カバ??に 初乗車!!

昨日の金曜日の事。
帰宅したパパが 明日、カバに乗りに行こうと言いだしました。


そして そのカバは、予約しないと乗れないそうです。
もしも座席に空きがあれば
当日の朝 8時からも予約が出来ると言うので、しっかり目覚ましを掛け
今朝、8時に電話してみました。
(休日は、目覚ましを掛けずに 寝坊を決めている夫婦です)
日ごろの行いが良い夫婦なのか嬉しい事に、11時30分の座席を確保できました。

昨夜のうちに大体の お出掛け支度をしてあったので
パンチだけ 朝ごはんを食べさせ急いで出発。




東富士五胡道路を行くと、もう紅葉が綺麗
カバに初乗車!!

カバに初乗車!!
飽きてきたのか パンチ君は、まだ着かないの~って お顔していますね。






山中湖ICを下りて
カバに初乗車!!



着いたのは、こちら
カバに初乗車!!
カバ事 山中湖のカバ 水陸両用バスに乗りに来たのでした。

カバって名前、面白いね
水と陸の両方で生活する動物の王者であり、古代エジプトの守り神でもあるカバを
イメージしてデザインされているんだって。






パンチ家は、カバ 1号車に乗車です。
カバに初乗車!!

カバに初乗車!!
思ったほどの渋滞がなく、予定より早く到着したので
増発されていた臨時便の、10時45分に乗車しました。







水陸両用バスですから、
当然 車のハンドルの他に 船の舵もあり
もちろん運転手さんは、バスの運転免許と船の操縦免許を取得しています。
カバに初乗車!!






陸上から、湖水に入った瞬間の写真です。
すごい、水しぶき
カバに初乗車!!
大人でも、楽しくて歓声を上げてしまいます。
言っておきますが、ママだけでなく
他の大人の乗客も、皆さん楽しんでいられましからね。





前方には、弟のカバ2号が 泳いでいます
カバに初乗車!!






ただ、困ったことが1つ。
このカバに、ワンコが乗るには条件があります。
それは小型犬で、カートやスイングに入って乗車すること。

初めはスイングに潜っていたパンチは、じきにスイングのネットから顔を出し
最後には、出て来てしまったのです。
無理やり、スイングのネットを閉めようとしても
パンチが抵抗し 上手くいかず、困っていたら
ガイドさんが、後ろの席は空いているし
仕方ないから良いですよと言ってくださいました。
カバに初乗車!!

カバに初乗車!!
マナー違反で、ほんと恥ずかしい限りです・・・







乗車前に、ガイドさんが 無料で写真のプレゼントですから
と言って撮ってくださった写真。
カバに初乗車!!
写真、小ちゃ過ぎ 
マウスと比較すると 大きさ わかるでしょ。





大きい写真も ご用意しています~とガイドさん
うわ~やられた
こちら1000円で、お買い上げ。
カバに初乗車!!
記念だから、やっぱ買っちゃうよね。





そして カバの水も買ったママです。
IMG_7087_1.jpg


カバに乗車して、さて次は 何したかな?







今日も 応援ポッチと お願いしま~す
   
   ここ 押してね
      
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水陸両用のはテレビで見たことがあり、面白そうだなぁって思ってました。パンチくんも一緒に乗れたんですね!びっくりしてちょっぴりお顔出しちゃったのねー(^○^)
ママさん、かばの水はどんな味?笑

No title

こんにちは!
早速探して遊びにきました!笑
ネギとニラです。

昨日はお会いできて嬉しかったです!
パンチくんはカバに乗ったんですね〜!


またこちらに遊びにきまーす!
(あ、私のブログはきまぐれ更新となってます(汗)。しかも保護猫の記事がメイン(いつからか。笑)になってます)

Re: タイトルなし

えりさんへ
コメント ありがとうございます。

パンチ一家も、水陸両用バスに初体験でした。
でも、パンチをゲージに入れれば良かったですが
ほんと、マナー違反で お恥ずかしい・・・
躾が悪く、飼い主 反省です。

ただバスは、楽しいかったですよ。
えりさんも、スカイツリーの近くにもありますから
是非 乗ってみたらいいかがですか。

Re: No title

ネギニラ さんへ
コメント そして 
早速 ブログを探して訪問いただき ありがとうございます。

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!!

ハイ、カバに乗ったんです。
楽しかったですよ~

次回のUpでは、ネギちゃん ニラちゃんに登場してもらおうと
思っていますので
また訪問してくださいね。

No title

こんばんは~!
ちょっと?サボっている間にエピソードが色々あったんですね!
ヴィトンのキーケース・・・
パパさんのおっしゃる通り『手の届く所に置くのはNG!』以前私もやられました
それからパンチくんの潜るベッドを見て我が家も暖かベッドを注文しちゃいました
パンチ君と同じお休み用ベッドも購入したいのですが何処で買えますか?
最後にカバちゃん(?)
森の駅って山中湖の三叉路にある場所ですよね
毎年通っていますし水陸両用の乗り物もあるのは知っていましたが
ここで乗れたんですね!!
せっかく乗れたのでパンチ君だって景色を見たかったのよね~v-290

Re: No title

皐月さんへ
コメント ありがとうございます。

キーケースの無残な姿を見た時は、声も出なかったですよ(笑)

お休み用ベッド、可愛いですよね。
私は、ペットパラダイスのお店で購入したのですが
Yahooにネットショップもありますよ。
品名は、ハウス・カドラーで検索してみてください。
私も、コメントする前に検索したら 同じものを売ってました。

山中湖に行ったら 是非 水陸両用バス カバ君に乗ってください!!
パンチは、マナー違反で大恥をかきましたが
ももちゃんは、お利口さんだから バックINで乗車できますよね。

♪パンチBLOGへ                 ようこそ♪
ボストンテリア♡パンチとの                             楽しい生活を                           紹介していま~す!!

パンチママ

Author:パンチママ
♡                         ♡   
♡パンチ プロフィール♡
ボストンテリア ♂
誕生日 
2006年10月13日
体重 6.1キロ
   

何歳なの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
トラックバック
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる