スポンサーサイト


散歩に選んだ涼しい場所   その2

散歩に選んだ涼しい場所  その2
丸太の森散策の続きです




散策を続けると
今度は、つり橋がありました。
散歩に選んだ涼しい場所
吊り橋を歩くと
結構揺れるし ギコギコと大きな音がして、ママは 怖いけど・・・

 


僕は、全然平気だってさぁって顔の
IMG_6727_1_1.jpg
ニコニコ、パンチです






丸太の森は、森林浴を楽しむだけでなく
丸太のアスレチックがあったり 古民家があったりと
色々と楽しめます。
こちらが、明治初期に建てられた古民家。
散歩に選んだ涼しい場所


散歩に選んだ涼しい場所


散歩に選んだ涼しい場所
中には、囲炉裏や農耕具なども ありました。








森林浴を楽しんだパンチ家
次の目的のランチ場所に移動しました。

そこは
モダン湯治スタイルの日帰り温泉 「おんり~ゆ~」 
IMG_6794_3_1.jpg
入り口も、なかなかモダンですなあ。
そして
テラスのみ、小型犬OKという嬉しい施設と聞いて行ってみました。



パンチ家も、初めて訪れる場所なので
事前に電話で  確認して伺いました。

ワンコ連れには、色々な条件が
 ワンコは、吠えない小型犬のみ。
  そして、温泉客と同じ入り口を入るので
  まず、ワンコは抱っこで入館しフロントで受け付けをする。
  そして
  そのまま抱っこで館内のテラスに案内されるといった
  感じでしょうか。






でも実際に行ってみて、ビックリ
テラスといっても、館内にある温泉客が森林浴を楽しむテラスに
案内されたのです。
散歩に選んだ涼しい場所 
キョロキョロ
パンチ    僕、吠えたりしないけど
       一応犬だから、こんな所に来ていいんですか・・・
 
ママ    一応でなく、貴方は犬ですから





ママも心配したけど、テラスには ワンコ用のフックが用意されていて
ワンコOKなんだと再確認したのです。
散歩に選んだ涼しい場所 





パンチ  あ~良かった
      でも、温泉客の邪魔しない様に 静かにしているね
散歩に選んだ涼しい場所 
ママ  是非 そうして下さい






このテラスからは、素敵な庭が眺められます。
IMG_6772_3_1.jpg





ランチは、テラスに併設されているカフェで注文。
とろろ蕎麦
散歩に選んだ涼しい場所 

夏野菜カレー
散歩に選んだ涼しい場所 
を、美味しくいただきました。









パンチも、雰囲気に慣れ のんびり。
散歩に選んだ涼しい場所 





パンチが大人しく待ってくれるので
ママ達は、デザートも注文しちゃいましたよ。
散歩に選んだ涼しい場所 





もちろんパンチにも、持参したおやつを進呈し
散歩に選んだ涼しい場所 

散歩に選んだ<br />涼しい場所 
この様に、家族みんなで
まるで温泉に入ったかの様にのんびりとした時間を過ごしたのです。






パンチ家が座ったテラス席の周りの温泉客の皆さまは
嬉しい事に、みなワンコ好きで パンチを可愛がってくださり
楽しくランチをする事ができました。
パンチは椅子から降りる事も無く
そして、一度も啼く事も無なかったのですが
毎回 お利口に出来るか、まったく自信がありません。


次回も テラス席の温泉客がみな、ワンコ好きを願い
そして
パンチが、静かにお利口に出来る事を願い
飼い主、いっぱい勝手な願い事をしながら
素敵な場所なので、また訪問出来たらと思っています。






今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

パンチ君、吊り橋平気だったのね。ゴンはブログでも紹介した通り揺れにビビり腰引けてました。(笑)さすがはパンチ君!(^o^)
近くの「おんり~ゆ~」ですね。
小型犬・・・・たぶんフレブルは中型犬に入っているような・・・でもゴンは小柄だから小型でも通用するかな?(笑)
ゴンは他にワンコがいれば吠えちゃう可能性大だから「吠えない」限定だとキツイかも・・・。(>_<)
とってもリラックスできそうな所ですね。

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

パパが写真を撮る為に先に吊り橋を渡ったので
パンチは、パパを追いかけたかったから
ビビル暇がなかったのかも(笑)

fumiさんは「おんり~ゆ~」ご存知だったんですね。
リラックスできそうな・・・
温泉客に気を使いリラックスできない様な・・・(笑)

次回は パンチ抜きで
「おんり~ゆ~」に ゆっくりと温泉に入りに行きたいと思った
薄情な飼い主です。

No title

なんだか写真を見ているだけで、森林浴をあびた気になってしまいました。
新緑がすごくきれいですね。
パンチくんもマイナスイオンをいっぱい感じて、リフレッシュできたかな?

Re: No title

こきちママさんへ
コメントありがとうございます。

新緑が美しく、久しぶりに森林浴を楽しんだ散歩となりました。
パンチも、嬉しいらしく どんどん歩いて行くので
次回は、ロングリードを使用して
散策しようかな~なんて思っています。

ランチ場所にもまた行きたいと思っていますが
パンチが大人しくしているかが問題であります(笑)

No title

お久しぶりです・・・汗

素敵な所ですね・・・行ってみたい

パンチ君吊り橋大丈夫なのね

ルーは無理だろうな

車から降りるのも抱っこですから・・・v-10

↓学校が懐かしい「こんなんでしたよ」v-8

Re: No title

ぼすとんさんへ
コメント ありがとうございます。

鳥の声と森林浴 最高に癒されるところです。
パンチもアスファルトの道路でない
土の上を散歩出来、嬉しかったと思います。

ルーちゃんは、おしとやかな女の子だから
吊り橋、怖いんだね。
パンチは、無鉄砲で怖いもの知らず。
それも、困りものなんですが。
♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

