週末は、パンチと一緒に♪~♪ 箱根編

今週末、パンチ地方はお天気に恵まれました。
そこで パンチ家
26日(土)には、箱根まで ドライブに出掛けました。
GWが過ぎたばかりだったためなのか
道があまりにも空いていていて、ビックリ






ス~イス~イと、来た場所は 「箱根 強羅公園」。
週末は、パンチと一緒に♪~♪
公園の中央にある噴水が とっても綺麗だったので
まずは、記念写真を1枚







そして、公園内にあるローズガーデンに。
週末は、パンチと一緒に♪~♪




あら~ 咲いている薔薇を探さないといけない状態・・・
週末は、パンチと一緒に♪~♪


週末は、パンチと一緒に♪~♪
こちらも、蕾ばかり・・・





団体の観光客の皆さまも、薔薇が咲いていなくって がっかりの様子。
皆さま
薔薇の鉢植えで、記念写真を撮っていたので
パンチ家も真似しちゃいました
週末は、パンチと一緒に♪~♪
これで、ローズガーデンに来た感じに





こちらは ハコネバラ
週末は、パンチと一緒に♪~♪

週末は、パンチと一緒に♪~♪
ハコネバラは、満開。











次は、ランチ  ランチ。
この日のランチは
インド人シェフが作る 美味しいカレーを求め
AZURE MOON に 行きましたよ。
週末は、パンチと一緒に♪~♪
ほんと、久しぶりのAZURE MOONです。






ここは、ワンコテラスOKなので、もちろんパンチも一緒です。
週末は、パンチと一緒に♪~♪
パンチは、ガラスのテーブルの下から覗いています
残念ですが、パンチ君の食べれる物は、ありませんね~






パパが注文したのは
ラージクマールセット (王子さまセット)
こちらは、バターチキンカリーとダール(豆)カリー 2種類のカレーと
シシカバブとフィッシュまで付いています。
週末は、パンチと一緒に♪~♪
そして、こちらのランチは ナンも選べるので ホウレンソウのナンを







ママは、ベスト5ランチセット
週末は、パンチと一緒に♪~♪
人気の5つのカレーからの中から選ぶランチで
ママは、ボークひき肉カレーに しました。
ナンはプレーンですが、シシカバブも付いたランチです。


美味しいカレーを食べた後には
ヨーグルトのデザートとマサラティーを飲んで 
気持ち良い風の中、ゆっくりと食事を楽しみました。











さて、次に行ったのは・・・
この煙、なにか分かります?
週末は、パンチと一緒に♪~♪







そう、ここは
神奈川県が誇る国際観光地 大涌谷。
箱根火山で、
今なお噴煙があがる火山活動の様子を
間近に見ることが出来るのです。
週末は、パンチと一緒に♪~♪


週末は、パンチと一緒に♪~♪


パンチの後ろに
小さくロープウェイが写っていますね。
週末は、パンチと一緒に♪~♪





大涌谷名物「黒玉子」
地熱と火山ガスの化学反応を利用して出来るそうです。
週末は、パンチと一緒に♪~♪
出来たて玉子で
熱くって、持つのが大変

この黒玉子、なんと1個食べると 寿命が7年 伸びるそう。
そんな、長生きしたくもないけど
ママは2つ食べました







翌日の日曜日は
恒例のランで遊んだのですが、その様子は次回に。



今日も 応援ポッチと お願いしま~す  

                
                
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

週末は良い天気に恵まれてよかったですよね。

インド人シェフの本格カレー・・・よだれがでそうです。(笑)
やっぱり辛いのかな?
この季節だとテラスも気持ちが良くていいですよね。

あっ!その黒玉子知ってます。まだとーさんとお付き合いしている頃、
行って食べました。私は1個しか食べなかったけど、とーさん結構食べてたな~。(どれだけ長生きしたいのでしょう・・・笑)

No title

大涌谷の黒卵食べたんですね~!
パンチくんも食べて7年長生きかしら???
最近は行ってませんでしたが
ももが来る前にはわざわざ黒卵を食べに行っていました
グリーンナンびっくりです!
どんなお味だったのかしら?
黒卵もカリー(^^;)も食べたくなりました

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

カレーは、辛さ調節もできますが
でも、パンチ家はオリジナルのままで注文して 丁度いい辛さです。
テラスも、木が多いい為に涼しいですね。

黒玉子、ご存知だったのね。
それも、デートの思い出の中にあったとは。
今度の休日に
思い出の黒玉子 食べに行かれてはどうでしょう(笑)

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

皐月さんも、黒タマゴ食べた事があったのね。
では、今度は 大涌谷で待ち合わせしましょう!!
長生きするためにも(笑)

グリーンナン(ホウレンソウのナン)ですが
モチモチで、美味しいかったです。
ただ大きいくって、全部は食べ切れません。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる