パンチ家「春のローズフェスタ」に行く!!

昨日の日曜日
パンチ家から車で  10分ほどにある
「小田原フラワーガーデン」に 出掛けました。
薔薇
温室以外はワンコOK、そして諏訪の原公園と隣接しているので
度々訪れる大好きな場所です。



フラワーガーデンでは 「春のローズフェスタ」が、開催され
薔薇がとても綺麗との情報を聞きつけ
出掛けたのでした。 




まずは、綺麗な薔薇でいっぱいの園内を見て下さい
薔薇

薔薇
紫の可愛いボンボンの様な植物は、ネギ科の植物って書いてあった。
って事は、ネギ坊主って事???
難しいカタカナの名前書いてあったけど、忘れちゃった


  



見事な赤と白の薔薇の前で
薔薇



今度は赤い薔薇の前で
薔薇
記念撮影です。






園内には
薔薇

・・・・・・・薔薇

・・・・・・・・・・・・薔薇
この様に色々な種類の薔薇が咲いています。





薔薇の花弁に、蜂が
薔薇






休憩所で、こんな看板発見。
薔薇


こちらが、その「ダマスク ローズ ジュース」
薔薇




パンチは、見るだけ
薔薇
ダマスク ローズ ジュスの、お味ですか?
ママには、少々高尚な飲み物だった様で
薔薇は見る物で、飲み物にしてはいけないって感じだったかな






公園内には、池や川もあり とても素敵。
池には、蓮の花が咲いていました。
薔薇



パパが、「池に大きな鯉がいるよ」と指をさしますが
パンチは反対方向を見て・・・
薔薇
意思の疎通が、どうも上手くできない親子です





菖蒲や紫陽花が、6~7月頃に見頃になるとの事なので
またパンチと一緒に行こうと思っています。






今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

まさに薔薇真っ盛りの時期ですねい~!
とっても素敵な公園が近くにたくさんあるなんて羨ましいわ~
もも地方には(多分)そんな立派なバラ園は無いかも・・・
ダマスク ローズ ジュスもトライしてみたい気もしますが
私にも高尚な飲み物そうなので遠慮してみます^^;
明日はおやすみなので午後から何処へ行こうかしら???

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

薔薇、とっても綺麗でした。
薔薇だけでなく、季節ごとに素敵なお花が咲いていて
なおかつ無料の公園なので、お財布にも優しいから嬉しいです(笑)

ダマスク ローズ ジュス、好き好きがはっきり分かれる感じでした。

ももちゃんとのお休み、さて 何処にお出掛けしたのかな?
ブログでの報告 楽しみにしています。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる