パンチ観光大使 「あやめまつり」と「小田原城馬上弓くらべ大会」に行く~

 

ブログ更新を、ちょっとさぼりすぎたママ。

パンチに叱られ

そして お尻も叩かれ、今日は頑張ってUPしました

 

 

さて、城址公園で

あやめまつり小田原城馬上弓くらべ大会が開催されていると聞いた

自称小田原観光大使のパンチ

パパとママはパンチに急かされ、早速行って来ました。

          あやめまつりと小田原城馬上弓くらべ大会

 

 

あやめまつりは、今日からの開催だったので

         あやめまつりと小田原城馬上弓くらべ大会

残念ながら、この様にまだ一部しか咲いていませんでした。

でも咲いている一列は、こんなに綺麗

         あやめまつりと小田原城馬上弓くらべ大会

               

 

お決まりの、パンチとお花の記念写真

         あやめまつりと小田原城馬上弓くらべ大会

なんだかパンチ、顎がしゃくれているぞ~

 

 

つぎは、二の丸広場で開催している小田原城馬上弓くらべ大会に、行ってみました。

今日は予選なんだそうですが、それでも とっても迫力がありました。

 

もしパンチが騒いで

競技している方々に迷惑を掛けるといけないので、パンチ一家は遠くからの見学です。

         あやめまつりと小田原城馬上弓くらべ大会

         あやめまつりと小田原城馬上弓くらべ大会

明日は、 武者パレードや

笠懸・連射・馬上演武そして、大会の決勝戦と行われるそうです。

「ねえ~ママ、明日も見学に来ようね」って、パンチは言いましたが・・・

ママは、残念ながら予定が。

横浜の大桟橋で開催されている「Ka Hula Hoa」に、

お仲間と参加するのでお出掛けなのです。

だから、来年は決勝戦を見に来ようね

  

 

 

帰宅すると、すぐにパンチはお昼寝タイム。

今日は少し涼しいのか、丸まって寝ているので、タオルを掛けてお休みです。

           あやめまつりと小田原城馬上弓くらべ大会

せっかく買った枕は、使わないパンチです         




パンチからのお願い

明日 ママが、上手にフラ踊れるように 応援ポッチと、お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

非公開コメント

わ~い!!更新だぁ~♪

みなさん元気そうで何よりです(*^。^*)

なるほど。。。
お祭りですか??
あやめ。。。と~ってもキレイですね♪
何日かすると満開になるんでしょうねww

マロンも顎しゃくれてます。。。笑
やっぱり兄妹ですね♪
ちょっぴりうれしいマロン母ですww

パンチママ日曜日のフラ。。。頑張って下さいネ
愛知から応援してますよ(^o^)/

パンチ観光大使 「あやめまつり」と「小田原城馬上弓くらべ大会」に行く~

ホントお久しぶりですね^^
お元気そうで安心しました
あやめ祭りですか
小田原観光大使のパンチ君お仕事ご苦労様です
今年はあやめ咲くのが遅いのかな?

今日は今頃ママさん頑張ってフラ踊ってるのかしら?

Re:パンチ観光大使 「あやめまつり」と「小田原城馬上弓くらべ大会」に行く~(05/29)

あやめって、私の中では高貴で気品があるイメージです。
もう、そんな季節なんですね。
私もお花大好きです。
「弓くらべ大会」なんだか、ほんと迫力ありそう・・・
予選もあるんですね。
パンチ君びっくりしてなかったですか?

小田原楽しそうぉ~

結構そちらの方って
何気に観光いろいろ楽しめますよねぇ~♪
お祭り大好物ぅ~凄く楽しそうかもぉ^^♪
馬上弓くらべ大会が特に楽しそうかもぉ~
見た事ないから見てみたいかもぉ~
昨日はパンチ君も寒かったのかなぁ???
エルも布団にこもってたかも笑”

重たい腰を・・・

えいりこ☆さん
ハイ 元気でしたよお~
あやめは、とっても気品がある感じで綺麗でした。
だた、まだ咲いるのが少しなんで残念。
来週でも、まだ満開は無理かな~って感じでした。

マロンちゃんも顎しゃくれてますか(笑)
やっぱり兄妹ですね。
パンチパパが、ロングドライブが可能な歳までに
マロンちゃんと、対面させたいなあ。
どのくらい時間がかかるのかしら・・・

追伸
パンチママ、上手下手は別にして間違わずに踊る事できました。
これも、愛知からの応援パワーの、おかげです。

お久しぶりです~

皐月さん
やっと、重たい腰をあげブログ更新しました。
これからも、訪問よろしくね!!

あやめまつり、開催初日だったからなんでしょうか。
まだ咲いている花が、少しで残念でした。
また、週末でも散歩がてら見に行こうと思っています。

昨日は、お仲間と楽しく踊ってきましたよお~
フラの季節到来なので、楽しみです!!

楽しいイベント

こきちママさん
おしゃる通り、あやめって高貴で気品がありますよね。
まだ満開ではなかったので、週末に散歩がてらもう一度行ってみようと思います。

流鏑馬好きな家族なので「弓くらべ大会」楽しめましたよ。
パンチは、びっくりするより 馬さんに興味津津でした。
パンチがいるので離れて見学したんですが
それでも、パンチが競技中に啼いて馬がビックリしないか心配でした。

地見に楽しめそうです

hermamaさん
ハイ、小田原は地見に楽しめそうですよ。
神事の流鏑馬と違って、馬上弓くらべ大会だから
また楽しめるかなあ。
競技のルールなんかも、アナウンスしていてわかりやすかったな。

なんだか、天候が落ち着きませんね。
今朝も、寒かった!!

Re:パンチ観光大使 「あやめまつり」と「小田原城馬上弓くらべ大会」に行く~

今年は桜も遅かったし、アヤメもこれから本番になるのでしょうね。
来週は無理にしても、来年はtangoを連れてアヤメを見に行きたいなんて思います。

お待ちしています~

おいちゃんさん
tango君一家を、首を長くして お待ちしていますよ~
って言うか、パンチが先に会いに行くかもね。

あやめは、気品があって綺麗だったのですが
まだ満開では無かったので、
また散歩がてら、見に行こうと思っています。

Re:パンチ観光大使 「あやめまつり」と「小田原城馬上弓くらべ大会」に行く~(05/29)

パンチママさん、フラやられるんですか??
すご~い!!
当日は上手に踊れたのかしら?
小田原城いいですね。
お城なだけにいろんなイベントとかあって
何回行っても飽きなそうですね。
観光大使のパンチくん、次はどんなのやるのか
また教えてね♪

はじめまして~

こんにちは!
小田原のあやめはどんな感じかな?
と思って検索しましたら、こちらがヒットしまして
お邪魔してみましたが‥
まあっ!可愛いっ!パンチ君に会えて嬉しかったです
うちにはラブの女子(?)がいます(^0^)

あやめの様子もわかりましたっ
6日か13日に城址公園行ってみようと思ってます
m(_ _)m

Re[1]:パンチ観光大使 「あやめまつり」と「小田原城馬上弓くらべ大会」に行く~(05/29)

vanbiさん
フラの練習より終わった後の、お友達とのお茶するほうが楽しくって(笑)
ですから、日曜の出来は聞かないでね。

なかなか、地見に小田原も楽しいですよ。
自称 観光大使のパンチ!!
市役所に、頼まれてもいないのに
次のイベントを探す、毎日です。

訪問、ありがとうございます。

もりねこさん
こんにちは、はじめまして!!
今週あたりから、あやめ 大分いいんではないでしょうかね!!
たしか、ライトアップもあったと思いましたが。

ラブの女子が、いらっしゃるんですね。
小田原城に行ったら、もしかして会えるかもですね。
パンチ家も、また
あやめを見に行くつもりなんですよ。
また、ブログに遊びに来てね!!

Unknown

こんにちわっ
流鏑馬 かっこいいですね やってみた~い
って 馬も乗れないのにっ
それに あやめ綺麗ですねー
あやめ とか 花菖蒲っていいですねー
小田原は さすがに歴史のある街ですねー

決勝戦

T・4さん
流鏑馬大会は、さっそうとした方ばかりでしたので
決勝戦を見れなかったのが残念です。
あやめも、もう少し咲いていればなんて・・・
小田原、地見なんだけど楽しめます~ので
tango君との訪問待ってますよ。

Re:パンチ観光大使 「あやめまつり」と「小田原城馬上弓くらべ大会」に行く~(05/29)

ご無沙汰です・・・
私もまだ更新してません・・汗
そろそろやらないとね・・・笑

あやめきれいですね
観光大使のお仕事お疲れ~

ご無沙汰で~す

ぼすとんさん
お互い、ゆっくり更新して行きましょうね。
専業主婦も、何かと忙しいんですもの。

あやめ、少ししか咲いていなくって残念でした・・・
観光大使としては、満開もお知らせせねばと
来週末にでも、また行こうかなんて考えています。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる