば、もう少し飼い主の言う事を聞いて欲しい・・・
なんて、贅沢な願いもしちゃったり。

鯉のぼり

ともきちさん
写真を見てくださいなあ~
金太郎さんの隣に、小さな鯉のぼりが、あるんです(笑)
もちろん、パンチは金太郎さんの腹巻きも
日本一 似合います!!
来年は、金太郎さんの腹巻きをして、
記念写真を撮る事にしましょうね。

ちょっと大きかったかしらぁ^^?

パンチ君、
そのかぶと、ちょっぴり大きかったかなって感じ^^笑?
普通に被ったら、お顔全部隠れそうですもんねぇ~
っと、もう直ぐ男の子の日ですもんねぇ~
美味しい物とか食べちゃったりするのかな^^♪
hermamaの発言は
って、食べる事ばっかしって笑???

被りものは・・・

hermamaさん
パンチは、どうも被りものが苦手なようです。
言われるように、大きいのも原因でしょうかね。

子供の日に、お馳走ですか?
考えて無かったけど、ママはおご馳走食べたいなあ~
出来れば、外食でお願いしたいです(笑)
パンチは・・・無いかも(笑)
たしか子供の日って、育児が大変な親の日でしたよね。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる