無病息災を願って!!

4日には ゴンちゃんと、楽しい~初散歩をしたパンチなのに・・・
その翌日、朝食を食べません。
なんだか、嫌な予感。
やはり お昼頃には、下痢そして血便になってしまいました。
今年初の、病院通いになったパンチです

検査では、悪い物は見つからないのですが 昨年は、4回も そんな症状がありました。
先生から「薬を多く出すので、保存しておいてください」と提案されました。
パンチの場合、悪くなるのが早いので 飼い主も常備薬があると
安心という事で、いただいて帰ってきました。
無病息災を願って!!




点滴、注射 そして薬のおかげで
落ちついたパンチです。
無病息災を願って!!
もちろん
もう~いつものパンチに戻っておりますので、ご安心ください。







そして7日
無病息災を願って 飼い主もパンチも七草粥を食べました。


七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うと言われ
そこで 無病息災を祈って七草粥を食べるのだそうです。

義理の母が まだ幼かった娘たちと
七草の詩を唄いながら、まな板の上で七草をトントン叩いていた事を思い出します。
おまじないのような七草粥ですが、そんな風習が素敵だと 今さらながら思うのです。
やはり、歳を取ったからでしょうか







パンチは、MARIONママの お土産で用意してもらった
ワンコ 七草粥を 食べました。
無病息災を願って!!





パンチは、待てと言われると
美味しい物を、見ないで我慢するタイプです
無病息災を願って!!



無病息災を願って!!


無病息災を願って!!
パンチ君
七草粥を食べたのだから
今年こそ、元気に過ごして欲しいものですね。







今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

なんだか、パンチ君もチョクチョク病気的な感じだねぇ、
エルは、またシコリが出来て、昨日病院行ってきたよぉ(涙)
ただ、エルは血便とか、食欲がなくなるとか、そう言う事は
全くなく、毎日元気モリモリなので、食欲無いって焦りますよねぇ~

けど、パンチ君、薬飲んだら、おかゆは食べれたのねぇ~
そしたら、もぉ、ご飯も食べれる感じになったかなぁ~♪
早くいつも通りの御食事ができるといいね☆御大事にぃ^^☆

No title

あとあと、年賀状ありがとぉ~☆

ここ2年ほど、パパさん年賀状書かなくて
アタシが書こうとしたら怒るので(ちょ~頑固笑”)
パパさん毎日深夜の2時帰宅で御仕事が多忙なんですぅ~
けど、次は絶対書いてよと、強く言っておいたのでwww♪

今年も、よろしくね御願hしますぅ♪
今年こそ、会えたらいいね☆

No title

パンチ君・・・ポンポン冷えちゃったのかなぁ~。
検査の結果に異常はないけどママさんも心配ですね。

七草粥を食べて無病息災。
元気なパンチ君が一番だね。

No title

ちょっと遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明けから具合が悪くなっちゃいましたか。。。
保存が出来る薬なら少し常備しておくと安心ですよね。
うちも弁慶の目の調子が悪くなっても対応できるように目薬などは常備してます。

レオン家は新しい家族が増えたみたいですね。
暖かくなったら会いに行こうかと思ってます。
その時にパンチくんにも久しぶりに会えればいいのですけど。

Re: No title

hermeschanさんへ
明けまして おめでとうございます。
そして、コメント ありがとうございます。
今年こそは、エルちゃんとお会いしたい・・・です!!

パンチは お腹が弱い子で、ちょくちょく病院通いとなってしまいます。
飼い主としては、十分注意しているつもりなのですが
昨年は、最多で4回も同じ症状になってしまいました。
エルちゃんも通院したとの事
飼い主達は、気が重い新年の幕開けとなってしまった様ですが
でも、これからの一年は 元気に過ごせる事でしょう!!

今年も、よろしくお願いいたします。

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

ハイ、またパンチは お腹痛い~となってしまいました。
ワンコは、お腹が冷え無いって先生が言ってましたが
いつもながら、原因は分からず・・・
今年も悩み多い一年になりそうで、困ったものです。
でも、昨日から散歩も開始しました。
また、来週にでも 一緒に散歩が出来たら嬉しいです。

Re: No title

marcyさんへ
明けまして おめでとうございます。
こちらこそ 今年も よろしくお願いします。

新年早々、病院通いとなり 困ったものです。
少し常備薬があると、飼い主も安心です。

そうなんですよね、レオン家は新しい家族が増えているです。
ワクチンが終わって無いとの事で、パンチ家もまだ会ってないんですが
是非、ご一緒出来れば嬉しいです。
連絡、待ってます~

No title

パンチ君胃腸が弱いのね
早く良くなるといいね
ルーは皮膚炎~早速5日に病院
今回は様子見・・・だいぶ良くなってきて良かったです

ルーもどちらかと言うとあっち見・・・v-8

No title

パンチくん、体調悪かったんですね。
でももう、治ったとのことよかったねぇ~
たしかに、クスリがあると安心ですものね。
でも、できたら飲まなくてもすみますように!

パンチ君お腹壊しちゃったの?>_<
ちょっぴり、年末年始で遊び疲れたのかな。早く良くなりますように。
薬はストックがあると安心しますね。
ワンコの七草粥だなんて、私が食べたいぐらい(笑)

例の雑誌のパンチ君、友達や家族に自慢しております!パッチのブログで仲良くしてもらってて、同じ六歳だよ〜って(^^)

Re: No title

ぼすとんさんへ
コメント ありがとうございます。

パンチは、
お医者様から胃腸が弱いワンコだと言われ続けています(涙)
ルーちゃんも、お正月から通院していたんですね。
早くルーちゃんも、皮膚炎も落ち着くといいのですが。
お大事にね

ルーちゃんも、見ないで待て派ですか((笑)

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

一度おさまっていたお腹が、また軟便になってしまい
保管していたお薬を飲む羽目になったパンチです。
でも元気も良く、散歩も行きたがり 食事も食べたがるのですが
餌を少なめにして様子を見ています。

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがとうございます。

はい、お正月から病院通いとなってしまいました。
一度は、よい便になったのですが
また軟便になり、ストックの薬を飲む羽目になったパンチです。

雑誌、我が家も娘夫婦に見せました。
ぱっち君の事も、もちろん紹介しましたよ。
ワンコブログを通して、えりさんとも お知り合いになる事が出来て
嬉しく思っています。
同じ年で、誕生日も近いワンコの飼い同士
これからは、悩みなども相談して行けたらいいなあ~と思っています。
よろしくお願いします~
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる