これ 毎朝のワンコ儀式です!!

さて これから、パンチの毎朝のワンコ儀式を始めたいと思います

まず、用意するものは  こちら。
これ毎朝の儀式です




今日は平日 当然ですが、パパさん お仕事
ですので、 写真撮影は  お世話係1人で開始です。
左手で作業をして、その様子を 右手で  撮る
不器量な お世話係、かなり頑張りました






最初に、ラバーブラシでマッサージしながら毛を取り除くのですが
パンチは、このマッサージが大好き。
だからブラシを用意して
「パンチおいで」の一声で 準備したマットに乗ってきます。
ドックランでも、こんな風に
呼んだら 飼い主の元に来て欲しいものです
これ毎朝の儀式です




次は、獣毛ブラシで毛並みを整え
これ毎朝の儀式です




プニュプニュ肉球目指し、クリームを塗り
これ毎朝の儀式です





このクリーム、飼い主の手が汚れないで塗れ とても便利ですが
少し乾くのに時間がかかるのが難点。
これ毎朝の儀式です
なので
パンチは、飼い主のプヨプヨお腹の上で
少しこの格好のまま 乾くのを待たなくてはいけません。
ま~たまには、乾かないうちに 逃げ出すこともありますが


そして、お顔と耳をウエットティッシュで拭き
着替えが済めば、今朝の儀式終了。
これ毎朝の儀式です
うん、可愛い
(なんて親ばか発言でしょうか)


さて、明日から3連休
何して、パンチ君 一緒に遊ぼうかね。





今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンチくん、毎朝身だしなみを整えてすごいねえ。
なによりおりこうにしてるからえらいなあ。
小吉なんか、身だしなみといえば、コロコロだもんなあ・・・
この肉球クリーム、手がべたべたしないすぐれものですねえ。
最近、肉球クリームつけてないなあ・・・

No title

毎朝ですか?
うちなんて月に一度のお風呂の時ぐらいしかブラッシングしてないんですけど・・・
肉球にクリーム塗ってケアしてるんですね。
うちは2人とも自分で舐めてケアしてるんで、何もしてなくてもプニュプニュです。(笑)
でも足がヨダレ臭いのが。。。

Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

マッサージが気持ちいいのか、大人しくしていますね。
それに、肉球もじっとして塗らせます。
この肉球クリーム、あま~い香り付きなんです。
香りは、ワンコに要らない気もしますが(笑)
乾きが早ければ、お勧め出来る品ですが・・・
そこが難点な品です。

Re: No title

marcyさんへ
コメント ありがとうございます。

はい、毎朝の作業です(笑)
何日やっていても、結構 毛が取れるので・・・
お世話係は専業主婦なので、暇だから出来るのかも(笑)

この肉球クリーム、結構甘い香り付きなので 弁慶君達に塗ったら
それこそ、肉球をペロペロしちゃいそうですね。

No title

毎朝の日課!?  ですか・・・
だからパンチ君はいつでもハンサムさんなのね!
我が家は肉球クリームは無くなったら終了してましたし
短毛と言う理由からかブラッシングなんてシャンプーした時にちょこっとだけでした
今年もパンチ君に会うためにこれから頑張ってみようかしらv-406

パンチ君、ブラッシング好きなんだぁ。気持ちいいのかな。ちゃんとマット迄来るなら、やり甲斐がありますねー。
パッチは渋々諦めてくる感じです(^^;;
もしや、私のやり方に問題あるのかなぁ(笑)

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

はい、毎朝の日課ですが
っていうか、毎日は やり過ぎなのかな?
でも、ブラシを掛けても毛が抜けるし・・・
ももちゃん、毛がベットとかに付きません?
肉球クリームも、これも毎日だから
結構、時間が掛る儀式で ママは大変なんだけど
6年間やっていたから、今更止めるのもね(笑)

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがちおうございます。

パンチは、マッサージが年を重ねるたびに好きになる感じですね。
これって、人間と同じかも(笑)
先日から、ブラシを替えたら もっと気持ち良さそうにしていたから
ブラシを替えると、ぱっち君も好きになるかも。
でも、パンチ家は 結構安いブラシ使用していますよ。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる