スポンサーサイト


ママとパンチに起きた試練!!

お久しぶりです。
早いもので、ブログを休んでから3カ月が過ぎてしまいました。
この3カ月、パンチの身に色々な事が起こりました。


パンチに起きた最初の試練とは
それは、ママが入院した事で その間 掛り付けの動物病院に預けられてしまった事です。

そんな可哀想なパンチに、まだまだ試練が続きます。
ママが退院し、やっと動物病院にパパが迎えに来てくれ
我が家で、ほっと出来ると思っていたパンチに
ママは指の関節の手術をしたので、パンチを抱っこすることができない
もちろん散歩にも、連れて行ってもらえない 
そんな、寂しい毎日が待っていたのでした。




そんな寂しい思いをしていたパンチに、もっと辛い出来事が起きました。
長期のストレスが堪ったためか、冷房の部屋で過ごしていたのに
熱中症の様な状態になってしまったのです。

その症状は、元気はあるが食事を食べない状態から始まりました。
病院で点滴を打っていただきながら様子を見る事になったのですが
翌日には、ベットから立ちあがる事も出来なくなり
まるで火の子の様に身体が暑くなってしまったのです。
その場で、入院となってしまいました。

ママは、まだ指を動かす事ができないので 病院通いには友人の助けを借りました。
ぐったりするパンチを、抱っこも出来ない自分が情けなく
自分を責め、何度も何度も涙が出ました。


体温も下がり、食欲も出たからと病院から退院の許可が出て
友人と迎えに行き、パンチは友人に抱っこされ帰宅。
喜びもつかの間、パンチは 帰宅して2日後に大量の血便を出し
またもや、動こく事も出来ない状態に。
またもや入院となってしまいました。
血液検査でも、数値が悪いものがあり パパとママは心配でたまりませんでした。

入院中のパンチに会いに行ったのですが
そこでも、ママには辛い試練が・・・
ゲージに座っていたパンチに、覗きこんで「パンチ」と声を掛けたのですが 
パンチは、ママに近づいてくるわけでもなく そっぽを向いたまま・・・
なにか、ママを怒っているかの様なそぶり。
病気も心配でたまらなかったのですが、パンチの様子にショックを感じ
落ち込む毎日でした。



やっと退院し、よそよそしかったパンチも普段通りに甘えてくるようになり
胸をなでおろしたのは、言うまでもありません。
そして心配だった血液検査も
再検査では数値が下がり、もう心配ないとのことでした。



今回の事で、パンチの体調管理に注意をすると同時に
飼い主が健康でなくては、パンチが楽しい生活を送る事ができないのだと
痛感しました。
老体にムチ打ち、頑張るぞ








この夏は、パンチ一家には大変な事ばかりでしたが
秋には、いっぱい散歩もし
いっぱい~パンチランで走って遊びたいものです。

またのんびりとブログを再開したいと思いますので
よろしくお願いいたします。






連休2日目の昨日
パンチランで大暴れしたパンチの様子です
IMG_9939_1.jpg

IMG_9918_1.jpg

IMG_9934_1.jpg

IMG_9941_1.jpg






今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶさたでした!
飼い主さんの都合でブログをしばらくお休みします。ってかいてあったので
どうされたんだろう?って思ってたのですが・・・
いろんなことが次々におこったんですね。
ママさんも大変だったと思いますが、パンチくんも大変だったんだね。
でも、もう元どうり元気になったのね?
よかった~
ママさんも、もうだっこできるのですか?
健康がいちばんですものね。
お大事になさってくださいね!

No title

ブログにママさんからのコメントがあったので早速来ちゃいました。(^^♪
順調に回復しているようで安心しました。
でも・・・パンチ君はとても大変だったですね。
パンチ君にはママの状況が理解できなくきっとたくさんのストレスを抱えてしまったんですね。
ママさんもパンチ君も辛かったですね。

でもパンチ君の元気な姿をみて安心しました。(^o^)
また遊ぼうね。

No title

おかえりなさいーv-308
とっても、とっても心配していました。
お休みしていた間 大変だったんですね!
甘えん坊のパンチ君はママさんに抱っこしてもらえないって事が
とっても辛っかったんだね・・・

再びパンチ君の元気な姿を見られて本当に嬉しいですv-290
今年は我が家も色々と辛い事があり、
ももにとっても環境が変わったりしましたが元気ですよ~♪
あっという間に秋になっちゃいましたが再開出来る日を楽しみにしています!

本当に嬉しいわ~ e-343

大丈夫ですか?

ご無沙汰しております

色々大変でしたね
手の方は大丈夫ですか?
余り無理をなされませんように。。。

パンチ君元気になって良かったです。。。
寂しかったんでしょうね
言葉が喋れない分、分かってあげられないから
パパさんもママさんも心配で仕方なかったでしょう

これから涼しくなってきます
沢山お出かけしてくださいね♪

くれぐれも、無理をされませんように
お大事にして下さい





Re: No title

こきちママさんへ
コメント ありがとうございます。

ご無沙汰していた間、色々な事が起こりました・・・
でも、今は パンチは元気いっぱいで過ごせています。
ママも、ボチボチと普段の生活に戻せる様になっていて
パンチを抱っこすることも出来るようになりました。
まだ、一人で散歩に連れていけなかったのですが
明日から、行ってみようかな~と思っています。

ブログもゆっくりと続けていければと思っていますので
これからも、よろしくお願いいたします。

Re: No title

fumiさんへ
コメント ありがとうございます。

早速、訪問していただき 嬉しいです!!
おかげ様で、順調に回復しています。

はい、パンチは ゴン君も通う あの病院に入院しておりました。
パンチが具合が悪い期間、私は自由に指を使う事が出来ず
悲しい思いもしました。
パンチも、きっと悲しく寂しい思いをした事でしょう・・・
そんな悲しい思い出を忘れるくらいに、これからは楽しい思いをいっぱい
パンチにしてあげればと、思っています。
その楽しい時間を作る為に、ゴン君にも力を貸していただけたらと思っていますので
よろしくお願いいたします!!

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

ももちゃんブログの、引っ越しも知らないで大変失礼いたしました。
また、心配もお掛けいたしました。
おかげ様で、パンチは元気にしておりますし
ママも、普段の生活が出来るように頑張っております。

ももちゃんも、元気にしているとの事 ほっとしています。
今年の、ももちゃん家の旅行予定は?
再会を楽しみにしています!!

Re: 大丈夫ですか?

えいりこ☆ さんへ
コメント ありがとうございます。
ご心配お掛けしました。

こちらこそ、ご無沙汰しております!!
パンチの具合が悪い時は、夫婦で大変心配しましたが
おかげ様で、パンチは元気になっており
心配した再検査も、数値が良くなり安心しております。
そして、ママも普段の生活が出来る様に頑張っております。

涼しくなって、パンチもお出掛けしやすくなり
いっぱい楽しい時間を作ってあげたいと考えています。

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

