スポンサーサイト


楽しんだGWのつけが・・・

楽しいGWを過ごす事ができたパンチ家。
でも、遊んでいた間に
パンチランが、こんな事に・・・
楽しかったGWのつけが・・・

・・・・・・・楽しかったGWのつけが・・・

・・・・・・・・・・・・・・楽しかったGWのつけが・・・
枯れ葉と雑草で いっぱいの 
見るに堪えないランになってしまっていたのでした
芝生用除草剤の中には
ワンコにも安心と記載があるものも販売されているのですが
やはり心配
なので ランの雑草は、手で抜いているのです。



そんな訳で
今日は、パパとママそしてパンチと
家族総出でドックラン掃除大作戦と あいなりました。




パンチが、お手伝い?
当たり前ですが、パンチは ラン遊びに盛を出し
パパ&ママだけが、腰が痛いと悲鳴を上げながら働いたのです。



まずは、パンチが
パパとママの掃除の邪魔をしながら遊んだ様子を


大好きなボルーを追いかけ
楽しかったGWのつけが・・・


楽しかったGWのつけが・・・


楽しかったGWのつけが・・・




勢い余って、ボールに乗り上げ
楽しかったGWのつけが・・・




お水を、がぶ飲みし
楽しかったGWのつけが・・・





小屋の裏で、いきだおれ
楽しかったGWのつけが・・・




それを繰り返し、満足顔のパンチです。
楽しかったGWのつけが・・・





飼い主は、真っ赤に日焼けをして
お掃除が完了したのです。
楽しかったGWのつけが・・・
綺麗になったランで  いっぱい遊ぼうね。
次回は、もうプールも出さないといけないかな?






今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

草抜き、、一番大変ですよね。
パンチ君も走り回って、ママさんが手を抜いてないか、パパさんが休憩ばかりしてないか、チェックしてたはず(笑)
以前、猫の額程の庭付きに住んでましたが、私も、除草剤は心配だから使わなかったなぁ。
狭い庭でも大変だったから、ママさん所はすごーく大変だと思います>_<
お疲れ様でしたー(^^)

No title

お疲れ様でした~
芝の中の草って、引きにくいですよねえ。
でも、パパさんとの共同作業だから・・・
ひとりでやってたら、なかなか捗らないし、いやになってくるけど、
やさしいパパさんといっしょだからうらやましいです。
うちなんか、ぜったい手伝ってくれないから・・・
パンチくんは、ボール遊び楽しいそう!
でも、暑そう!

No title

芝生のお手入れって大変ですよね
我が家も子供が小さい頃芝を植えましたが
お手入れの大変さと近所の猫の糞被害に悩まされ
今は全面人工芝になっていますv-356
パパさんママさんの芝生のお手入れの大変さがわかっているかは???ですが
行き倒れになっているパンチ君のムチムチお尻が可愛いって思った母でしたv-10

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがとうございます。

草抜き、もう~大変でした。
朝は、そんな日差しが強く無かったし
帽子をかぶっているから大丈夫と、顔しか日焼け止めを塗らなかったので
終わった頃には
首とか腕とかが、真っ赤に日焼けして(涙)

パンチは、パパとママの監視と言う大事なお仕事をしていたわけですか(笑)

Re: No title

こきちママ さんへ
コメント ありがとうございます。

いつも独りでの作業なのですが、今回は余りにも
凄い事になっていたので、無理やりにパパも動員になりました。
パパが優しい? ママが怖いって言う方がただしいかな(笑)

パンチは、ボールがあれば もうそれだけで。
でも暑そうにしていたので
次回はプールを出さないといけないかも。

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

ランは、ワンコに安心な除草剤でも使用したくなく
大変ですが、頑張って手で草取りしています。
猫の糞害は、ランは大丈夫なんですが
庭の方が、涙ですね。

芝生の手入れは大変ですが
パンチが、ボールを追いかけには
やはり芝生が一番だと思い、週末には芝刈りが予定されています。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

