

急性大腸炎・・・  飼い主の悩み

またもや、急性大腸炎になってしまったパンチ。
それも、今年は急性大腸炎に4回もかかってしまっています。
毎年1~2回は、かかってしまうパンチなのですが
今年は、なんとも多すぎる・・・

でも、注射と薬のおかげで血便も止まり
今日から、お粥を卒業し ふやかしたカリカリを食べるまでに復活しておりますので
ご安心ください。



ただ こんなに何回も大腸炎になってしまう原因が
分からないのです。

先生は、 悪い物を食べた
     アレルギー
     ストレスなどが原因だと思われるから
思い当たる事は無いかと、其のたびに聞かれるのですが
飼い主、思い当たる事が まったく無い。
なので
どうやって、愛息パンチを病気から守ってやったら良いのかと悩んでいます。

体内から改善と思い 酵素を続けているのですが
始めてからも、病気になる回数が増えたので
これからも続けた方が良いのか・・・
それとも
別のサプリなどを探した方が良いのか・・・
悩んでいる 今日この頃です。


という訳で
ブログの主人公の写真などは無く、飼い主の悩みを少し書いてみました。






でも、やっぱり以前に撮影したパンチを載せちゃおっと
急性大腸炎
まだ、白髪がない頃の写真だよ
そう言えば、この頃は 余りお腹 壊さなかった気がする。






今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パンチくん大丈夫???
ボスって(パンチくんとももだけ?)すぐにお腹を壊して血便するのかしら・・・v-12
我が家は酵素は試していませんがアレルギーに悩まされ
たどり着いたのがパントテンサンでした
今では全くアレルギーはありませんが寒さによる下痢は多々あります
よかった~、回復して一安心ですねv-290
余談ですが、我が家のもももやっとお粥からカリカリフードになったばかりです
 

No title

回復しているみたいで安心しました。
なる回数が増えているとやっぱり心配ですよね。
なにかよい対策がみつかるといいですけど・・・。

早く元気になってね。(^o^)
写真のパンチ君、幼い顔してて可愛い。♪

No title

パンチくん、急性大腸炎だったの?
カリカリのフードが食べられるまでに回復したとのことで、
よかったです。
喋れないだけに、少し体調が悪くてもこっちが察してやらないと
わからないから・・・
でも、パンチくんはママ、パパがしっかりみててくれるから・・・
早く全快して、お庭のランを走る姿がみられますように!
きょうも、寒いから、気を緩めずにね!

Re: No title

皐月さんへ
コメント そして ご心配いただき ありがとうございます。
おかげ様で今朝から、カリカリご飯に戻すことができました。

ももちゃんも、お腹壊していたんですね。
パンチも、毎回 軟便から すぐに血便になってしまい
病院通いとなります。
ポリープも調べていただいたのですが、悪いものがなく
年に何度も血便になってしまう原因がわからないのです。

ももちゃんも、お大事にして下さい!!

Re: No title

fumiさんへ
コメント そして ご心配していただき ありがとうございます。

おかげ様で、回復に向かっております。
って言うか、もう 玩具を振り回すまで元気になりました。

そうなんです、血便になる回数が増えて・・・
ポリープとか悪い物は、見つからなかったんですが
直接の原因がわからず、困っています。

お散歩も、様子を見て明日ぐらいから出来ればと思っています。

Re: No title

こきちママさんへ
コメントそして 心配いただき ありがとうございます。

おかげ様で、回復に向かっております。
軟便になってから血便までが早く、悪くなるのも早く
そして治りも早いパンチです。
今日も、寒いので
様子を見ながら、普通の生活に戻して行こうと思っています。
ランを駆け巡るのは、もう少し後になるでしょが
本犬は、ランでボールを追いかけたい様子です。

パンチ君大丈夫?心配ですね>_<
確かに病院だと、ストレスとかアレルギーとかよく言われますが、飼い主的には原因が知りたいですよね。
パッチもお腹ゆるい方で、フードでだいぶ改善出来たけど、なかなかコロっとしたのにはお目にかかれません。早く元気なパンチ君になります様に。

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメントそして、ご心配いただいて ありがとうございます。
おかげ様で、元気を取り戻し 体力を持て余しているようです。
ですので今日から、散歩にも行こうかな~なんて思っています。

パッチ君も、お腹ゆるいタイプなんですね。
以前ポリープの検査も受けたのですが
悪い物は無く、これと言った原因がわからずじまいでした。
特に6歳のこの年は、お腹を壊す事が多く
どうしてやったら良いかと、思案中です。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

