

久しぶりに 一夜城公園に行ったよ!!

昨日の土曜日、すご~く良いお天気なので
「石垣山一夜城歴史公園」に、散歩に出掛けました。
寒くなってから行ってなかったから
この公園に行くのは かなり久しぶりだね。



ちょこっと、この公園の説明をすると
豊臣秀吉が小田原北条氏を水陸15万の大群を率いて包囲した時
ここに、その本陣として総石垣の城を築いたのです。
この城が、世に石垣山一夜城 または太閤一夜城と呼ばれたのは
皆さま ご存知の事と思います。
この公園は、その城跡公園なんですね。
もちろんワンコの散歩も、マナーを守ればOKなので
パンチ家も、大好きな公園の1つです。






まず、ひろ~い二の丸跡で
久しぶりの一夜城公園



上から、この二の丸跡を撮ってみると
秀吉の馬印である ひょうたんが、植木で出来ていますね。
久しぶりの一夜城公園






そして、本丸跡に上がると
久しぶりの一夜城公園



眺めは最高
久しぶりの一夜城公園






公園内を一周散歩したら
次は、公園の隣にある「一夜城 Yoroizuka Farm」に

ここは、ベルギーの三ツ星レストランでシェフパティシエを務めた
テレビでも お馴染みの鎧塚氏のお店。
そう、奥さまは 女優の川島なお美さんですね。
久しぶりの一夜城公園



ケーキを買う前には、もちろん農園も散歩しました。
久しぶりの一夜城公園


久しぶりの一夜城公園




農園内には、良縁成就のハグカエルなどのオブジェが置かれています。
久しぶりの一夜城公園

久しぶりの一夜城公園






購入したケーキ
久しぶりの一夜城公園
ママは、手前に写っている 焼きたての皮が香ばしく
かぶりつくとカスタードクリームが溢れ出るシュー・ア・ラ・クレムが
大好きです



早速、紅茶の支度をしていたら
僕も、おやつが食べたい~よ~って猛烈アピールのパンチ君。
久しぶりの一夜城公園



猛烈アピールに負けた飼い主は
パンチの おやつタイムを先にしたのでした。
今日のパンチ君のおやつは、ワンコワッフル。
大好きなふかふかワッフルに、集中しすぎ
久しぶりの一夜城公園


久しぶりの一夜城公園


パンチ同様に、飼い主も
美味しくケーキを完食したのであります。




今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

非公開コメント

No title

こんばんは~!
一夜城歴史公園・・・  やっぱりスイーツv-10
パンチくんだけじゃなく私も食べたーい!
帰宅後の必死でおやつを食べるパンチ君の目が笑っちゃうくらい怖いかも?
私もそんな顔で大好きなスイーツに食らいついてるのかしらv-12



Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとういございます。

小田原においでの折りには、一夜城歴史公園をご案内しましょう!!
もちろん、スイーツも購入するコースで。
そして皆で、大好きなケーキに夢中になりましょうね(笑)
今から、楽しみだわあ~
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

