パンチとMARIONのGW 旅行1日目

 

良い天気に恵まれたGW

パンチ&MARION一家は、楽しい家族旅行に行って来ました。

行った先は、2009年のミシュラン・グリーンガイドで紹介されているという修善寺温泉

 

 

 

都会住まいのMARION家とは、箱根ターンパイクの「TOYO TIRE ビューラウンジ」で

待ち合わせ。

富士山や芦ノ湖がとっても綺麗に見え、そしてワンコ用テラスもあり

休息するには、最適な場所です。

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

 

 

 

さて、家族が揃ったところで、熱函道路沿いにある「Marie 伊豆店」でお昼にしました。

そこは、生活雑貨店として横浜・鎌倉で人気のお店「Marie」が

ベーカリー&カフェを営業しているのです。

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

 

 

ワンコ同伴では、富士山が見える素敵なテラス席でのお食事となります。

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

         パンチとMARIONの♪~♪ GW  

         

     

気持ち良い風が吹くなか、美味しいランチをいただいて満足・満足の一行。

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

 

 

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

そうそう、パンチとMARIONにはこの3日の間、お揃いの洋服を着せました。

初日は、黒と黄色の色違いスカルTシャツです。

どちらの子もとっても似合ってますね 親ばか&孫ばかです。

 

 

ランチタイムを済ませた一行は、目的地の

鎌倉時代に源氏一族が骨肉の争いを演じた悲劇の舞台、修善寺に迎いました。

 

 

 

修善寺では、宿泊先の「絆」に車を預け

ミシュラン・グリーンガイドで2つ星の評価を得た、

修善寺温泉街・竹林の小径・修禅寺を観光して来ました。

 

 

          パンチとMARIONの♪~♪ GW

竹林小径は狭いうえ観光客が多く、ワンコ連れは写真も撮れない状態。

なので、入り口だけの写真となりました

 

 

次は、「とっこの湯」

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

この場所は、この地を訪れた弘法大師が川原で病父の体を洗う少年を見つけ、

その孝心に心打たれ、仏具の独鈷(とっこ)で岩を砕いて霊泉を湧出させ

病を治したと言われる伊豆最古の温泉です。

 

 

こちらが、修禅寺。

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

 

      

 

赤蛙公園を通って風の径を歩いて行くと、源範頼の墓があり

その近くの「茶庵 芙蓉」さんで、休憩させていただきました。

駄目元で、お店の方にワンコが居る事を伝えたら、どうぞ~との嬉しいお返事。

修繕寺の街ではワンコOKのカフェが少なく、どこも混んでいて

入店を諦め疲れきった一行だったので、本当に助かりました。

         パンチとMARIONの♪~♪ GW

ただ、ワンコOKな茶庵では無いので、

お邪魔する時は、お店の方に直接うかがうって下さいね。

     

緋毛氈が引いてある日陰の外の席で、

くずきり・冷抹茶と季節の上生菓子・白玉あづきアイスなどを、いただきました。

とっても上品な甘さで、美味しくって感激でした。

    パンチとMARIONの♪~♪ GW

                  パンチとMARIONの♪~♪ GW

 

 

お外は良い天気で暑くって、宿に入ると

さすがのパンチも、疲れたのかゴロ~ンとしちゃいました。

          パンチとMARIONの♪~♪ GW

        

 

まだまだワンコ連れ旅は続くので、 また訪問してくださいね。

 

 

今日も応援ポッチと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:パンチとMARIONのGW 旅行1日目(05/05)

パンチ家は修善寺に行ったのですね
3年くらい前に(まだももが来る前ですが)私も行きました
情緒があって良い所ですよね
宿は絆でしたか・・・
実は今年のももとの旅行の宿候補に入ってます^^
感想など聞かせてくださいね

いい天気でした

GWは晴天続きで気温も上がりましたね。
パンチ家は修善寺に旅行だったのですか。
2泊3日なんていいですね。
うちはいつも伊豆方面ばかりなので、今回は日光・那須に1泊2日で旅行に行って来ました。
って言うか伊豆方面は、どこのお宿も予約がいっぱいで取れなかっただけで。。。
修善寺はいつも通過するばかりなんで、パンチ君の旅行記楽しみにしてます。

Re:パンチとMARIONのGW 旅行1日目(05/05)

すごく、情緒があっていいところですね。
おちついた雰囲気がステキです。
パンチくん、暑そうだけど、おそろいの洋服でかっこいいよ!
くずきり、白玉アイスおいしそうですね。

伊豆旅行楽しそうぉ♪

なんか和の雰囲気を楽しめる旅行も
素敵かもぉ~
パンチ君、かなり疲れちゃったって感じなのかな^^笑?
そのフセしてる姿が切ないわぁ~
せっかくの家族旅行なのにぃ、
人間様ばっか美味しい物食べてたから
すねちゃったぁ笑???

温泉旅館

皐月さん
ももちゃんも、修善寺に行こうかって考え中だったのね。
絆ですか?
普通のお部屋の内風呂は、温泉ではないんです。
もちろん大浴場・露天風呂は、温泉ですが。
離れだけが、かけ流し露天風呂付きなので、その部屋がお
勧めですよ。

天気に恵まれ!!

marcyさん
GWは、本当に晴天続きでしたね。
弁慶君達が行った日光・那須は、パンチが来る前に行ったきりなので、次回のワンコ同行旅行の候補にしますね。

今回、泊まった旅館も予約日開始9時のスタートに電話しましたが、なかなかつながらなくって・・・
希望の日程ではないのですが、やっと2泊とれました。

良い天気だと・・・

こきちママさん
旅行は、天気が良いと最高なんですが
鼻べちゃ達んは、少し良すぎて暑過ぎました。

やはり日本人、緋毛氈が雰囲気があっていいんですね。
くずきり・白玉アイス、若い夫婦にも好評でした。
2ワンコのお揃い服、次回更新にも登場予定、見てくださいね。

そうか~すねていたのね

hermamaさん
そうか~すねていたのね(笑)
でもワンコにも、これから豪華なものをお願いしてあります。
次回UPする、食事編に登場すると思いますが、
2ワンコとも、すごい勢いで完食でした。

和の雰囲気は、若い夫婦にも好評でしたよ。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる